【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
TOKYO BIG SIGHT!
今日は東京ビッグサイトで開催された某アパレルメーカーのファミリーセールへ行ってきた。

『お得意様限定』や『社員・ご家族様のみご優待』といった限られた人のみの特典に物凄く弱い私。
しかも場所は千葉に限りなく近いとはいえ、都内・・・。
そうとくれば土曜にも関わらず、私の朝は早い。
鼻歌まじりに家事をこなし予定通りの時刻に出発♪

開場時刻は午前10時。
現地付近まですんなりたどり着いたにもかかわらず、どこもかしこも大渋滞。
予定していた駐車場も既に満車・・・。ファミリーセールビギナーの私にとっては完全に出鼻を挫かれた。しかし、一度火のついた買い物欲はそう簡単に消せるものではない。
根性で他の駐車場を探し、何食わぬ涼しい顔で会場に入った。

本日の買い物目的は旦那のスーツと子供服。
先に会場入りしてた友人家族と合流し、子供達はパパにまかせ友人と子供服コーナーへダッシュ。そこで目にした光景は・・・女の戦場。
しかしせっかく来たのだから、己の着ていたコートを脱ぎ捨ていざ決戦の場へ!

結果は・・・





惨 敗





田舎者の私には、近所のショッピングセンターで十分なのかもしれない。
【2008/12/13 21:52 】
おでかけ | コメント(16)
<<・・・初恋・・・ | ホーム | 悩めるサンタ>>
コメント
残念でしたねぇ。
今の時代、かなりの争奪戦でしょう。
いい品がこの価格で!?ですもんね。
女に戦い、想像しただけで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。
でもでも、回を重ねるうちに
力(コツ)がついていくのでは??

私もファミリーセールの経験あります。
かなり利用させてもらいました。
きっと同じアパレルメーカーじゃないかと…。
古くは自社ビルを開放したりしてて。
みんな取り合いに近い必死の形相ですもんね。
夏にもありますよね。
その時は(メ゚皿゚)フンガーって、負けないで!!
【2008/12/14 09:50】
| URL | meg #7LEJAFRk[ 編集] |
コメントありがとうございました☆
わかりますとっても!!私も同じですよ!セールも好きだしお得意様セールなんてもっと気合入りますよね~!!
基本的に1点ものの骨董とかサンプル服とか大好きですよっ♪ いかに安くいいものを手に入れるか戦いですよーi-278
あとは早く骨折が治って、また買い物にいそしむことができることを祈るばかりです☆
私もまた遊びにきますね!!v-411
【2008/12/14 15:02】
| URL | なお #-[ 編集] |
ayuiさん、こんばんは!

この戦場の光景が想像付くだけに恐ろしいv-399
以前、私のブログでも紹介した事があるのですが、バーゲン時の嫁の顔と言ったら・・・
お・恐ろしいv-356

でも、それだけ皆、生活が掛かっているんでしょうね!もう少したら『バーゲン』のシーズンです!お互いに戦場で成果を上げられるように頑張りましょうv-392
【2008/12/14 16:59】
| URL | 柏詩春来 #-[ 編集] |
惨敗ですかぁ。私もバーゲンは苦手ですぅ!!あの、殺気あるスペースには入っていけず、セール以外のものを買って帰る、弱虫な私です。ってか、結婚してから行ってないかも?!勝利のコツを教えて欲しいものですよね。

【2008/12/14 22:53】
| URL | まあちゃんママン #-[ 編集] |
惨敗とは、残念でしたね(*_*)わたしも、バーゲン会場は苦手です。一つのワゴンに群がる光景は、まさに恐怖です。。。
お疲れさまでしたm(__)m
【2008/12/15 07:57】
| URL | ユウチコ #qBJdVxD6[ 編集] |
惨敗ですかぁ。ファミリーセールって行ったことないんですけど、スゴいんでしょうね。
姉妹でお揃いの服♪ってとっても可愛いですが、別々に買うより探すのが余計大変なんでしょうね。

私も自分の服は我慢できても、娘の服はつい買ってしまいます。まぁ定価ではほとんど買いませんが。。。

そろそろ冬のセールが始まりますね。
お互い掘り出し物に出会えると良いですね☆
【2008/12/15 13:45】
| URL | nananfc #-[ 編集] |
megさん

コメントありがとうございます!

なるほど・・・何事も経験ですね。また機会があれば、要領よく回れるように下準備をしてから挑みます(笑)

次は新春セールだな・・v-389
【2008/12/15 16:33】
| URL | ayui #-[ 編集] |
なおさん

訪問&コメントありがとうございました。

サンプル品はいいですよね^^
私も安くていい物をGETできるように、新春セール頑張ります(←懲りてないv-356)

私も何度か経験ありますが、骨折はホント辛いですよね。早く治りますように・・・。
【2008/12/15 16:36】
| URL | ayui #-[ 編集] |
春来さん

コメントありがとうございます!

そう・・・女はバーゲンになるとある意味女を捨てますからね(汗)しかしあの殺気立った雰囲気には中々慣れませんv-406

と・・・言いつつも新春バーゲンには絶対に行く私(爆)。奥様の隣で鬼の形相している女がいたら、たぶんそれはワタシですv-8
【2008/12/15 16:40】
| URL | ayui #-[ 編集] |
まぁちゃんママンさん

コメントありがとうございます^^

分かります!私も威勢良くバーゲン開場に向かうものの、たいして安くない物を買ってたりします(笑)
女を捨てないとあの戦いには勝てない気がしますv-421
【2008/12/15 16:43】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ユウチコさん

ねぎらいのコメントありがとうございます。

ホント疲れきった一日でした。
でもいい経験になったなぁ~とも思います(←全く懲りてない)

しかし、うちの旦那の顔には『早く帰りたい』と書いてありましたよ(爆)
【2008/12/15 16:46】
| URL | ayui #-[ 編集] |
nananfcさん

コメントありがとうございます^^

わかる~!私も自分の服は我慢できても娘達の服は我慢できません。
これでも随分自粛できるようになったのですが、未だに旦那には呆れられています。

『冬のセールでリベンジだわ!』と旦那に言ったら『まだ行くの?v-406』と言われました。お互い頑張りましょうね^^
【2008/12/15 16:50】
| URL | ayui #-[ 編集] |
おつかれさまです~★

私は、そういう状態だと、敵前逃亡を企てるタイプの人です(ノ∀`)タハー
きっと、凄かったんだろうなってことが、文章からものすっごく読み取ることができました。
本当にお疲れ様です。
女の戦いは、どんなことでもすさまじいですねw
【2008/12/15 22:51】
| URL | はなマロン #-[ 編集] |
お疲れさまでしたv-356
残念でしたね。
ファミリーセール・・一度だけ某メーカーのに行ったことがありますが
確かに女の修羅場・・ですよねv-399
ワタシも惨敗でした。
お疲れさまでした~。

【2008/12/16 16:47】
| URL | *yuri* #eTYaRUDI[ 編集] |
はなマロンさんへ

コメントありがとうございます^^

セールや激安って言葉に女は弱いですからね・・・。私はただただ呆然としていました。
勝ち組になるには、もう少し作戦を練らねばならないなぁと痛感しましたよ。
【2008/12/17 11:24】
| URL | ayui #-[ 編集] |
*yuri*さんへ

コメントありがとうございます^^

yuriさんも経験あるのですね~!惨敗仲間がいて嬉しいです(爆)
安くていい物となると、それなりの覚悟で挑まなければならないのね・・・といい勉強になった一日でした。
【2008/12/17 11:28】
| URL | ayui #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
