スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
~秋晴れ~
お休みの日はゆっくりと寝ていたいのだが、今朝は澄み切った青空。
長女も次女も起きぬけ第一声

『どっか行こうよ~!』
『公園行きたい~~!!』

確かにネ。
私自身もこんないい天気の日は、じっとしていられない。
とりあえず今日は、近くの公園へ行くことにした。

今日は幼稚園や保育園の運動会が各地であった為か、人気もまばら。
長女も次女もとりあえず走り出す。
そうそう・・・子供って公園や、だだっ広い芝生広場だけで大満足なんだよね^^

旦那に娘達を少し見ていてもらい、私は公園の隣にあるスーパーでお買い物。
『栗』が思いがけず安かったので、即購入。
おやつに『ゆで栗』にしていただいた♪
鍋でゆでると時間がかかるので、愛用の圧力鍋で!
沸騰してから5分間で火を止めて、圧が下がったら出来上がり~。
ホクホクでとても美味しかった~!!

なるべく『旬』の物を食卓に取り入れようと心がけている。
でもこの時期、お芋やかぼちゃ、ナスやさんまと美味しい物が盛りだくさん!
このペースだと太りそうだなぁ・・・。

こわい?@写メより・・・。
スポンサーサイト
【2008/10/04 23:49 】
おでかけ | コメント(8)
<<・・・北海道みやげ・・・ | ホーム | ヤマハ音楽教室へ・・・>>
コメント
ayuiさん、こんにちは!
この澄み切った空の下、家に居るのは勿体無いですよね!
子供は何も無くてもただ、広い公園があれば、走り回っています!本来の子供のあるべき姿なんですが、たまに公園の片隅でDS(ゲーム)をやっている子供の姿も・・・
これも現代の子供の姿なんでしょうね!

『旬の物』を頂くと病気にならない!と言いますしね!最近は本当に美味しい物が多くて食べ過ぎ注意ですねv-392
【2008/10/05 12:26】
| URL | 柏詩春来 #-[ 編集] |
春来さん、こんにちは~!
いつもコメントありがとうございます^^

そう!私も子供は外で元気良く走り回ってこい!!と常々思います。
一人一台のDSは当たり前の時代ですからね。小学校に入ると色々親も考えさせられそうです。

今後、色々と相談させていただくかもしれませんが、宜しくお願いします。
【2008/10/05 16:32】
| URL | ayui #-[ 編集] |
こんばんは。
コメントありがとうございました。

青空が広がる中
走り回る子ども達を見ていると
親である私達の気持ちも
スカッと晴れ渡るような感覚がありますね。

圧力鍋で栗。
短時間で出来るんですね~(゚д゚)!
そして、美味しそうです!!

またお邪魔させてください。それでは!!
【2008/10/05 23:28】
| URL | meg #7LEJAFRk[ 編集] |
すごい秋晴れの青空ですね!
私もこんなお天気のいい日は家の中にいるのがもったいなくて、用事がなくても外に行っちゃいます。

秋は食べ物もおいしいものがいっぱいで嬉しくなりますね♪圧力鍋で作ると早いし、ゆで栗もほくほく美味しいのでしょうねー。
圧力鍋の話を聞くとまだ持っていない私は指をくわえています。
【2008/10/06 16:26】
| URL | NAO #-[ 編集] |
良い天気ですね~☆私もじっとしていられない人です。子供は元気に遊ぶ!これが1番です!!
【2008/10/06 21:57】
| URL | ユウチコ #qBJdVxD6[ 編集] |
megさん、コメントありがとうございます!

この時期の青空は本当に気持ちよいですよね^^ 日差しは強いけど、日陰に入ると心地よい風がふいていて最高ですね~

圧力鍋で栗をゆでると本当に簡単でした!
(初めてやったんですけどね・・・)

私もまた遊びに伺いますネ!
【2008/10/06 23:05】
| URL | ayui #-[ 編集] |
NAOさん、コメントありがとうございます^^

私も青空を見ると外に出たくてウズウズします(笑)ただあてもなくお散歩するのも気持ちイイですしね~

我が家の圧力鍋はテレビショッピングで2年前に7千円弱で購入した安物です(笑)
でも案外便利で我が家では登場回数多いんですよ~
【2008/10/06 23:09】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ユウチコさん、こんばんは~!

子供って何も無いところから、遊びを生み出す天才ですよね。
我が家はお天気だったら、多少暑くても寒くても基本は外遊びです!
【2008/10/06 23:11】
| URL | ayui #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
