スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
はまったドラマは・・・
『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命』

普段あまりドラマは見ず、ドキュメンタリー番組やニュースばかり。
医療関係のドラマは全く見たことがなかったのに、コードブルーだけは
かなりはまってしまった。
キャストに関しては、初め賛否両論あったが私は特に違和感はなく
すんなりドラマの世界に溶け込んでしまった。

家族の絆、命の尊さ・・・色々と考えさせられる内容の濃いドラマだった。
それと・・・
このドラマのロケ地の病院が、10年前今は亡き私の祖母が入院していたところ。
脳梗塞で倒れ救急車で運ばれたのが、こちらの病院だった。
毎週末見舞いに行き、祖母を励ましリハビリに付き合ったのを思い出し
ドラマを見ながら号泣だった。
10年前はドクターヘリ事業は開始されていなかったが、その当時から
最新の医療システムで、母と一緒に驚いたものだった。

このドラマは結構、千葉県内の地名が出てきたので一人テレビを見ながら
一喜一憂していた。
最終回で出てきたタクシーは、地元習志野ナンバーだったのは少し笑えた。
スポンサーサイト
【2008/09/13 02:20 】
つぶやき | コメント(2)
<<新米だ! | ホーム | ・・・梨狩り・・・>>
コメント
ayuiさん、こんにちは!
ayuiさんも千葉県民だったんですよねv-356失礼しましたm(_ _)m

『コードブルー』周りの評判もすこぶる良い評価!ドラマは滅多に観ない私ですが、このドラマに関しては観てみたい衝動に駆られています!
『レンタル』が始まったら、早速借りてきて観てみますね!
千葉県内の地名、習志野ナンバー、その辺にも注意を払ってv-392
【2008/09/14 11:19】
| URL | 柏詩春来 #-[ 編集] |
春来さん、こんにちは!
コメントいただいていたのにお返事遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m

コードブルー、レンタルでたらぜひみてください!昨日実家へ帰った際、父親もみていたらしく

『これで習志野ナンバー全国区だな!』と同じポイントを押さえてました(汗)
【2008/09/15 16:38】
| URL | ayui #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
