【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
・・・振り替え休日・・・
今日は運動会の振り替え休日で幼稚園はお休み。
遊び盛りの長女と次女が家でじっとしていられるわけがない・・・。
幼稚園友達のMちゃん宅に遊びに行ってきた。

Mちゃんは長女より1つ年上の年長さん。
うちの次女と同い年の妹もいる為、姉妹同士で随分賑やかに遊んでいた。
こちらでも、女の子同士特有のごっこ遊びが始まる。
何気に耳を澄まして聞いていると、Mちゃんママと私の口癖そっくりのミニママが4人いた汗;
お昼ごはんまでご馳走になり、午後も遊びまくる4人。
子供って遊ぶ事が仕事とは言うけど、雨が降りだす肌寒い日だったにも関わらずうっすら汗ばんでいた・・・。

帰宅後、お風呂に入り夕飯を食べたら二人揃ってあっと言う間に就寝。
よほど楽しかったのだろう。
遊びつかれて眠るほど幸せなことは無い。
今日一日たっぷり遊んでくれたMちゃん姉妹には感謝!


来週は長女の楽しみにしている【さつまいも掘り】がある。
緊張していた運動会が終わり、気が抜けて体調を崩さないようにしなければ・・・。
【2008/10/14 22:50 】
娘達のこと | コメント(10)
<<あれから2年・・・ | ホーム | 今日こそは・・・>>
コメント
>ミニママ4人

想像しただけで笑ってしまいますね ( ^∀^)ゲラゲラ
しかも何とも微笑ましい。
ayuiさんの娘さん達同様、
Mちゃん姉妹もぐっすり就寝だったかもしれないですね。

さつまいも掘りの日記も楽しみにしてます!!
【2008/10/15 09:52】
| URL | meg #7LEJAFRk[ 編集] |
ミニママの会話が楽しそうですね~☆いっぱい遊んで、ぐっすりと寝る。これが子供にとっては一番の幸せですね☆
【2008/10/15 12:25】
| URL | ユウチコ #qBJdVxD6[ 編集] |
ayuiさん、こんばんは!
子供のパワーには感心してしまいますよねv-356大好きな友達が一緒なら尚更パワーが増します!

良く遊んで、良く寝る、これが子供の仕事ですものねv-392
最近、寒暖の差が激しいので体調管理には注意して下さいねv-219
【2008/10/15 20:04】
| URL | 柏詩春来 #-[ 編集] |
megさん、いつもコメントありがとうございます!

女の子って母親の影響力をモロに受けますからね・・・。あ~怖い怖いv-356
昨年のさつまいも掘りは大量収穫だったんですよ!今年はどうかなぁ~^^

megさん、千葉までいらしてくださったらおすそ分けしますよ(笑)
【2008/10/15 20:16】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ユウチコさん、こんばんは~!

子供って何も無いところから遊びを生み出す天才ですよね!でも、大きくなったらゲームなどをやりたがるのかもしれませんね・・・。
【2008/10/15 20:19】
| URL | ayui #-[ 編集] |
春来さん、コメントありがとうございます^^

ホント・・・子供につきあっていると私の方がヘロヘロになってしまいますv-394
しかし、遊びの中から学ぶことも多いので、出来る限り(私の体力が続く限り)お友達と遊ばせてあげたいです。

春来さんファミリーもお体大切になさってくださいね~v-290
【2008/10/15 20:30】
| URL | ayui #-[ 編集] |
こちらでは初めまして!
コメント残すのが遅くなってしまってすみません。

仲のよいお友達と一緒だとホント元気に遊び続けますよね。
娘さん達も相当盛り上がったようですね。
ミニママ4人てのが 笑
ママの口癖を真似するの、子供は得意ですね。我が家も娘がママの真似をしてアレコレ僕に言うので、だんだん肩身が狭くなってきたような気がします 笑
【2008/10/16 00:54】
| URL | みずパパ #hSCFVYi.[ 編集] |
こんばんは。

女の子ってホントおしゃまですよね~。
幼稚園くらいの女の子が一番言ってることが大人っぽかったりするし(笑)
ミニママたちの会話が想像できちゃいます♪
やっぱり子供はお友達と遊ぶのが一番楽しいだろうから、付き合うママは大変ですが(ホントに・汗)、いっぱい遊ばせてあげたいですよね。

あ。そうそう。
ホント、体調管理気をつけてくださいね。
うちみたいに総崩れにならないように。。。

【2008/10/16 01:16】
| URL | きよきよ #-[ 編集] |
みずパパさん、コメントありがとうございます♪

うちは二人揃って私と同じ口調なので、旦那の実家で時々冷や汗をかきますv-404
そうそう!うちの旦那も最近肩身が狭い・・・と申しておりますv-389
【2008/10/16 16:03】
| URL | ayui #-[ 編集] |
きよきよさん、コメントありがとうございます^^

体調の方はいかがですか?もう完全復活されたのかしら??
うちは今のところ、皆元気ですがこれから冬になると絶対に胃腸風邪になるのでかなり怖いですv-12

女の子の口調ってかわいいのですが、時々聞いていてドキッとしますね(汗)
まぁこれも経験なのでしょうけど・・・。
【2008/10/16 16:09】
| URL | ayui #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
