【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
手抜きのつもりが・・・
今年もあとわずかになり、旦那の帰宅は毎晩遅い。
打ち合わせだったり、忘年会続きだったりと子供の顔を見るのは朝だけのことも。
今日も忘年会で旦那の夕飯がいらないのと、金曜日ということもあり夕飯は手抜き料理にすることに・・・。

せっかくなら子供達のリクエストに応えてあげようと思い、二人の意見を聞いてみた。


ワタシ:『今日の夕飯、何が食べたい?』

長 女:『サラダうどんがいいなぁ~』

次 女:『アタシもうど~ん!』

予想どうり( ̄ー ̄)ニヤリ
実は娘達に聞くと、ほぼ80%の確立でうどんと答える。
私自身もめんどくさかった食欲がなかったので、今晩はサラダうどんで決定。

真夏の食べ物のような気がするけど、たまにはいいかも。
生野菜の他エビやゆでたまご、ツナマヨを加えたら結構なボリューム。
子供達も大喜びで完食した。
お腹いっぱいになり、満足した長女が・・・

『お父さん、こんなに美味しいの食べられなくてカワイソウに・・・』


・・・。
あなたが心配しなくても、おとうさんは今頃もっと美味しい物を食べていると思うよjumee☆faceA76
【2008/12/19 22:58 】
娘達のこと | コメント(22)
<<・・・一日早くサンタの登場・・・ | ホーム | ・・・初恋・・・>>
コメント
か、かわいい…♡
こういう心配してくれている家が華ですよねぇ~。
ん~、おんなのこっていいっっ。

【2008/12/19 23:09】
| URL | zizi #-[ 編集] |
優しい娘ちゃん達。
パパさんが聞いたら
大喜びしちゃいそうですね。

私も近頃の夕食は
娘と2人きりの事が多いので
ビックリするほど手抜きです(笑)
【2008/12/20 00:34】
| URL | meg #7LEJAFRk[ 編集] |
最後のママのコメント、ウケましたv-411
かわいいですねっ!
うちは自分の足でつぶしてしまったイチゴを『これパパの。』と言ってます。
かわいそう過ぎてブログには書けませんけれどi-230
【2008/12/20 01:56】
| URL | なお #nUt2.Xu6[ 編集] |
>予想どうり( ̄ー ̄)ニヤリ
に思わず噴出してしまいました。

子供って結構単純で、意外と思い通りに動いてくれて助かることってありますよね(笑)

でも「生野菜の他エビやゆでたまご、ツナマヨ」が入るんですよね。私の中では全然手抜き料理じゃないですよ!
長女さんがお父さんに食べさせてあげたい気持ちもわかりますv-290

ayuiさん、きっとお料理やお菓子作りもお上手なんだろうなぁと思います。羨ましい☆
【2008/12/20 08:04】
| URL | nananfc #-[ 編集] |
サラダうどんおいしいですよね!
私も好きです。

長女ちゃんの純粋さが、素敵です。
でも、ayuiさんのサラダうどんが本当においしかったんでしょうね!
【2008/12/20 22:13】
| URL | はなマロン #-[ 編集] |
うん、サラダうどんとっても美味しそうです。
こんな時間ですけど僕も食べたくなってきました 笑
娘さん達の優しい言葉、旦那さんは嬉しいでしょうね~。
仕事の付き合いで食べるご馳走よりも、家族と食べるサラダうどんの方が何倍も美味しいと思います!
【2008/12/21 05:54】
| URL | みずパパ #hSCFVYi.[ 編集] |
そっか~この季節でもサラダうどんありなんですね。
確かに暖かい家の中で食べるんだから、別に問題ないですよね。
でもえびとかも入っていたら、充分ご馳走ですよ!
私は息子と二人のお昼がよく手抜き。ラーメンよく作っています。

お嬢ちゃま、可愛いですね♪
【2008/12/21 16:28】
| URL | ぷーさくりん #-[ 編集] |
カエルのブログへご訪問&コメントありがとう!!
お邪魔しにきましたよ~~(*^▽^*)

ちょっと毒の入った下りが面白いですワ。
これからもチョイチョイ覗きに来ますね☆

【2008/12/21 20:58】
| URL | カエル #-[ 編集] |
ayuiさん、こんばんは!
確かに、今の時期はパパさんも付き合い等で忙しい時期ですよねv-356

ここぞとばかりに『外食』する家の嫁とは大違い!とても可愛い娘さんとのやりとりに温かい気持ちになりましたe-461

多分、家は嫁と娘の方が美味しい物を食べている様な気が・・・(爆)e-263
【2008/12/21 22:02】
| URL | 柏詩春来 #-[ 編集] |
ziziさんへ

コメントありがとうございました^^

帰宅した旦那に話をしたら、とても嬉しそうな顔をしていました。いつまでもパパ大好きっ子でいてほしいなぁ・・・。

【2008/12/21 23:42】
| URL | ayui #-[ 編集] |
megさんへ

うちもほとんどが簡単な料理なくせに、旦那がいないと更に手を抜くぐ~たら主婦ですv-356

美味しければいいのよね・・・と毎日自分に言い聞かせています(汗)
【2008/12/21 23:44】
| URL | ayui #-[ 編集] |
なおさんへ

ふみ潰されたイチゴを想像し、爆笑しちゃいましたよv-408
うちの次女も似たようなタイプで、落としたお菓子は必ず旦那の口に入れようとしますv-399
【2008/12/21 23:46】
| URL | ayui #-[ 編集] |
nananfcさんへ

そうそう・・・。結構子供って単純で助かる時があります^^
麺類ならたいてい喜ぶので、こちらは楽チンなのですがねv-413

私・・・料理は上手ではないんですよ(汗)
そのくせ料理本を見ないで作り始めるので、なんだか毎回微妙な物が出来上がります(爆)
【2008/12/21 23:54】
| URL | ayui #-[ 編集] |
はなマロンさんへ

サラダうどん、美味しいですよね~^^
私も久しぶりに食べました!
季節的にどうかしら・・・と思ったのですが、結構冬場でも問題なしでした♪

めんどくさいときにはオススメですよん
【2008/12/22 00:00】
| URL | ayui #-[ 編集] |
みずパパさんへ

なるほど・・・。
確かに付き合いでの飲み会は、パパ達にとっては苦痛な部分もありますよね。
しかし分かっていても、ふぐ鍋やかに鍋だったとほろ酔いの旦那の口から聞くと、内心穏やかではありません(爆)
【2008/12/22 00:04】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ぷーさくりんさんへ

たぶん、うちの長女はかなりの猫舌なので煮込みうどんだと冷めにくいのが嫌でサラダうどんと言ったのかも(笑)

うちも次女と二人のお昼ご飯は、毎日手抜きすぎてここには書けないくらいです(汗)
【2008/12/22 00:07】
| URL | ayui #-[ 編集] |
カエルさんへ

はじめまして~☆
こちらこそ訪問&コメントありがとうございました!

さりげなく毒づいているのを気付いてくださりました?(笑) 私のくだらないつぶやきがほどんどなのですが、また遊びに来てくださったら嬉しいです^^
私も遊びに伺いますね~♪
【2008/12/22 00:11】
| URL | ayui #-[ 編集] |
長女ちゃん優しい~v-353
ママのご飯が美味しい証拠ですね!

サラダうどんは全然手抜きじゃないよ~。
ウチなんてオットがいないと
納豆とかで済ませちゃったりv-356
ワタシも次はサラダうどん作ってみようっと♪

【2008/12/22 00:13】
| URL | *yuri* #eTYaRUDI[ 編集] |
春来さんへ

あはは~^^ さすが奥様!
私も今後見習おうかしら・・・。

園ママランチ会の時もせっかくおしゃれなレストランに入っているにも関わらず、なんだか一番安いのを注文しちゃう私。。。
小心者なのか、単なるケチなのか(爆)
【2008/12/22 00:17】
| URL | ayui #-[ 編集] |
忘年会の多い季節。確かに、美味しい料理が並びますね~。でも、家族みんなで食べるご飯の方がいいと私は思いますよ☆
【2008/12/22 20:22】
| URL | ユウチコ #qBJdVxD6[ 編集] |
yuriさんへ

コメントをいただいていたのに、返事が遅くなってしまいごめんなさい。

うちも納豆の登場回数はかなり多いです^^
納豆ごはんさえ食べてくれれば、なんとなく安心というか(爆)
サラダうどん簡単なわりには豪華に見えるので、登場回数が増えそうですv-389
【2008/12/23 20:30】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ユウチコさんへ

コメントありがとうございます。

そうでしたか・・・。
職場での飲み会は確かに苦痛な部分もありますからね。
うちの旦那も週末、子供と一緒に食べる夕飯が一番嬉しそうですね~
【2008/12/23 20:34】
| URL | ayui #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
