【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
しゃぼんだま
朝、お姉ちゃんを幼稚園へ送り出した後、まっすぐ家に帰りたがらない次女。
いいお天気だと尚更。まぁ気持ちもわかるから、たいていは付き合う。
今日は午後から予定があったので、やり残した家事を片付けたくてまっすぐ家へ入りたかった。


しかし


そんな私個人の要望など、自由奔放の2歳児に通るわけがない。
強引に家へ入ろうとすると、人さらいにあっているかのような悲鳴をあげるので仕方なく30分ほどつきあう。

本日のリクエストはしゃぼんだま。

しゃぼんだま 一生懸命ふいてます。



少し前までは、たまにしゃぼん液を吸い込んでしまいむせていた。
最近は自分で息を調節して、大きめのしゃぼんだまを作ったりしている。
随分上達したものだ。
普段何気ない遊びの中でも、着実に成長しているのだろう・・・。

でも・・・。
しゃぼんだまの後って、必ず洋服がベトベトになるのよねkao06
ふぅ~~~天気がいいからまた洗濯するかぁ~
【2008/10/20 21:21 】
次女のこと | コメント(10)
<<姉妹愛? | ホーム | 児童ホームにて・・・>>
コメント
ayuiさん、こんばんは!
確かに『魔の二歳児』(爆)思い出しました!

本当、人さらいにあっているような泣き方をしますよねv-357自分が納得するまで絶対に泣き止みませんv-399
そんな時期もあったなぁ~何て感慨深くなりました。

この爽やかな秋空の下のシャボン玉は、子供にとってもとても気持ちが良いのかもしれませんね!

とても絵になる素敵な写真です!
又、お子さんも可愛いですねv-392
【2008/10/20 21:52】
| URL | 柏詩春来 #-[ 編集] |
うちの上の子も、シャボン玉大好き☆
グッズもいろいろあります。
結構最初から吹くのは上手だったなぁ~。
下の子は、まだまだ吹くこともできないし、わっかを振るタイプも上手にできないのでもっぱら見てるだけですが、いっぱい作ってあげると超喜びますね~。

子供って、ホントシャボン玉が好きですよね~。
そういえば、シャボン玉吹いてる写真撮ったことなかったなぁ~
今度撮っておこう♪
次女ちゃん、とってもかわいいですね☆
【2008/10/21 01:09】
| URL | きよきよ #-[ 編集] |
好きですよね~(*´pq`)
うちも事ある毎に『しゃぼんだま~』と騒いでいますもん(;´∀`)

次女ちゃん、女っぽいですね~(*≧∀≦)σ
祐里と数日しか違わないのにT▽T
【2008/10/21 05:41】
| URL | ひとみ #-[ 編集] |
小さい子は何故か、シャボン玉が大好きですよね~(o^o^o)うちもシャボン玉で遊んでいます。不思議そうに凝視していますよ~!!
【2008/10/21 08:30】
| URL | ユウチコ #qBJdVxD6[ 編集] |
悲鳴にも似た叫び声。
我が家もひとごとではありません(;´Д`)
なぜ、あんなに大きな声を出すんでしょうね。
疲れないのかしら?(笑)

シャボン玉を吹く姿が、何とも愛らしい。
このままギュッッとしたくなっちゃいますね。
…って私がしたら
それこそ人さらいになってしまいますね。
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
【2008/10/21 11:01】
| URL | meg #7LEJAFRk[ 編集] |
春来さん、こんにちは!

あははv-356柏詩家のお嬢様も魔の2歳児時代があったのですね・・・。
うちの長女はあまり記憶にないのですが、下の娘は我が強くてv-406

そんな娘のことをかわいいとおっしゃってくださり恐縮です。今週末、また柏まで手土産持参で伺います(コレ2回目ですねv-413)

【2008/10/21 11:25】
| URL | ayui #-[ 編集] |
きよきよさん、こんにちは~♪

まおまおちゃんは、最初から上手だったのですね!うちのはぜ~んぜん駄目でしたv-406
食い意地がはっているのか、すべて吸い上げていました(汗)ここ最近、ようやくしゃぼん玉の仕組みを理解したようです。

今はしゃぼん玉といっても色々ありますね!
以前、泡が中々つぶれないしゃぼん液を買って子供達が大喜びしてました^^
【2008/10/21 11:32】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ひとみさん、こんにちは^^

祐里ちゃんとうちのチビは1週間しか誕生日違わないんですね~v-10
同じ時期に妊娠していたのかと思うと、とても親近感が湧きますv-207

うちのチビは女っぽいですか?
旦那にはいつも『しらたまダンゴ~』と呼ばれていますv-399
【2008/10/21 11:36】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ユウチコさん、こんにちは~!

コチコちゃんがしゃぼん玉を目で追っている姿が想像できます^^ かわいいでしょうね~。

うちの下の子が赤ちゃんの頃、長女がふくシャボン玉を一生懸命食べようとしてました(涙)

【2008/10/21 11:44】
| URL | ayui #-[ 編集] |
megさん、コメントありがとうございます^^

何をおっしゃいますか!megさんのお宅にいますぐ次女を連れて行ってやってください!
たぶん、2号ちゃんと一緒に喜んでマックを食べていることでしょうv-413
それとも一緒にセバスチャンになっているでしょうか(爆)
【2008/10/21 11:49】
| URL | ayui #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
