スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
何気ない幸せな時間・・・
先日長女を妊娠中にたまたま行った【マタニティー講座】で出会った友人宅に遊びに行かせてもらった。
頻繁に会うわけではないんだけど、2年前次女出産時にはわざわざ病院まで駆けつけてくれたり
私のくだらない相談にのってくれたり・・・
長女を妊娠しなければ出会わなかった大事なお友達。
短い時間だったけど、色々なことを話せてとてもとても楽しかった!

歳を重ねるごとに、生活環境が変わるし、出会いや関わりあう人も変わってきている。
残念なことに縁がきれてしまった人もいるし、逆に今まであまり関わりは少なく
どちらかというと苦手だと思っていた方と『子育て』という共通な環境にて親しくなった人もいる。

大人になると色々な『しがらみ』や『先の事』を考えて、なかなか本音で話せる方って少ない。
娘達を見ていると『イヤな物は嫌!』とはっきりと言えて羨ましかったりする事も・・・。
そのうち、娘達も本音とたてまえを自分の中でわきまえて発言するようになるんだろうね。
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/05/28 11:48 】
つぶやき | コメント(2)
<<家庭訪問 | ホーム | はじめまして。>>
コメント
先日はこちらこそ、遊びに来てくれてありがとう^^。久しぶりに会って話せて話を聞いて貰って~、短い時間だったケド私もとても楽しかったです。

たま~にしか会わないのに、会うと何故だかお互い同じ様な事で悩んでたりするのが、不思議な気がするね。笑。

本音と建て前かあ。。。私も娘を見習って、自分の思いを素直に言葉にして、相手に伝えられるようになりたいな~って思うよ!

【2008/05/29 21:39】
| URL | peppa #-[ 編集] |
訪問ありがとう!
先日はお邪魔しました&楽しい時間をありがとうございました。

来月はぜひぜひ我が家にも遊びに来てください♪
【2008/05/31 22:01】
| URL | ayui #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
