【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
パン教室に参加して・・・
近所の友人に誘われパン教室に娘達と参加させてもらった。
パン教室は友人のお友達宅で開かれ、一次発酵済みの生地からスタート。

長女はもう興味津々!
わざわざ出してくれたおもちゃそっちのけで私の側から離れない。
ナイフをつかって生地を分けたり、丸めたり積極的に参加。
その横顔は本当に楽しそう♪
次女は到着して早々におやつタイム・・・。
こちらはパン作りの工程よりも、出来上がりの方が興味津々。。。

シュウマイを中身にした肉まんや冷凍のお弁当用エビグラタンをのせた
惣菜パン等全部で4種類を作った。
中でも肉まんには正直驚いた。
言わなければ中身がシュウマイとは気付かないと思う。
手軽な食材を使うことで、簡単でしかも美味しい。
私自身目から鱗の経験だった。

帰宅後、長女が『パン楽しかったなぁ~ またやりたいなぁ』と
つぶやきながら今日の絵日記を早速書いていた。
楽しい時間を過ごさせてもらったYさん、誘ってくれた友人に感謝
【2008/07/31 16:03 】
つぶやき | コメント(0)
<<今年も現れた・・・ | ホーム | 今日も暑いな~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
