【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
汚れはがんばった証!
長女の幼稚園では、来月の運動会にむけて毎日猛練習中。
その為、毎日持ち帰ってくる体操服の汚れ具合は半端じゃない!
先日、子供達が寝静まってから洗剤につけおきしておいた体操服を洗っていたら寝ていたはずの長女が起きてきた。

長 女:『おかーさん?何しているの??』
ワタシ:『起こしちゃった?あなたの体操服を洗っているんだよ~』



別に怒って言ったつもりは全くないのだが、長女が急に悲しそうな顔をして謝ってきた。

長 女:『いっぱい汚しちゃってごめんね・・・』


とっさに長女を抱きしめてた。
まだ4歳なのに、母親の私を気遣ってくれたことにとても嬉しかった。
それと同時にそんな心配をかけてしまったことをすごく反省した。


ワタシ:『いっぱい汚すのが仕事なんだよ!その後、綺麗にするのがお母さんの仕事なの^^』

やっと長女が笑顔になり『おやすみ~』と寝室に帰っていった。


がんばっている姿は運動会当日まで見られない。だけど体操服を見れば一目瞭然。
これからもいっぱいいーっぱい汚してきておくれ!
【2008/09/26 22:56 】
長女のこと | コメント(8)
<<・・・衣替え・・・ | ホーム | 【お姉ちゃん】になりたい!>>
コメント
こんばんは、運動会楽しみですね。うちは、10月4日です。↓妹ちゃんって、うちの下の子と2ヶ月しかかわらないのに。もう、ほんとにいっぱいおしゃべりするんですね・・・。うちはまだ、自分の名前も言えないの(--。
【2008/09/26 23:29】
| URL | まあちゃんママン #-[ 編集] |
なんか読んでてウルウルキュンっしちゃいました。息子はまだ6ヶ月でまだバタバタゴロゴロ忙しくしているだけですが、走り回れるようになったら思い切り外で遊んで体操着汚して帰ってほしいな♪ブログ作りたてですがうちにも遊びにいらして下さい
【2008/09/27 10:07】
| URL | アッキーママ #-[ 編集] |
ayuiさん、こんばんは!
家の娘の運動会もいよいよ迫ってきました。
毎日、クタクタになって帰って来ていますよ!

何だか、今回の話は『ほんわか』温かい気持ちになりました。
優しいお子さんを持って幸せですねv-218
ayuiさんの優しさのDNAだと思いますよv-392
【2008/09/27 19:09】
| URL | 柏詩春来 #-[ 編集] |
まぁちゃんママンさん、コメントありがとうございます!

うちの運動会は11日です。
メインは年長さんの鼓笛なのですが、年中さんもお遊戯頑張って練習しているようです^^
【2008/09/27 19:14】
| URL | ayui #-[ 編集] |
アッキーママさん、はじめまして♪

6ヶ月ですか~^^
娘達の赤ちゃん時代が懐かしいです。
今しかない貴重な時間を大事にしてください!

あっという間に次女みたいに、生意気になりますから(涙)
後ほどそちらに伺います!

【2008/09/27 19:18】
| URL | ayui #-[ 編集] |
春来さん、コメントありがとうございます!

そんなお褒めのお言葉・・・恐妻、鬼嫁と言われているワタシにはもったいないですv-406
明日、菓子より持って伺いますワ♪

子供の頑張っている姿って、本当にすばらしいですよね!今から運動会が楽しみです^^

【2008/09/27 19:22】
| URL | ayui #-[ 編集] |
優しいお子さんですね☆大変なことも、子供にそんなふうに言われたら、疲れなんてどこかに飛んでいきますよね☆
【2008/09/27 22:46】
| URL | ユウチコ #qBJdVxD6[ 編集] |
ユウチコさん コメントいただいてたのに気づかずにお返事遅くなってしまいごめんなさい…

子供の優しさにいつもホロっときてしまうダメ母です。いつまでも優しい気持ちをもち続けて欲しいと願っています!
【2008/09/29 00:15】
| URL | ayui #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
