スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ヤマハ音楽教室へ・・・
先日、ヤマハ音楽教室の赤りんごコースへ入会した次女。
1ヶ月程前、体験授業を受けていたのですんなり溶け込めるかと
思っていたのに、やけに不安げな表情。

いざ授業が始まっても、ノリが悪い。
前日までは、赤りんごコースのキャラクター『ぷっぷる』を見ては
『早く行きた~い!』と騒いでいたのに。。。

そんな次女の姿を見た先生が、ぷっぷるのぬいぐるみ(パペット)を持って

『Yちゃ~ん!一緒にお歌を歌おう♪』

単純な次女はその一言で、すっかりやる気モードに。
お歌も大きな声で歌い、ノリノリで楽しんでいた。

先生との相性って大事だと思う。
子供は正直だから、先生の対応次第でいくらでもモチベーションが上がる。
これから先、習い事だけではなく幼稚園~小学校、中学校・・・と色々な先生と
出会いがあると思うが、先生は自分で選べるわけではない。
ある意味運だと思う。

次女の担当講師は、第一印象は親の目から見ても良い感じ。
新しい出会いを末永く大事にしていきたい。

スポンサーサイト

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2008/10/03 18:08 】
次女のこと | コメント(7)
<<~秋晴れ~ | ホーム | 秋になると・・・>>
コメント
ayuiさん、こんばんは!
いよいよ『ヤマハの音楽教室』が始まったんですねe-291

一回目は何気にプレッシャーも感じていたのかな?でも、さすが先生もプロですね!

子供の可能性、伸びしろは計り知れないですからね!親として出来るだけ子供が成長できる環境を整えてあげたいですよねv-392
【2008/10/03 22:45】
| URL | 柏詩春来 #-[ 編集] |
確かに、先生って子供にとってものすごく、影響力があると思います。お姉ちゃんにとっての初めての先生は幼稚園の先生でしたが、毎日幼稚園の先生のマネをしてたり。・・子供の観察力はスゴイものがあると感じました。って事は、毎日一緒にいる母親の影響もとてつもなく大きいって事ですよね。先生も選べないけど、親も選べないから・・・がんばらなきゃと思いつつ、ついつい怒ってばかりの毎日です。(反省)
【2008/10/04 22:50】
| URL | まぁちゃんママン。 #-[ 編集] |
春来さん、コメントありがとうございます!

子供の可能性はなるべく引き出し、伸ばしてあげたいですね。何事も始めてみなければわからないですからね・・・。

私自身も次女と一緒に楽しんでいきたいと思っています^^
【2008/10/04 23:01】
| URL | ayui #-[ 編集] |
]まぁちゃんママンさん、コメントありがとうございます^^

親の影響も成長の過程において、かなりあると思います。わかってはいるけど私も毎日叱ってばかり・・・
子供が4歳なら、私自身も母親4歳。
まだまだ私も修行中の身ですv-406
【2008/10/04 23:07】
| URL | ayui #-[ 編集] |
こんにちは。
先日はブログにコメントいただいてありがとうございます。
あたしも遊びに来ちゃいました。(*≧▽≦)b

確かに先生との相性ってありますよね。
あたしがピアノを習ってたときは、先生がちょっと苦手で、レッスン苦痛だったんだよね~。
でも、うちの子のクラスの先生は、優しくてはきはきした先生で、うちの子、とっても大好きみたい。一安心です。

では。あたしもまた遊びに来ますね~。

【2008/10/05 14:34】
| URL | きよきよ #wwAbyHtA[ 編集] |
きよきよさん、コメントありがとうございます!

私も自分自身のピアノの講師は苦手でした。すごく厳しくて、手首をよく叩かれた記憶が・・・。今はどういった教え方をするのかとても興味があります♪

お互い情報交換しましょっ!
末永くよろしくです^^

【2008/10/05 16:21】
| URL | ayui #-[ 編集] |
人との付き合いですからね、運も大切ですよね☆良い先生に出会えて良かったですね☆
【2008/10/06 21:53】
| URL | ユウチコ #qBJdVxD6[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
