スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
チョコバナナとは・・・
先週の土曜日、地元の小学校で行われたお祭りに家族揃って出かけてきた。
私のお目当てはバザーで衣類をGETすることだったが、子供達はそんな私の要望をあっさり無視し

長女:『おなかすいたー!アイス食べたい!』
次女:『あ~フワフワ食べた~い!!』←綿菓子のこと

腹が減っては戦は出来ぬということで、バザーの商品を横目にまず腹ごしらえ。
そこへ

『チョコバナナいかがですか~!1本60円です~』の呼び声が。。。

娘達の目がキラキラしていたので、早速1本ずつお買い上げ。
長女は口いっぱいに頬張って、美味しそうに食べていた。
次女は一口食べた瞬間、


『見て!チョコの中にバナナが入っているよ!!』

はい?今なんておっしゃいました?


バナナの形をしたチョコレートだと思って食べたら、なんとバナナが出てきた!ということだろう。
なるほどね。2歳児の脳みそがフル稼働した結果のお言葉。
詳細を説明しようかと思ったが、本日はお祭り。
2歳児にとっては、チョコとバナナの比率がどうであれ美味しければそれでよし。

帰宅後もしきりに

次女:『あのね、今日チョコの中からバナナが出てきたのよ!』

長女:『へ?違うでしょ!バナナにチョコがかかっていたんだよ!』

次女:『・・・???・・・』

だから~美味しければ、それでいいんだってば^^
スポンサーサイト
【2008/10/27 22:07 】
次女のこと | コメント(7)
<<次女の勇気ある言葉 | ホーム | ~いもほり~>>
コメント
次女ちゃんかわいい~O(≧▽≦)O
確かにチョコの中にバナナが入ってる! 間違いない!(←古い?)
こーゆーかわいい誤解はこのままとっといておきたい気もしますよね♪

バザー、お祭りっぽくて楽しそうですね
あたし一度も行ったことないんだけど、どこのバザーもお祭りっぽくやるのかなぁ?
【2008/10/27 23:00】
| URL | きよきよ #-[ 編集] |
そうそう!!
美味しければいいんですよね。
次女ちゃんの自由な発想が
周囲を明るくしますね。

ところで、バザーでの戦利品は??
主婦としては、とても気になってしまいます(笑)
【2008/10/27 23:48】
| URL | meg #7LEJAFRk[ 編集] |
わ~♪
次女ちゃん可愛い~v
思いつきもしないその発想がすごい愛しいですねv-10 長女ちゃんとのやりとりも可愛くて笑っちゃいますねv
【2008/10/29 08:37】
| URL | みぃ #-[ 編集] |
きよきよさん、コメントありがとうございます!
返事が遅くなってしまいすみません・・・。

公立小学校のお祭りなので、バザーもPTA主催の格安商品ばかりでした♪お近くの幼稚園や小学校のバザーだと結構お買い得品があると思いますよ!

ただ、食品関係は保健所の届出をしていないと出来ないので事前にチェックしてみてください^^
【2008/10/29 11:14】
| URL | ayui #-[ 編集] |
megさん、コメントありがとうございました。
返事遅くなってしまいすみません。

バザーの戦利品なのですが・・・。
結局何も買わずに帰宅しましたv-406(買えなかったという方が正しいかも)
次女サイズの洋服は沢山あったのですが、長女用の120cmはほぼ完売でした(涙)

バザーは先手必勝でございます。
【2008/10/29 11:16】
| URL | ayui #-[ 編集] |
みぃさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

子供の発想って不思議ですよね!
あぁ~なるほど・・・と思わせてくれることが多々あります。
それに娘達の会話を聞いていると、時々かみ合っていないところが結構面白いんですよ^^
【2008/10/29 11:19】
| URL | ayui #-[ 編集] |
おもしろいですね~。まさに、発想の転換ですね。確かに、見方にによってはバナナの形をしたチョコに見えますからね~。でも、何よりも美味しければ、どちらでもいいんですよね!
【2008/10/31 08:39】
| URL | ユウチコ #qBJdVxD6[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
