【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
鍋の季節♪
11月にもなると朝晩冷え込むようになってきた。
真夏生まれの私は、冬がかなり苦手。
寒いキッチンに立つのも嫌になるのだが、育ち盛りの子供達がいるので
なるべく野菜を摂らせたい。

なので我が家はここ最近【鍋料理】の登場回数が多い。
野菜も沢山食べられるし、体の芯から温まる。
・・・というのは外面で、実は準備が食材を切るだけで楽チンだから(汗)
冷蔵庫の整理も兼ねていて、なおかつ財布に優しい。
部屋の中の湿度も温度も上がるし、言う事なし。
こんな万能な献立を頻回利用しない手はない。

鍋用スープも色々売っているので、食べ比べをするのも楽しい。
去年は【坦々ゴマ鍋】にはまり、今年はすっかり【カレー鍋】の虜に。
このカレー鍋、かなりオススメ。
そのままだと子供達には辛いので、我が家は生クリームとピザ用チーズを入れる。
大好きなカレー味にそそられ、子供達は野菜を取り合うようにモリモリ食べてくれる。
普段は敬遠する野菜も、まったく問題なし。
子供が野菜を食べてくれると、嬉しいしなんだか安心するんだよね。

最近お腹周りを気にし始めた旦那の為にも、(週末くらい手抜きをしたい私の為にも)今週末もお鍋にしよう♪
【2008/11/06 20:22 】
つぶやき | コメント(10)
<<・・・予防接種・・・ | ホーム | ☆次女2歳7ヶ月☆>>
コメント
あたしも鍋は大好きO(≧▽≦)O
最近人気のカレー鍋、子供たちには味的にまだ早いからしばらく食べられないなぁと思っていたんだけど、そーやって作ればたべられそう♪
うちは去年は豆乳鍋とギョーザラーメン鍋(笑)にハマってました
【2008/11/06 23:14】
| URL | きよきよ #-[ 編集] |
はじめまして♪
コメントくださってありがとうございます。
(足跡残したままでごめんなさい~v-356
2歳のママ同士、どうぞ宜しくお願いします♪
早速ワタシもコメントをv-344

この時期はやっぱり鍋ですよねv-291
我が家も週末は鍋ということが多いです~。

カレー鍋!
食べたいなあと思っていたのですが
ムスコがまだ食べられないしぃv-409って思っていたんです。
生クリームやチーズを入れるといいのですね~v-353
良いことを聞きました♪
早速今週末カレー鍋やってみようと思いますv-374


【2008/11/06 23:28】
| URL | *yuri* #eTYaRUDI[ 編集] |
コメントありがとうございました^^
私も最近ちょこちょこはいけんさせて頂いてましたよ。
ズバッっとものを言える子っていいですね。
うちのsakuraと気が合いそうですw

今の時期位から鍋が1番ですよね!
土曜日あたり鍋にしようかな♪

一眼レフいいですよ~☆
買ったよ報告お待ちしてます^^
【2008/11/07 00:38】
| URL | sakuraママ #-[ 編集] |
噂のカレー鍋、美味しいんですね。
CMを見た時は主人と
「だったらカレー作っちゃうよね」
なんて話してたんですが
美味しいと聞いたからには、
一度お味見しなくては…!!

ホントに鍋は主婦に優しいですねぇ。
許されるなら毎日鍋にしたいぐらい(笑)
【2008/11/07 01:31】
| URL | meg #7LEJAFRk[ 編集] |
きよきよさん、こんにちは~v-290

我が家は豆乳鍋もすごく気になっているんですよ~!でも豆乳になじみがないので、中々試す勇気が無かったの・・・。
美味しいならぜひ食べてみます♪

餃子ラーメン鍋もスタミナがつきそうですね^^
鍋にラーメンを入れると食べ過ぎてしまうくらい美味しいですよね!!
【2008/11/07 11:14】
| URL | ayui #-[ 編集] |
*yuri* さん、訪問&コメントありがとうございます。こちらこそどうぞ宜しくお願いしますv-10

永谷園からでているカレー鍋のつゆにクリーミータイプというのが出ていて、それを貰ったことから我が家のカレー鍋熱が加速(笑)
でも近所にこの永谷園のが売ってなかったので、普通のカレー鍋用スープに生クリームとチーズを入れてしまったの~♪

これがまたかなりビンゴ!
だまされたと思って試してみてください(笑)
あ・・・決して永谷園の関係者じゃありませんよ(爆)
【2008/11/07 11:19】
| URL | ayui #-[ 編集] |
sakuraママ さん、訪問&コメントありがとうございますv-10

そうですね~うちの下の子は怖いもの知らずなのか、子供特有の正義感が強いのか・・・。
私自身が子供に教わることが多い毎日です。

今晩からかなり冷え込むようですから、鍋料理で温まってください^^
【2008/11/07 11:25】
| URL | ayui #-[ 編集] |
megさ~ん、いつもコメントありがとうございます v-415

そうそう、私も初めてカレー鍋を知ったときは
『何も鍋までカレーにしなくても・・・』と思っていたのですよ!
しか~し!カレー鍋用のお出汁をいただいてから、すっかりハマってしまいました(汗)
シメのうどんなんて、美味しさに唸ってしまいました(笑)

ayuiにだまされたと思って、一度ご賞味くださいませ♪
あっ!まずくても返金には応じかねますv-399

【2008/11/07 11:53】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ayuiさん、こんばんは!
『鍋』良いですよねぇv-218
家も昨日は『水炊き』の鍋にして、ポン酢で美味しく頂きました!

確かに鍋にすると野菜嫌いな子供達も結構な量の野菜を食べてくれますよねv-410

しかし、『カレー鍋』これは初耳でした!
〆のうどんも出汁がきいていて美味しそうv-426我が家でも今年の新規の鍋として採用させて頂きますね!
【2008/11/07 23:52】
| URL | 柏詩春来 #-[ 編集] |
春来さん、こんにちは~!
今日の千葉は朝から冷え込みましたね~

そういえば、子供が生まれる前は水炊きばかりでしたが、最近はやってないかも。
ポン酢でいただくのも、素材の風味が生きて良いですよね^^

我が家は今晩もカレー鍋です(笑)
【2008/11/08 16:23】
| URL | ayui #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
