スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
東京ディズニー・シーへ!
先週土曜日、TDSへ遊びに行ってきた。
本当は先月の三連休時にTDLへ行く予定だったのだが、混雑予想サイトで入場制限がかかるほどの混雑と予想されていたので、やむなく延期し今回のTDSがその時のリベンジ。
TDLは昨年の4月にも行ったので、今回は長女の希望でTDSに予定変更。
私自身もオープンした年に一度行ったきりなので今回で2度目。
しかも子連れでは初めてなので、朝からテンションが上がる笑顔


 ここからスタート!

絶叫系のアトラクションは次女がいる為まず無理。
それに、あっちもこっちもと欲張っても無駄に疲れるだけなので、アトラクションは狙いを絞って乗ることにした。あとはゆっくりと街並みを散策するルートを選び、のんびりとした一日を過ごすことに。
これが大当たり!
娘達を連れてゆっくりと歩いていると、行く先々で色々なキャラクター達が寄ってきてくれる。
グーフィーはわざわざ人垣をかきわけて、長女と次女に抱きついてきてくれた。
しかも何度も何度もハグっとしてくれ、もう次女はメロメロキラキラ

チップとデールにも出会い、そこでもハグハグされる。
2009041112090000.jpg

着ぐるみキャラクターは子供のみならず、大人もすっかりその魅力に引き寄せられる。
実態はわかっているはずなのに・・・。
まぁそれも含めて『夢と魔法の国』なのだろう。

アリエルのキャラグリでも、長女と次女は大興奮。
長女は『すごくかわいぃ~♪』と大喜びし、次女は違う意味で大興奮。

『おかーさん!アリエルの足はおさかなさんだったね!』

確かに。人魚ですからね。。。

楽しい時間は本当に早く終わる気がする。
娘達はまだまだ遊び足りない様子だったが、さすが海沿いの為に夕方からは風が強くなり寒くなってきたので、今回は早めに帰路につく。

娘達は帰りの車では爆睡。
私は財布は寂しくなったが、心地よい疲労感だった。
スポンサーサイト
【2009/04/13 17:01 】
おでかけ | コメント(15)
<<それぞれの挑戦 | ホーム | 長女、年長さんへ!>>
コメント
ディズニーシーですか。
いいですね☆
一度はランドともどもいってみたいところなのですが、やっぱり関東は遠くってなかなか・・・(´・ω・`)モキュ

子供たちも喜んでていいですね^^
【2009/04/13 23:15】
| URL | ハナマロン #-[ 編集] |
いいなー、ディズニーシー!
娘さんたち、たくさんのキャラクターに会えて楽しかったんでしょうね。
実は僕、まだシーには行ったことないんですよね~。
娘を連れて行ってみたくなりました!

↓「あきらめ」の話に妙に納得しました 笑
去年プレで毎日泣いていた娘がある日から泣かなくなりました。それが彼女が諦めを知った日ということになるんでしょうね。なるほど!
【2009/04/14 01:05】
| URL | みずパパ #hSCFVYi.[ 編集] |
いいな~TDS☆
あたしは、街並みがとっても素敵なので、どちらかというと
シーの方が好きです。
やっぱり3歳以下の子がいるとどうしてもショーが中心になるよね。
(あたしは絶叫系ダメなのでその方がうれしいんだけど。。。笑)
でも、その年代にあわせていろんな楽しみ方できるんだから
すごいな~ってホント思うよ。
妊婦のときにも行ったけど、アトラクションまったく乗れなくても、
ちゃ~んと楽しめたもんね。

二人とも、いっぱいキャラと触れ合えてよかったですね☆
あたしも早く子供たち連れて行ってみたいなぁ~。
【2009/04/14 02:15】
| URL | きよきよ #-[ 編集] |
ディズニーシーいいですねー。以前、浦安に住んでいたころ、
県民無料招待デーにいってテンションあがりまくり、以来何度かいっています。
何か、食事がランドより美味しい気がするんですよね。
ベネチアっぽい風景とかも素敵で、散歩も楽しめますよねー。
いろいろなキャラクターに会えて良かったですねーのんびした感じがいいなー
【2009/04/14 07:47】
| URL | ほず #-[ 編集] |
こんにちは!
久し振りに遊びにお邪魔していマス♪

いいですねー、ディズニーシー。
娘が生まれてからは遠出はほとんどしていないので、こういう雰囲気に餓えています…

ブログをずっと拝見して我が家の1歳半過ぎの娘も来年にはこんな風に一人前の幼児になるのかなあとしみじみ思ってしまいました。

それにしても妹ちゃんの目の付けどころは面白いですね♪
【2009/04/14 08:48】
| URL | NAO #-[ 編集] |
娘ちゃんお二人とも、ペアルックで可愛いですね。
お出かけお疲れ様でした。
【2009/04/14 12:21】
| URL | shirogoma #ax4px7aw[ 編集] |
すっごくのんびり楽しんだって感じで良いですね~。
ウチなんて私がガツガツしちゃって・・(笑)

シーには私も一度だけ行ったことがあります。
次回はシーでのんびりコースにしたいです♪
【2009/04/14 13:29】
| URL | nananfc #-[ 編集] |
楽しく遊べてよかったですね。
しかも、キャラクターがわざわざ来てくれるとは。
大人だけだと自分から行かないとサービスしてくれませんが、子供のためにしてくれるとはすてきですね。
うちもそろそろ行ってみたいなぁ。
【2009/04/14 20:31】
| URL | ななこ #-[ 編集] |
次女ちゃん、誕生日おめでとう!
これからも、姉妹仲良くすくすくと育ってね。
TDSに行ってきたんだね。
いいな~。
近かったら、すぐに行きたいな~。
次女ちゃんの事も考えたら、アトラクションも限られてくるし、あちこち見るわけにもいかないし、ゆっくりペースが1番だよね。
そのおかげもあってか、キャラクター達と写真を写したり、仲良く出来て良かったね。
【2009/04/14 22:31】
| URL | ゆのりんママ #-[ 編集] |
こんばんは。素敵な週末を過ごされたんですね(^^。私も、行って見たい~~。うちは、新婚中に、チケットも新幹線も全て予約した直後に長女妊娠発覚で・・・医師のOKがでずに泣く泣くキャンセルしたのです・・・。その後もなかなか行く機会にめずまれず。でも近いうちに行きたいです~
【2009/04/14 22:35】
| URL | まあちゃんママン #-[ 編集] |
TDS、おつかれさまでした~。
家族みんなで楽しめたみたいで良かったですね^^
いろんなキャラクターに出会えて、一緒に写真を撮ったり、
本当に夢の国ですよね~~♪
わたしもTDSは1周年のときに行って以来。
TDL同様、いつか娘といっしょに行ってみたいなぁって思います。

それから、ブロともありがとうございました!
とってもうれしかったです^^
これからもますます、よろしくお願いいたします^^
【2009/04/15 07:44】
| URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集] |
ランドもスキですが、シーもユウチコは好きです。
シーは、ショーが多くあるので、子供の感性を高められそうですよね。財布が寒くなっても、心はホッカホッカですね(^O^)/
【2009/04/15 08:08】
| URL | ユウチコ #qBJdVxD6[ 編集] |
うわ~いいないいな~楽しそう♪
写真を拝見させて頂くだけでも、私までテンションアップ~です!

キャラクターにたくさん会えるなんて、子供は大喜びでしょうね。
人垣を掻き分けてまで来てくれるなんて。
それはお嬢ちゃまたちの可愛さゆえですね。
だって本当に可愛い~ペアルック最高☆

私は遠方ということもあり、TDL1回のみです。
懸賞でペアチケット当てて、絶対行きます~!
【2009/04/16 18:38】
| URL | ぷーさくりん #-[ 編集] |
PCの調子が悪く、ご無沙汰しておりましたv-356
遅くなりましたが、次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
それから、長女ちゃん、進級おめでとうございますv-290

TDSにいかれたんですね~
ワタシは、いじわるなグーフィーにしかあたったことがなく、いつも逃げられます。(あ!子ども連れでもです 笑)
やさしいグーフィーは、ラッキーかも?
【2009/04/17 23:02】
| URL | のりたま #-[ 編集] |
コメントいただいた皆様、返事が遅くなってしまいごめんなさい。
ちょっとここ最近体調が優れないので、皆さまへの訪問も滞っていますが必ずうかがいますので、よろしくお願いします。
【2009/04/19 12:24】
| URL | ayui #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
