スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
・・・休息日・・・
連休2日目の日曜日、子供達を旦那に終日お願いして中学時代からの親友とおでかけ♪私のストレス解消法が『買い物』と理解してくれている旦那は、快く送りだしてくれた。
久しぶりに都内に繰り出すか・・・と思ったが、専業主婦暦5年の私には着ていく服がない(汗)
しかたなく、近所のショッピングモールに行く事にした。

久しぶりにもかかわらず、彼女と会うとお互い昔話で盛り上がる。
しかも親友にも、長女と同い年の子供がいるので話題がつきない。
子連れだとゆっくり買い物もランチすることも無理。
今日だけは子連れだと敬遠しがちなカフェで、好きなものを好きなだけ食べられる幸せ・・・。
買い物も子供にせかされる事なく、何度も試着できる幸せ・・・。
和食器のお店でも、子供が手を出すのではないかとヒヤヒヤすることもない。
マイナス要素を挙げればキリがないのだが、母親ってかなり制限されてる気がする。


結局、前から気になっていたダウンコートと鮮やかな色のカットソーを購入。
あ~満足満足。。。
親友としゃべり倒し、私自身すっかり満たされたので軽い足取りで帰路につく。
帰宅すると旦那が娘達をお風呂に入れ、夕飯も済ませてくれていた。
今日一日、子供達と頑張って遊んでくれた旦那に感謝。


最近やたらママっ子の次女に
『ママいなくてゴメンね。寂しかった~?』と抱きしめて聞いてみた。


『ぜんぜん!すごく楽しかったよ~♪またママお出かけしてきてよ!』


休息していたのは私だけではなかったあんぐり
スポンサーサイト
【2008/11/25 12:43 】
つぶやき | コメント(12)
<<ヤスダヨーグルト | ホーム | 休日の楽しみ>>
コメント
何をして遊んだか、ちょっと気になりますね~。
【2008/11/26 08:27】
| URL | ユウチコ #qBJdVxD6[ 編集] |
怒涛の年末前の休息日といった感じでしょうか。
ご友人との楽しい1日、
リフレーーーシュ!!ですね。
古くからの友達とは、久しぶりに会っても
前置きがいらないところが嬉しい。
ガールズ・トークですね(笑)
私も友人達に会いたくなりました!!

パパさん、お疲れ様でした。
そして次女ちゃん。ナイス( ̄ー ̄)ニヤリ
【2008/11/26 10:19】
| URL | meg #7LEJAFRk[ 編集] |
次女ちゃんの発言はちょっぴりさみしいですね^^;
でも、あんがい強がった発言だったりして★

とてもよい休日になったみたいで!
パパさんGJですね☆
ayuiさんも、お友達と会ってショッピングしたり、おしゃべりしたりでとっても気分転換になったみたい^^
子供付きだと思うように自由が利かないから、羽が伸ばせる日があると本当にうれしいですよね。
うちの父さんもがんばってくれないかな!
【2008/11/26 22:34】
| URL | はなマロン #-[ 編集] |
買い物いいなぁ。
最近行ってないデスv-355
やっぱり子供と一緒だと落着いて見ていられないものね。
お友達とオシャベリしながらショッピング♪
良いリフレッシュになってパパさんにも感謝ですね~v-341
【2008/11/27 00:06】
| URL | *yuri* #eTYaRUDI[ 編集] |
ホント、子連れだとやることが制限されますよね~。
あたしはカフェでリラックスする&雑貨屋めぐりが大好きだったんだけど、
やっぱり1歳&2歳のチビ怪獣連れてじゃなかなか難しい。。。
でも、最近、ダーががんばって子供たちを見てくれるようになれたので、だいぶ助かる♪
ayuiさんの旦那様もだいぶがんばってくれたみたいで頼もしいですね☆
次女ちゃんの言葉、うちのまおまおにも同じコトいわれました。_| ̄|○
子供たちにとったら、パパといっぱい遊べて楽しかったんでしょうね。
ママ的には半日で立場逆転になってしまって軽くショックでしたけどね(笑)
【2008/11/27 01:29】
| URL | きよきよ #-[ 編集] |
こんばんは。いい休息ができましたね。買い物、わかります~~。結局、必要最小限の食料を買うのが精一杯です。服なんて、試着してOKって思って買ってから、家でやっぱりサイズ合わないわ(--。って・・・。試着しててもサイズを確認する余裕もないくらい、気は子供達の方に集中してたり。 ご主人に感謝ですね。月に2回くらい休息日がもらえたら、私ももうちょっと、優しいママになれるかも(^^。
【2008/11/27 23:12】
| URL | まあちゃんママン #-[ 編集] |
ユウチコさん

コメントありがとうございます^^

旦那に聞いたところ、娘達を車に乗せて自宅から少し離れた大きな公園に連れて行ったようです。
そりゃ子供達も喜びますよねぇ~
【2008/11/28 20:54】
| URL | ayui #-[ 編集] |
megさん

いつもコメントありがとうございます。
そうそう!ガールズ・トーク(笑)。
妻でも母でもない自分がそこにはいるのがとても嬉しかったです。

娘達も沢山のお友達に恵まれるといいなぁと思います。
【2008/11/28 20:58】
| URL | ayui #-[ 編集] |
はなマロンさん

こんばんは~!
コメントありがとうございます。

主婦といえども休息日が必要ですもの♪
はなマロンさんのご主人もぜひぜひ頑張っていただきたいですね!!
でもまだユンユンちゃんがママを恋しがるかなぁ・・・。
【2008/11/28 21:05】
| URL | ayui #-[ 編集] |
*yuri*さん

コメントありがとうございます。
私もホント久々の買い物&ランチでした。子育て中のママ達へのご褒美って、宝石などではなく自由に使える時間なんですよね・・・。
旦那も娘達とたっぷり触れ合え、かなり疲れたようですが楽しめたようです。
【2008/11/28 21:15】
| URL | ayui #-[ 編集] |
きよきよさん

コメントありがとうございます!
私もカフェでおいしいコーヒーをいただきながらゆっくりしたいです。雑貨ショップも大好きで見るだけでも癒されますね~。

パパもたまにだから、頑張れると言ってました(汗)子供達にとっても、パパが全力で遊んでくれるなら楽しいですよねぇ・・・。
【2008/11/28 21:22】
| URL | ayui #-[ 編集] |
まぁちゃんママンさん

コメントありがとうございました。

そうそう!私も月2回の休息日がいただけるのならかなり優しいママだと思います(笑)
でも独身時代とは異なり、予算を考えながらの買い物はある意味苦痛(汗)
一着一万円近いスカートなんて、もう試着すらできません。。。
【2008/11/28 21:27】
| URL | ayui #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
