【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
・・・回転寿司・・・
先週体調を崩し、幼稚園行事である【親子観劇会】をキャンセルした長女。
随分前から楽しみにしていたので、過ぎたこととはいえ本人は残念がっていた。
なのでこの週末は、本人の希望する場所へ連れて行く約束をしていた。

しかし・・・今朝はあいにくの雨。
これじゃ外遊びもできないので、本人に直接聞いてみた。


ワタシ:『外は雨だけど、どこか行きたいところある?』

長 女:『かっぱ寿司 キラキラ


・・・

てっきりまた【サンリオピューロランド】か【ディズニーランド】と言われると思っていたので、ちょっと拍子抜け。でもそれならお腹いっぱいになるし、本人が行きたいと願うのなら連れて行かない理由はない。

一昔前の回転寿司って、レーンに回っているものを取るか各テーブル毎に設置されているインターフォンに向かい、中腰の姿勢で『しめ鯖2つ!』と注文する方法が主流だった。
最近はテーブルに設置されているのはインターフォンではなくタッチパネル。
好きな物を注文する際に周りを気にせず、いちいち中腰にならずに注文できる。

そして注文したお寿司は、お寿司が回っているレーンのすぐ上にある別レーンにて新幹線形の器に乗せられて登場する。
しかもプルルルル~と発車ベルまでご丁寧に鳴る・・・。
長女も次女も新幹線が寿司を運んでくることに大興奮。
若干私も興奮気味・・・。
一皿100円の気軽さに加え、新幹線効果で調子に乗って頼むと後で青ざめることになる。
それでもTDLに連れて行ったと思えば、格段に安いのだが(汗)

お腹いっぱいにお寿司を食べた長女は、とても満足した様子。
日頃我が家では、特別の日以外は外食はしない。
でも、今回のランチは家族全員が楽しめて娘達も喜び楽しめたのでよかったよかった♪




【2008/11/16 16:31 】
つぶやき | コメント(16)
<<次女も芋ほり♪ | ホーム | 長女復活→また騒がしい日々が・・・>>
コメント
かっぱ寿司・・・
すごいですね。私、興奮しそうです!!
子供が喜びそうな感じですよね。うちの子も喜ぶだろうな~。

家族でしっかり楽しめて、おなかもいっぱいになってって、素敵ですよね^^
【2008/11/16 22:06】
| URL | はなマロン #-[ 編集] |
すご~い。
今時のおすし屋さんってそんなハイテクになってるんですね!!
我が家は、旦那が生もの嫌いなので、家族ですし屋さんに行った事はなく・・・
私は生もの大好きなんですけどねぇ。

長女ちゃんは、お寿司パワーで元気モリモリになったかな?
みんなで楽しく外食出来て、気持ちのチャージもバッチリですねe-461
【2008/11/17 00:06】
| URL | ままっぴ #N6kp4qTg[ 編集] |
かっぱ寿司ってのがいいですね~☆
しかも、新幹線が運んでくる。実は、ユウチコも新幹線が運んでくるのを初めて見たとき、かなり興奮しましたよ☆
【2008/11/17 08:27】
| URL | ユウチコ #qBJdVxD6[ 編集] |
かっぱ寿司かぁ~。
回転寿司自体もう何年も行ってなかったけど、ずいぶんハイテクになっちゃったんですね~。
まおまおがもう少しお寿司の種類食べられるようになったら、行ってみたいな☆
【2008/11/17 21:31】
| URL | きよきよ #-[ 編集] |
娘さん、元気になって良かったですね!
でも、親子観劇会のキャンセルは残念でしたね。
幼稚園って意外と行事が多いですよね。
うちは、参観日2回、展覧会、おもちつき、などをキャンセルしたことがあります☆

かっぱ寿司は、うちもお世話になってます。
うちの娘の外食デビューは、かっぱ寿司でした。
子連れで行きやすいので、
重宝しています。
【2008/11/17 22:46】
| URL | aimacoma #-[ 編集] |
はなマロン様

いつもコメントありがとうございます!
かっぱ寿司の新幹線には、たぶんお子さん達は大喜びすると思いますよ!
我が家の場合、結局一番はしゃいでいたのは私ですがね・・・。
【2008/11/17 23:18】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ままっぴ様

こんばんは♪コメントありがとうございます。
おかげさまで、長女は大好きなお寿司を沢山食べて完全復活しました~^^

ご主人が生ものを召し上がらないと、家族では行きづらいですね・・・。今度またayui家が行く時にままっぴさんへ連絡いれます(笑)
【2008/11/17 23:22】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ユウチコ様

よかった~♪気持ちわかってくれます?
あの新幹線楽しいですよね^^
私があまりにもはしゃいでいるので、うちは旦那に呆れられたものですから(汗)
【2008/11/17 23:30】
| URL | ayui #-[ 編集] |
きよきよ様

こんばんは~^^
そうそう!私も久しぶりに行ったらすっかりリニューアルしていて驚きました。
味もかなり良くなっていたので、お子さん達が大きくなられたら、ぜひぜひ行かれてみてください♪
【2008/11/17 23:33】
| URL | ayui #-[ 編集] |
aimacoma様

おかげさまで長女もすっかり元気になりました!次女にもうつらずホッとしています。

かっぱ寿司が外食デビューでしたか!
うちの外食デビューは一体なんだったかな・・・。うどん屋さんのような気がします(笑)
【2008/11/17 23:38】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ayuiさん、こんばんは!
娘さん、大変でしたね・・・本当にこればかりは、変わってあげたくても変わってあげられませんものねv-393
でも、無事に回復したようで安心しましたv-426

『かっぱ寿司』私、一度も行った事が無いんですが、そんな斬新なシステムがあるんですね!他の回転寿司は、例の如く、中腰のスタンダードなシステムばかり・・・
これは、子供が喜びそう!今度、我が家も、『新幹線』を体験してきますねv-392
【2008/11/18 00:00】
| URL | 柏詩春来 #-[ 編集] |
娘さん、回復したようで何よりです!
回転寿司、しばらく行ってないですね~。最近は機器の進化がすごいらしいですね。
食べるだけでなく演出も楽しめるから家族連れにはいいですね。
今度娘も連れて行ってみようかな、と思ってしまいました。
【2008/11/18 02:00】
| URL | みずパパ #hSCFVYi.[ 編集] |
しっかり元気になったみたいですね~ヽ(^◇^*)/
行きたい所がかっぱ寿司なんてv 大人だわ~ 私子供の頃お寿司とか食べませんでした(笑)
でも新幹線にのってくるんですかー! むむーん。それは子供も楽しいかも…。ほんとノせられて、いっぱい食べちゃいそうですね~(笑)
【2008/11/18 17:15】
| URL | みぃ #-[ 編集] |
春来さんへ

お久しぶりです^^
コメントありがとうございました!

かっぱ寿司がお近くにありましたら、一度ぜひお嬢さん達を連れていってあげてください^^
でもたぶん、春来さん自身が大興奮すると思いますよんv-413
【2008/11/18 23:34】
| URL | ayui #-[ 編集] |
みずパパさんへ

コメントありがとうございます♪
まさか私も回転寿司でこんなに楽しめるとは思いませんでした。一皿100円といえども中々侮れません・・・。

機会がありましたら、お嬢さんを連れて行ってあげてください^^
【2008/11/18 23:37】
| URL | ayui #-[ 編集] |
みぃさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

言われてみれば私も子供の頃にお寿司屋さんへ行ったことないかも。。。
将来カズ君だったら沢山お寿司食べそうですね~!なんだか想像しただけで可愛いっ!
【2008/11/18 23:39】
| URL | ayui #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
