【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
銀杏の木の下で・・・
今週末、長女の幼稚園行事で『クリスマスお遊戯会』が開かれる。
年中さんの長女のクラスは『女の子ダンス』『男の子ダンス』『劇』の3つ。
その中で、長女は自分で『女の子ダンス』を選んだ様子。

内容は・・・どうやら『サンバ』を踊るらしい。
私の想像する『サンバ』とは、やけに露出度の高い服を着て軽快に腰を振る・・・。
しかしここ最近毎晩、自宅で自主練(?)をしているが腰を振ってる様子はない。
先生には『お母さんに見つからないように、こっそり練習してね!』と言われているようだ。
しかし長女は私に見せたくてしょうがない。

『本当は秘密なんだけど、少しだけ見せてあげるね!』と頼んでもいないのに、勝手に目の前で踊り出す。私自身の希望を言わせてもらえば、本番当日までのお楽しみにしたかったんだけど。
ダンスの後にクラス全員で合唱があるのだが、その歌も次女が覚えてしまうほど家で練習。
当日私まで口ずさみそうだわ・・・。

本番前日は、園内でも先生方の準備が忙しい為か園児は給食無しで午前中で帰宅。
普段でもまっすぐ家に入らない長女は、早く帰宅した今日はまだまだ遊び足りない様子で昼食前なのに制服のまま遊びまくる。今日は午後から大荒れの天気との予報だったので、雨が降るまで遊ばせることにした。


黄色い絨毯マツボックリ持っています

散々遊び倒し、公園のベンチでおにぎりを食べ終わったころ空が暗くなってくたので帰宅。
家に入って2分もしないうちに、嵐のような大荒れの天気になった。
午前中は汗ばむようなお天気だったのに。。。

女心と秋の空とはよく言ったものだ。
あ・・・もう冬か。
【2008/12/05 22:42 】
娘達のこと | コメント(16)
<<長女のお遊戯会♪ | ホーム | 天気の良い週末は・・・>>
コメント
クリスマスお遊戯会、楽しみですね!
でも、サンバなんて・・またすごいですね^^
長女ちゃん、自分のやってることをママに知ってもらいたくって仕方ないのでしょうね~。
すっごく楽しみですね☆
うちの長男もお遊戯とかするようになったら、そんなかわいらしいことしてくれるのかな~。

お遊戯会楽しんできてくださいね♪
【2008/12/05 22:48】
| URL | はなマロン #-[ 編集] |
お遊戯会楽しみですね。うちは、再来週音楽会です。うちに帰って、毎日練習してるけど、オンチでリズム感がないので・・・なんの歌かまったくわからないですよ。うちは・・・。今日は、変なお天気でしたね。先月中止になってた大根引き、が今日ある予定だったのに、また雨で中止になりました(--。
【2008/12/05 22:53】
| URL | まあちゃんママン #-[ 編集] |
長女ちゃんの気持ちわかるわ~。
あたしも見せたくってうずうずしちゃうタイプです。(笑)
ホント、今日は違った意味で嵐のような天気でしたね~。

お遊戯会、楽しんできてください☆
どんな「サンバ」なのか気になるわ~

【2008/12/06 00:30】
| URL | きよきよ #-[ 編集] |
本番当日って今日かな??
楽しみですね。
本当は秘密だけど少しだけ見せてくれたサンバ。
私もコッソリ観に行きたい|д゚)
間違いなく通報されそうですが(笑)
きっと私がayuiさんだったら
周囲が引くほど号泣してしまうんだろうなぁ。
(´-`).。oO(・・・妄想中・・・)

長女ちゃん、応援してるよ~!!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
【2008/12/06 01:59】
| URL | meg #7LEJAFRk[ 編集] |
うちの娘は2歳2ヶ月なので、あと3年経った時に長女さんのように家できちんと練習したりできるのかしら?と思いながら読ませていただきました。
内緒なのにお母さんには見て欲しい子供心、とっても可愛いですね♪
更新されるの楽しみにしています。
【2008/12/06 07:42】
| URL | nananfc #-[ 編集] |
昨日の雨はやばかったですね~!まさに、ゲリラ豪雨の様な。でも、降られなくて良かったですね☆
【2008/12/06 19:07】
| URL | ユウチコ #qBJdVxD6[ 編集] |
秋らしいすてきな一枚ですね。

【2008/12/07 00:20】
| URL | zizi #-[ 編集] |
ayuiさん、こんばんは!
その、ゲリラ的な雨が降った日に私・・・
『ディズニーランド』に行っていました。
勿論、そのゲリラ雨も思いっきり降りましたけどねv-406

今週末と言う事は、無事にお遊戯会は終わりましたか?
元気一杯に踊っている姿を優しく見守っているayuiさんの姿が目に浮かびます。

お遊戯会の様子、後日報告して下さいねv-411
【2008/12/07 17:25】
| URL | 柏詩春来 #-[ 編集] |
はなマロンさん

いつもコメントありがとうございます。
本日無事にお遊戯会が終わりました。毎日一生懸命練習した成果が出て、とても元気に踊る事ができました♪

子供が頑張っている姿って、涙もろくなった私にはバスタオルが必要でした(笑)
【2008/12/07 23:53】
| URL | ayui #-[ 編集] |
まぁちゃんママンさん

再来週の音楽会、楽しみですね~^^
うちの長女も自宅で大声で歌っている時ははっきり言って耳障りなほどオンチですよ(汗)
年少の時は歌というより、怒鳴っているだけでしたから今回は成長を感じました♪
【2008/12/07 23:57】
| URL | ayui #-[ 編集] |
きよきよさん

こんばんは~。
今日無事にお遊戯会が終わりました!
子供の行事なのに、親が手に汗かいてどうするんだか・・・というくらい私が緊張しました。

でも『プリプリサンバ!』というかわいい曲に合わせて元気に踊れていてホッとしました♪
【2008/12/08 00:00】
| URL | ayui #-[ 編集] |
megさんへ

こんばんは~!
来年のお遊戯会にはぜひmegさん親子もいらしてください(笑)そして2号ちゃんには飛び入り参加してもらいたいワ♪

長女の一生懸命な姿に、私もほぼ号泣に近かったです!来年は一緒に泣きましょう(照)
【2008/12/08 00:03】
| URL | ayui #-[ 編集] |
nananfcさん

訪問&コメントありがとうございます。
うちの長女が2歳の頃なんて、私の側から一瞬足りとも離れられないほど内気な子でした。
でもそんな娘でさえ、大勢の父兄の前で堂々と踊っていてとても感動しました!
子供って着実に成長しているんだなぁとつくづく思いました。

私のつぶやきブログを楽しみにして下さって大変恐縮です。これからも遊びにきてくださると嬉しいです^^ 私も遊びに伺いますね☆
【2008/12/08 00:09】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ユウチコさん

ほんと金曜はゲリラ豪雨でしたね~!
あの時間外にいた方は、本当に気の毒でした。こちらでは『雹』も降ったようですよ!!
【2008/12/08 00:11】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ziziさん

コメントありがとうございます。
うちの近所にはもの凄く大きくて有名なイチョウの木が多くあるのです。
この時期だけ見られる黄色い絨毯に、チビは大喜びでした^^
【2008/12/08 00:14】
| URL | ayui #-[ 編集] |
春来さん

こんばんは!コメントありがとうございます♪

あの日、TDRにいたのですか!とても羨ましいです!!クリスマス時期のTDRは混雑しているもののとても素敵ですよね^^
うちも出来れば行きたいのですが、究極の寒がりの私はミッキーより、あの海風に耐えられるか心配です。
【2008/12/08 00:20】
| URL | ayui #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
