【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
・・・初恋・・・
今月30日で長女は5歳になる。
クリスマスイヴまであと1週間だし、誕生日も近いとなると長女のモチベーションはうなぎ上り。
毎朝起きると自分の誕生日まで指折り数えている。


昨晩、私の弟(トシ)から長女への誕生日プレゼントは何がいいのか・・・とわざわざ電話があった。私の誕生日は彼の記憶から抹消されていのに、なぜか長女の誕生日前には毎年必ず連絡が入る。

ト  シ:『誕生日プレゼント何が欲しい?まだプリキュアが好きなのか?』

長 女:『それじゃぁ一緒に買いに行こっ!ね~デートしよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ト  シ:『おぅっ!!丸々一日空けておくよ♪』



長女の初恋の人はこの叔父さんじゃないかと思う。
私がふざけて、大きくなったら誰と結婚するの?と聞いたことがある。
長女は真顔で

『アタシはトシと結婚するのよ^^』と旦那の前で堂々と言い放った。


弟も長女への溺愛っぷりは尋常ではない。
彼いわく、目の中に入れても痛くないという親心が分かるわ・・・とのこと。
それなら今度、目薬代わりに入れてあげようかと思っている。


余談だが『初恋』と聞き、映画を想像したあなたは現代っ子ね・・・。
私なんて・・・
『好きだよと言えずに初恋は~ ふりこ細工のこころ~』と村下孝蔵さんの曲をを口ずさんじゃったわ。
おもわず頷いたあなたは私と同世代ねkao02
【2008/12/17 11:21 】
長女のこと | コメント(22)
<<手抜きのつもりが・・・ | ホーム | TOKYO BIG SIGHT!>>
コメント
わ~、素敵な叔父さまで羨ましい~♪
弟さんにとっても長女さんだけ特別なんでしょうね。次女さんにはどうなんでしょう。気になってしまいました(笑)

5歳ともなると「デート」なんて言葉がすんなり出てくるんですね。
うちの娘も幼稚園に入ったらデートの約束してきたりするんでしょうか。

ちなみに「初恋」と聞いて、映画も歌も、どちらも思い浮かびませんでした。。。
【2008/12/17 14:14】
| URL | nananfc #-[ 編集] |
可愛いねぇ~(*´ω`*)

うちの姪っ子は、4歳くらいまでうちの旦那が大好きだったんだけど、最近は不思議と一線を引いてるよ(笑)
当時、あんまり引っ付きたがってるから、思わず言っちゃったもん。
『凜、こんなオヤジの何処がそんなに好きなんだ???』
って(;´∀`)
ちなみに、里歩はそんなオヤジが嫌で嫌でどーしょもないらしいけど^^;
毎晩、歯を食いしばって泣いてるのT▽T

その歌、今日エンドレスしちゃいそうσ(*´∀`*)
【2008/12/17 15:36】
| URL | ひとみ #-[ 編集] |
こんばんは♪

目薬代わりに入れるってとこで、思わず大爆笑してしまいました!

女の子にとって、そんな足長おじさん(?)がりいるなんて素敵!
私にはそんなおじさんいなかったから、お嬢ちゃまが羨ましいです♪
いいなぁ~。

最近のお子ちゃまはおませさんですね♪
そんな小さい頃に誰と結婚するとか言えちゃうんだ!
【2008/12/17 22:01】
| URL | ぷーさくりん #-[ 編集] |
えー。
デートしよう!なんて、いうんですね!!!
さっすが女の子。
旦那様も、心中穏やかではないでしょう(・∀・)ニヤニヤ
うちの長男もそういうこという時期がくるのかな!ちょっとわくわくします♪
【2008/12/17 22:12】
| URL | はなマロン #-[ 編集] |
ayuiさん、こんばんは!
弟さん、本当に可愛くて仕方無いんでしょうね~しかし、旦那さんの前での発言『アタシはトシと結婚するのよ』これはキツイですねe-263
私だったら、『寝込みます(爆)』

村下孝蔵さんの『初恋』知っていますよ!
名曲ですよねe-291
因みに最近、ゴーイング・アンダーグランドって言うバンドがカバーしていましたよe-284

【2008/12/17 22:16】
| URL | 柏詩春来 #-[ 編集] |
あら。ラブラブなお二人なんですね♪(笑)
まおまおにそんな叔父さんがいたらうちのダーは激怒しちゃうだろうな~。
ちなみにあたしのも弟がいるのですが、昔は雑誌に載るくらいだったのに、
今では見るも無残なおデブになり、まおまおの好みではないようです(大笑)

あたしも、「初恋」ときいて思い出したのは映画ですが、
村下孝蔵の歌も知ってますよ。
「HEY3」で観て歌を知ったのですが、気に入っちゃって、
けっこうカラオケで歌ったなぁ(渋い?)
【2008/12/18 01:35】
| URL | きよきよ #-[ 編集] |
楽しかったですi-237
その歌、私の時代ではないといっちゃないですけれど、私すごい好きですよー!!ていうか昔の歌のほうがいい歌たくさんありますものね!!

また遊びにきます☆
【2008/12/18 09:18】
| URL | なお #nUt2.Xu6[ 編集] |
いい弟さんですねぇ。私も、小さい時、いとこの大学生のお兄ちゃんが大好きでした。きっと遊んでくれるお兄ちゃん?はかっこよくて、大好きになるのかな。いいプレゼントがもらえるといいね。
【2008/12/18 22:19】
| URL | まあちゃんママン #-[ 編集] |
ヮ(゚д゚)ォ! ラヴラヴ♪
優しくて子煩悩な弟さんなんですね。
いつ我が子を手にしても準備万端でしょうね。

初恋。
私は三田寛子のカヴァーで
はじめて知った曲です。
【2008/12/18 22:50】
| URL | meg #7LEJAFRk[ 編集] |
先日は、ブログに遊びに来てくれて、どうもありがとう。
嬉しいです。
もうすぐ、長女ちゃんの誕生日なんですね。
長女ちゃんとayuiさんの弟さんは仲良しなんですね。
2人でのデート、楽しみ♪
クリスマスに誕生日とお祝事が続くのも楽しみですね♪
【2008/12/18 23:48】
| URL | ゆのりんママ #-[ 編集] |
優しい叔父さん、いえいえ初恋の人なんでしょうね~v-344

溺愛してしまう気持ち、わかるなぁ。
オットも血が繋がっていなくとも
ワタシの姉の子(姪っ子)を溺愛。
毎年クリスマスはサンタの格好をして
プレゼントを渡していますv-398

素敵なデートになるといいですね~v-341
【2008/12/19 15:44】
| URL | *yuri* #eTYaRUDI[ 編集] |
nananfcさんへ

コメントありがとうございます!

私も長女の口からすんなり『デート』と出てきた時は、驚きました!!幼稚園ってある意味色々なことを学んでくるんだなぁ・・・と感心しましたよ(笑)
そういえば・・・弟は長女ばかりで次女にはあまり感心がないかもe-447
【2008/12/19 17:00】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ひとみさんへ

おぉ~ひとみさん!!お久しぶりです^^
コメントありがとうございます。

里歩ちゃんはパパが苦手な時期なのかしらね。歯を食いしばって拒絶している里歩ちゃんを想像しカワイイやらカワイそうやら・・・。
長女はむしろ、赤ちゃん~2歳位まで弟は完全拒絶だったくせに、歳を重ねるごとに大好きに・・・。
姉の私が言うのも変ですが、長女は男を見る目がないわe-351
【2008/12/19 17:06】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ぷーさくりんさんへ

コメントありがとうございます♪

弟はやけに長女には甘いんですよe-351 可愛くてしょうがないと良く言うのですが、姪っ子や甥っ子ってそういう存在なのかしらね?
いつまでも仲良しでいて欲しいなぁ~と思っています^^
【2008/12/19 17:18】
| URL | ayui #-[ 編集] |
はなマロンさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

一体どこから『デート』なんて言葉を覚えてきたのか・・・
この時期の女の子って確かにおませさんかもv-40自分達も通ってきた道なのかと思うと、面白いやら恥ずかしいやらです(汗)
【2008/12/19 17:22】
| URL | ayui #-[ 編集] |
春来さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

うちの旦那も長女の発言に、気絶寸前でしたよ(笑)育児書通りなら『パパと結婚する』とくるはずなのにね。

『初恋』名曲ですよね~♪
先日テレビでこの曲のモデルになった女性が出ていたのですが、品のある綺麗な方でしたよ^^


【2008/12/19 17:36】
| URL | ayui #-[ 編集] |
きよきよさんへ

あはは~!きよきよさんの弟さん、昔はすごくかっこよかったのですね(爆)うちの弟はそういう世界には縁遠い風貌なのに、5歳児にはかっこよく見えるらしいから不思議。。。

『初恋』ご存知でよかった(笑)カラオケですか!渋いね~^^

【2008/12/19 17:44】
| URL | ayui #-[ 編集] |
なおさんへ

『初恋』はいい曲ですよね~^^
と、言っても私はサビしか歌えませんが(汗)
確かに昔の歌のほうが、いい曲が多い気がします。
ひょっとしたら、最近の曲に疎いだけかもしれませんがね(爆)


【2008/12/19 17:48】
| URL | ayui #-[ 編集] |
まあちゃんママンさんへ

こんにちは~!

弟は長女にとって憧れの存在なのでしょうね。大昔、泣きながら私の後をついてきた弟だと思うと面白くてしょうがないのですが。

一体長女は何をねだるのかしら・・・。
案外一緒に遊んでもらうのが一番嬉しかったりするんですよね^^
【2008/12/19 17:56】
| URL | ayui #-[ 編集] |
megさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

そうですね~ナンダカンダ言っても、弟と娘が仲睦まじい姿は嬉しいものです。
長女からしたら、何でも言う事を聞いてくれるスーパーマンみたいらしいです(汗)
【2008/12/19 18:00】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ゆのりんママさんへ

こちらこそ訪問&コメントありがとうございます。
この時期になると、初産の恐怖に怯えていた5年前を思い出します(笑)クリスマス、誕生日と特別な行事が続くと子供にとっては最高でしょうね~^^

私はケーキ続きで太らないように、これまた必死ですよv-356
【2008/12/19 18:02】
| URL | ayui #-[ 編集] |
*yuri*さんへ

ご主人素敵ですね~^^
そういう関係ってとても理想です。いずれ弟夫婦に赤ちゃんができたら、私も同じように溺愛しちゃうと思います♪

今から長女はデートに着ていく服を悩んでいますよ(爆)
【2008/12/19 18:06】
| URL | ayui #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
