【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
悩めるサンタ
クリスマスイヴまであと2週間。
そろそろ我が家のサンタも動きださねばなりません・・・。
長女は幼稚園で『サンタさんに何をお願いしようか』とお友達同士で話が盛り上がっているようだ。


先週子供達にサンタさんへのリクエストを聞いてみた。

長 女:『りかちゃんのミスタードーナツショップが欲しいの♪でもサンタさん大変かな?』

次 女:『シナモンの大きなぬいぐるみとキティちゃんの小さいぬいぐるみ、それとりかちゃんのお人形そのぐらいかな~』


・・・。

ずいぶんはっきりと性格が表れましたねorz


我が家はクリスマスと誕生日にしか基本的にオモチャの類は買わない。
なので、クリスマスくらいは本人達の要求になるべく応えてあげたいと思っていた。




が!

次女の要求はかなり無理でしょ・・・。
まずサンタさんへのお願いは、一つだけということを教えなければならない。
【2008/12/10 22:01 】
つぶやき | コメント(22)
<<TOKYO BIG SIGHT! | ホーム | 長女のお遊戯会♪>>
コメント
ayuiさん、こんばんは!
今回の記事は我が家と大いに『カブって』大笑いしてしまいましたv-410

家も長女はサンタさんに気を使い・・・
『サンタさん、このおもちゃ人気があるから大変かな?』
次女は・・・
『サンタさん、魔法が使えるから3つ位は大丈夫でしょ!』と・・・e-263

長女は一貫して最初にお願いした品物ですが、次女はブログに載せたティンカーベルのドレスは止めるそうですv-406

そろそろ、我が家のサンタも動き出さないといけないですねe-489

【2008/12/10 22:27】
| URL | 柏詩春来 #-[ 編集] |
次女ちゃん、なかなかよくばりなお方w
でも、かわいらしいですね^^
うちの長男はまだあれが欲しいとか、これが欲しいは現物を見なければ言わないのでとりあえず楽です( ´艸`)ムププ
でも、来年あたりはこのおもちゃがいるっていうのかな・・・とか思ったり^^;
【2008/12/10 22:59】
| URL | はなマロン #-[ 編集] |
我が家のお姉ちゃんもリカちゃんだそうです(^^。リカちゃんはなんにも持ってないので、お人形から買わなくちゃなので、何とセットにするかは思案中です。 下の子って、まだ2歳だよね?すごいちゃんとおしゃべりも意思表示もできるのね。たぁくんなんで「ブーブー」って言ってるだけだよぉ。
【2008/12/10 23:03】
| URL | まあちゃんママン #-[ 編集] |
願い事一つにしても
姉妹の性格が出ますねぇ( ^∀^)ゲラゲラ

長女ちゃんの控え目さには
共感を覚えるとともに
次女ちゃんの堂々とした要求には
逞しさを感じました(笑)

我が家のサンタも動き始めました。
サンタ=私。
24日は主人の誕生日なんです。
メンドクサ…(爆)
【2008/12/10 23:49】
| URL | meg #7LEJAFRk[ 編集] |
あはは~☆ お願いが見事に性格出ちゃってますね。

うちはまだ何がほしいって言うお願いがないので、まだ楽ですが、
来年あたりからは大変そう。。。(´-∀-`;)
うちもお誕生日とクリスマス以外はおもちゃを買うつもりがないので、
一気にお願いがきたら困っちゃうわ~。
うちはサンタ業務があたしに丸投げi-191なんで、今年も
なにあげるべきかまだ悩み中です。(まおまおは注文はないけど、
何かがもらえるというのはわかってるので。。。)
【2008/12/11 02:15】
| URL | きよきよ #-[ 編集] |
思わず、笑ってしまいました。
ほんと2歳で、欲しいものがはっきりしていてスゴいですね。
我が家の2歳児はやっとクリスマスの存在をぼんやり感じているくらいで、リクエストなんてまだまだです。

リカちゃんのドーナツショップ、可愛いですよね♪私も欲しいくらいです。
関係ないですが、リカちゃんって11歳らしいですね。勝手に女子校生だと思っていたので、おませさんぶりに衝撃でした(笑)
【2008/12/11 08:33】
| URL | nananfc #-[ 編集] |
おこさんたち、盛り上がっていますね。
我が家でも盛り上がっていますよ♡
クリスマスは一大イベントですから、いろいろ準備する方も待つ方も大変です。
でも、楽しいんですよね。

【2008/12/11 22:38】
| URL | zizi #-[ 編集] |
次女ちゃんの「そのぐらいかな~」の言葉に
おもわず笑ってしまいました!

長女ちゃんはもう決まりかな?
次女ちゃん、一つに絞れるといいね~。
お人形(が好きなんだねv-344


【2008/12/12 00:34】
| URL | *yuri* #eTYaRUDI[ 編集] |
ayuiさんこんばんわv
私も「そのくらいかな」に笑っちゃいました(笑) サンタさんが一つしか駄目って教えるのも結構大変なのかな?なんて思ったりする私です(笑)
二人ともまだサンタさん、信じてるのですね(*^^*) 可愛い♪♪
【2008/12/12 01:05】
| URL | みぃ #-[ 編集] |
はじめまして。
以前、ブログを拝見して、今回はコメントを残したくて遊びに来ました。
うちの下の子と次女ちゃんは、同じ年の生まれです。
もうすぐ、クリスマスですね。
長女ちゃん・次女ちゃんは、それぞれが欲しい物が決まってるんですね。
リカちゃんのミスタードーナツショップは、うちの上の子が持ってます。
そして、下の子が散らかして。
でも、次女ちゃんなら、そんな事もなさそうな。
2人共、欲しいプレゼントがサンタさんからもらえると良いですね。
また、ayuiさんのブログに遊びに来ますね。
もし良かったら、ブログに遊びに来てくれると嬉しいです。
【2008/12/12 14:09】
| URL | ゆのりんママ #-[ 編集] |
次女ちゃんは、すごいですね~!一個に絞ることなんてできないでしょうね~。
【2008/12/12 14:54】
| URL | ユウチコ #qBJdVxD6[ 編集] |
春来さんへ

こんばんは!
コメントいただいていたのに、返事が遅くなりごめんなさい。

柏詩家のお嬢さん達も面白いですね~♪
サンタさんはいつ魔法を使えることになってしまったのでしょうかね?e-350
子供に夢を見させてあげるのも、お互い楽じゃないですね(爆)
【2008/12/12 19:47】
| URL | ayui #-[ 編集] |
はなマロンさんへ

こんばんは!
いつもコメントありがとうございますv-415

うちも長女がまだ2歳の頃は、サンタの存在すらよく分かっていなかったと思います(笑)
下の子って生まれながらに競争相手&お手本がいるので、ホント手ごわいんですよv-356
たぶんユンユンちゃんも2年後には・・・v-389
【2008/12/12 19:52】
| URL | ayui #-[ 編集] |
まぁちゃんママンさんへ

こんばんは~!
コメントありがとうございましたv-344
お嬢さんもりかちゃんですか~^^
やはりどの子も一度は通る道なのでしょうかね?ちなみにうちも初めての『りかちゃん』シリーズです。
近所のお友達が持っていて今年の春くらいからねだられていましたもので・・・(汗)

次女は確かに口は達者と言われますe-351。でも時々とんでもない『いいまつがい』をしますよe-263
【2008/12/12 19:58】
| URL | ayui #-[ 編集] |
megさんへ

いつもコメントありがとうございますv-10
うちの姉妹は同じ腹から出てきたとは思えないほど、性格は違いますねv-356

meg家は24日は大イベントですね~!
でも考えようによっては、イベント事がいっぺんに終わるから楽かも(爆)
【2008/12/12 20:04】
| URL | ayui #-[ 編集] |
きよきよさんへ

こんばんは~♪ いつもコメントありがとうございますe-266
確かにうちも長女が2歳の時は、今の次女ほどクリスマスというイベントを理解していなかったです。

なので、親自身が選ぶ楽しみもあったような気がします^^ 確か長女が2歳の時は私が勝手に『マザーガーデン野いちごママゴトセット』を購入しちゃいました(笑)
今でも大事に遊んでいますよ~♪
【2008/12/12 20:08】
| URL | ayui #-[ 編集] |
nananfcさんへ

そうそう!りかちゃんってまだ11歳なんですよね。私も最近知ったのですが、かなり衝撃的でしたe-447

ミスドショップかわいいですよね~^^
私も食玩系が大好きなので、nananfcさんのお気持ちよく分かりますv-389
【2008/12/12 20:14】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ziziさんへ

そうですね~!
子供達と一緒にクリスマスの準備をしたりする時間って楽しいですし貴重ですね^^
あと12~3年もすれば、家族よりも大事な人が出来るかもしれないですしv-406
【2008/12/12 20:17】
| URL | ayui #-[ 編集] |
*yuri*さんへ

コメントありがとうございます!

長女のプレゼントは決定です♪
次女は・・・これまた頭が痛いですワ。
つい最近までぬいぐるみだったのが、人形遊びに変化してきました。

女の子は通る道なのでしょうかねぇv-410
【2008/12/12 20:22】
| URL | ayui #-[ 編集] |
みぃさんへ

こんばんは~^^
私が幼い時も、サンタの存在を信じて律儀に手紙を書いていたことを思い出しました。

サンタさんからのプレゼントって子供の特権ですよねe-266夢を与えている親の方が実は楽しかったりします^^
でも・・・いつまでサンタさんを信じるのでしょうかね(汗)
【2008/12/12 20:38】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ゆのりんママさんへ

初めまして~!
訪問&コメントありがとうございました。
下の子同士が同い年なのですね~^^こちらこそ宜しくお願いします!!

長女へのプレゼントは希望を叶えてあげれそうですが、問題は次女。一つに絞らせるかそれとも別物か。結構悩みどころですね。
まぁ親の私も結構楽しませてもらっているのですけど^^

もちろんこれから、ゆのりんママさんのブログに遊びに伺わせていただきますv-10
【2008/12/12 20:45】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ユウチコさんへ

いつもコメントありがとうございます!
次女の強かさには母親ながらも時々呆れますv-356

今週末はサンタはおもちゃ屋へ偵察に行ってきますv-355
【2008/12/12 20:48】
| URL | ayui #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
