【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【お姉ちゃん】になりたい!
近所に次女と同じ2歳の男の子が住んでいる。
彼には年子の弟がいるので、もうお兄ちゃん。
お兄ちゃんといってもまだまだ自分も母親に甘えたいだろうが、赤ん坊の弟を抱く母親の足元でいつもニコニコしている。

そんな健気な姿を見て

『Yと同い年なのに、ちゃんとママの言う事を聞いてA君はえらいなぁ^^』と彼を褒めた。

その言葉に反応した次女。

『Yちゃん(次女)だって、お姉ちゃんになる!なりたい!!』

『Yはワガママばかりでママを困らせているから、ママのお腹にはもう赤ちゃん来てくれないよ!』と少し意地悪なことを言ってみた。

しばらく考えていた次女・・・





『じゃぁさ~ジャスコで赤ちゃん買ってきて!』


『赤ちゃんはジャスコには売ってないの!神様がYがお姉ちゃんになれるかな~と決めないと赤ちゃん来てくれないのよ!』

『・・・じゃぁYちゃんもがんばる!がんばってお姉ちゃんになる!!』


一時はどうなるかと思ったが、いつの日か次女がお姉ちゃんになる日は来るのかな・・・

う~ん。。。
【2008/09/25 22:15 】
次女のこと | コメント(8)
<<汚れはがんばった証! | ホーム | 食欲の秋>>
コメント
ayuiさん、こんばんは!

何だか、ほのぼのとした優しい気持ちになりましたよ!
『ジャスコで、赤ちゃん買って来て!』もう、可愛い発言ですねv-218
確かに子供にとって、赤ちゃんは不思議な存在ですものね!
上のお姉ちゃんも次女が産まれてきた当時(2歳)は不思議そうにほっぺを突いていた事を思い出しましたv-411
【2008/09/25 22:38】
| URL | 柏詩春来 #-[ 編集] |
おっと、3人目頑張っちゃいますかぁ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ホント、可愛い事言ってくれますね~( ●≧艸≦)  
うちのもこんな事言う日が来るんだろうか・・・
『赤ちゃんが可愛い』な~んて気持ち、サラサラ無いみたいだし^^;
【2008/09/26 06:42】
| URL | ひとみ #-[ 編集] |
「ジャスコで買ってきて」の発言は面白いですね~。本当に売っていたら、少子化は無縁ですね。

うちも娘一人なので、もう一人ぐらいは欲しいですね。
【2008/09/26 08:36】
| URL | ユウチコ #qBJdVxD6[ 編集] |
先日は、コメントありがとうございました!

次女ちゃん、可愛い。
思わず、3人目頑張って!って言いたくなっちゃいました。
とりあえず、その気持ち、
忘れないでもらいたいですね。

それにしても、ジャスコに赤ちゃんが売ってたら、いいですねー
私、買います!
なんてね☆

ちなみに、うちの娘は、
お姉ちゃんが欲しいそうです☆
【2008/09/26 10:50】
| URL | aimacoma #-[ 編集] |
春来さん、コメントありがとうございます!

昨日の次女にはホントびっくりしました。でも身も心も着実に成長しているんだな~と思い嬉しくもなりました^^
【2008/09/26 20:28】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ユウチコさん、コメントありがとうございます!

それにしても『ジャスコ』って・・・。
私の行動パターンがバレルじゃないの!
せめて【伊勢丹】とか【東武】と言ってくれれば・・・。

あ・・・そういう問題じゃないですね(汗)
【2008/09/26 20:30】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ひとみさん、コメントありがとうございます!
お返事が前後してしまいまして、ホントすみません。

3人目・・・憧れますねぇ~^^
しかし、もう若くないので悩みどころv-12
ワガママ放題の次女には、弟か妹ができた方が良いとは思うのですが(汗)
【2008/09/26 20:35】
| URL | ayui #-[ 編集] |
aimacomaさん、コメントありがとうございます!

そう!うちの長女もお姉ちゃんを欲しがっていますよ!!コレばかりは無理なのでね・・・
ワガママな妹で我慢してほしいです(涙)

【2008/09/26 20:37】
| URL | ayui #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
