【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【ごっこ遊び】
長女も次女も最近は【ごっこ遊び】がブームである。

【プリキュアごっこ】や【プリンセスごっこ】、【お母さんごっこ】などなど・・・。

【プリキュアごっこ】の場合は、どっちが主役のドリームになるかをまず決める。
ほとんどの確立で長女の優位に話が進めていくのだが、見ていて結構笑える。
私も幼い頃、その手のキャラ物にはまり主役になりきっていたことがあるからだ。

その中で、どうしても笑えないものもある。


【お母さんごっこ】


長女がお母さん役になり、次女は子供の役なのだがそれはもう、聞くに堪えがたいものがある。



なぜかって?















長女の口調が私にそっくりなんですもの(涙)







子供(次女)がお母さん(長女)の言う事を聞かなかった・・・という設定で話が進む。
お母さんが子供を叱る口ぶりはまさに私そのもの。
たまたま聞いていた旦那も苦笑いするほどだ。。。

子供は親の背中を見て育つということを、ごっこ遊びによって痛感しております。

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2008/09/29 22:07 】
娘達のこと | コメント(8)
<<秋になると・・・ | ホーム | ・・・衣替え・・・>>
コメント
あっはっはっは!!
女の子なら通ってしまうべくして通る道ですよね~(*≧m≦*)プププw
うちも2年後には同じ内容のブログ書いてたりして><

と言うか、今既に旦那をしかる口調・内容は私と同じです=Э
【2008/09/30 05:43】
| URL | ひとみ #-[ 編集] |
「お母さんごっこ」…女の子はしますもんね。

すでに娘のイタズラに「こらぁー」と毎日怒っている私ですが、数年後にはマネされるようになるんでしょうねー。
今から優しくお上品に怒るようにしようかな?ってそんなの無理無理。。。
【2008/09/30 17:27】
| URL | NAO #-[ 編集] |
ひとみさん、こんばんは~!
お返事遅くなってしまいすみません・・・。

女の子ってホント母親を良くみているなぁ~と関心しました。見ていてかわいいんですけど時々冷や汗が出ます。

そうそう!
旦那への口調なんて、私そのものですよ!旦那も娘にガツンと言われるとタジタジみたいですね。。。
【2008/09/30 23:45】
| URL | ayui #-[ 編集] |
NAOさん、コメントありがとうございます!

今からなるべくお上品に叱ってください(笑)なにせ己の身のためですから(^^;)

幼稚園ではこれ以上、私の恥を披露しないでほしいものです。
【2008/09/30 23:50】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ayuiさん、こんばんは!
確かに子供ってちゃんと親を観察していますよねぇ~v-410

たまに、着ている洋服を『脱ぎっぱなし』にしておくと『パパ、だらしないv-206v-359』と・・・
完全に『小さい嫁』です。
残念ながら我が娘は、『鬼嫁まっしぐら』のようです(爆)
【2008/10/01 00:25】
| URL | 柏詩春来 #-[ 編集] |
ごっこ遊びは危険ですね~。私もちゃんとしないと!確かに、子供はすぐ親のマネをしますもんね。
【2008/10/01 08:42】
| URL | ユウチコ #qBJdVxD6[ 編集] |
春来さん、コメントありがとうございます^^

そうそう!
うちの娘達も鬼嫁予備軍ですよ~♪
将来娘達が大きくなったら、うちの旦那と飲みに行ってやってください(笑)
【2008/10/01 12:11】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ユウチコさん、コメントありがとうございます!

女の子はおしゃまさんですよ^^
でも、それがまた可愛いんですけどね。
ちょっと旦那と口げんかでもしようものなら、すかさず長女に

『仲良くしなさい!』と叱られます(笑)
【2008/10/01 12:13】
| URL | ayui #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
