【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
・・・トリートメント・・・
長女が春休みに入り、なんだか毎日バタバタの私。
登園準備やバスの時間などを気にしなくてもいいので、楽なはずなのに・・・がっくり
そんなこんなで、更新が滞っております。

あ・・・言い訳はこの辺でやめておきます。
はい。。。すみません。。。


~~~~~

先日、娘達がものすごーく楽しみにしていた『プリキュアオールスターズ』の映画を観にいった。
そのおかげで、二人揃って明けても暮れてもプリキュア三昧。
となると、子供にとっては玩具などのグッズも色々と欲しくなるもの。
もうすぐ誕生日の次女は、毎日のように『変身ドレス』をせがんでくる。

しかし私は、プリキュア商品だけは買い与えたくはない。
ディズニーやサンリオのキャラクター商品で、必要なものならばすぐにでも買うのだが、なにせこのシリーズは一年単位で変わってしまう。
実際長女もつい2か月前までは、前プリキュアシリーズにどっぷりとハマっていたくせに、今では見向きもしない。
はっきりいって、無駄である・・・。

そうは言っても、お友達が色々持っているとなると、少なからず欲しくなる気持ちもわかるので、

消耗品や毎日使う物ならOKと娘達には伝えた。
要は幼稚園に持っていくティッシュやハンカチ、ヘアゴムなどを指したつもり。




がしかし、次女が嬉しそうに持ってきたものがコチラ↓


トリートメント


マジっすか?(-"-)

次女はこの商品の意味もわからず、ただパッケージを見ただけで持ってきたと思われる。
なので、速やかに棚に帰すように伝えた。
しかし・・・5歳の長女に・・・


『お母さん!コレ毎日使うよね!!』



負けましたkao06
【2009/03/26 23:16 】
おでかけ | コメント(22)
<<とある昼下がり・・・ | ホーム | ハローキティのドレミファ島へ!>>
コメント
しっとりサラサラの文字にやられました。
プリキュアみたいにかわいくなりたいですよね。
私もそういえばこんなかわいいキャラに、将来なりたいなんて思っていたことがあり、真剣になれると信じていました。
キャラって毎年変わるので、確かにその年だけよねって思うのですが、なぜか前の年まで覚えていたりするので、我が家で言うならゲキレンジャーとゴーオンジャーとシンケンジャーが話題に出てきます。(^^;
【2009/03/27 00:18】
| URL | ななこ #-[ 編集] |
びっくりしました!お子様用のトリートメントなんてあるですね今は?v-405
いや~女の子ですね~お母さんもドギマギですねv-411
【2009/03/27 01:24】
| URL | なお #nUt2.Xu6[ 編集] |
おかしい~。自分がっていうより、お母さんに毎日使ってほしいのかな!? 
でも、「天然保湿成分配合」とか、ちゃんと成分にも気を使っているみたいですよね。一応?
しかし子どもトリートメントなんてのがあるんですね~すごいわ…
プリキュア、そういえば、娘も新シリーズ熱心に見てます、また人数増えるのでしょうか。
【2009/03/27 06:38】
| URL | ほず #-[ 編集] |
これは子供向けの商品??
びっくりです☆

確かに変身ドレスは、買っても来て行くとこないし、困りますよね(高いし!)
でも子供にとっては、憧れるんでしょうね~。

恐るべし、プリキュア。
ちなみにうち、息子なのに、プリキュアちょっと好きだったりします(笑)
【2009/03/27 10:40】
| URL | ぷーさくりん #-[ 編集] |
うちの娘も持ってましたよ、プリキュアの時間帯に、昔やっていた「おジャ魔女どれみ」のドレスv-12
もちろん、親は買うはずもなく、じじばばに買ってもらったもの・・・同じ番組の別のキャラクターのドレスを持っていること交換したり・・・v-393
もちろん、息子は、ナントカレンジャーの武器とかライダーベルトとか持ってましたv-356
1年限定なのにねv-390

だからayuiさんの気持ち、すごーくわかります。女の子の方が、そういうテレビを卒業するのも早いし、1年たつとみ向きもしなくなりましたが、男はいつまでも武器(・・・・っていうかそういうものv-356)で遊んでましたv-356

家も、娘には、ばんそうこうとか消耗品を買うことが多かったですv-290
それにしても、トリートメントとはv-405
サラサラの髪になってみる?v-392
【2009/03/27 20:16】
| URL | のりたま #-[ 編集] |
我が家も全く同じですi-197
新シリーズへの気持ちのシフトチェンジも華麗な程スムーズで(笑)
ちなみに、映画は来週行きます。
私も、グッズ類は買わない派です。
なので、毎日のように「買って~」「嫌~」とバトってます(汗)
スーパーに買い物に行くと、必ずと言っていい程シャンプーをねだられるので、今使っているシャンプーが無くなったら買ってあげる約束しちゃいました。でも、トリートメントがあるのは知りませんでしたー。

あ、そうそう!
早速、昨日「ドレミファ島」行ってきました。
子供達は大喜びでしたよー。
でも、私が近くに居ないと遊べない下の子のおかげで、「マッサージチェアーでブルンブルン」はおあずけでした(泣)
【2009/03/27 23:47】
| URL | ままっぴ #N6kp4qTg[ 編集] |
フレッシュプリキュア、そんなグッズもあるんですか!?
女の子心理を完全に捕らえてますな…(^_^;)
抹茶もキャラクターものはあまり買いたくない派です。
苺も最近かなり気になっているみたいですが、
千歩くらい譲って、幼稚園のお弁当箱くらいは…(イヤイヤ)買ってみたり(T_T)
靴下とかシャツとかは『意地でも買わない!』と宣言中デス^^;
ごまかしが効く間は、アニメも極力見せないように頑張って?ます(^o^)v
【2009/03/28 01:33】
| URL | 抹茶 #-[ 編集] |
あ。これみたことある~!
うちのまおまおはまだプリキュアに興味がないので助かってますが、
あたしもayuiさんと同じくこーゆー息の短いアニメの商品は買い与えないつもりです。
(もったいない上に、あたしが基本的にアニメキャラ物嫌い)
でも、オタな(笑)ダーが、まおまおにプリキュアの格好させてみたい様子。。。(´-∀-`;)
このまま、まおまおが興味持たないでいてくれればいいけど、
そうはいかないんだろうな~。
【2009/03/28 02:27】
| URL | きよきよ #-[ 編集] |
へぇ~~、はじめて見ました。プリキュアのヘアトリートメントなんて・・・。使い心地はどうでしたか?昔、一度・・・アンパンマンのシャンプーを買った事があったけど・・・髪の毛バシバシになりました(--。トリートメントだから、大丈夫かな?  
【2009/03/29 20:03】
| URL | まあちゃんママン #-[ 編集] |
笑ってしまいました(*^_^*)
確かに毎日使うものですが、贅沢品というか、子どもが毎日使わなくてもいいものですよね。
お嬢ちゃんとの攻防が楽しいです。
【2009/03/29 23:28】
| URL | shirogoma #ax4px7aw[ 編集] |
ななこさんへ

返事が遅くなってしまいごめんなさいv-436
ななこさんの息子くんは、ゲキレンジャーまで覚えているのですね!それなら買ってあげてもいいかなぁ・・・と思いますよね。
うちなんて、新しい物がでた途端に興味が失せてしまうので、もったいないったらありゃしないv-406
【2009/03/30 21:51】
| URL | ayui #-[ 編集] |
なおさんへ

ホント・・・おませですよね(笑)
娘達は髪が長い為、リンスは必須なのですがトリートメントまではいらないのです。
まだそのままで十分綺麗な髪なのに・・・v-12
【2009/03/30 21:53】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ほずさんへ

なんでこんな商品があるの!と次女が手にしていたのを見た際、呟いてしまいました。
大人用のシャンプーとリンスしか使わせたことがなかったので、自分達用が出来たと大喜びしています(汗)

間違いなく今後・・・4人目が出てきますよね。赤が残っているから勝手に『キュアチェリー』だろうなぁと思っています(爆)
【2009/03/30 21:57】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ぷーさくりんさんへ

私も一応『女』なので、変身ドレスに憧れる娘達の気持もすこ~しは理解できるのですが、これほど我が家に要らない物はない!
しかし・・・トリートメントも要らないっちゃぁ要らないのよね(涙)

男の子でプリキュアが好きな子、結構いますよね♪うちのお隣さんんも兄弟そろって『キュアピーチ』がお好みの様子(^^)
【2009/03/30 22:01】
| URL | ayui #-[ 編集] |
のりたまさんへ

なるほど~!やはり一度は皆通る道なのですねv-405
絆創膏も昨年買わされました。しかし怪我をしてないのに、やたら貼りたがるので没収しましたよ・・・。

それで今回はトリートメント(涙)
一体私は、何をやっているんだか・・・(情)
【2009/03/30 22:05】
| URL | ayui #-[ 編集] |
すごい!
今はこういうものがあるのですね!
プリキュアトリートメント・・・。
なんでも商売ですなー(・∀・;)

トリートメントしなくっても子供ちゃんはさらさらの髪の毛だろうと思うけど。。。
やっぱり女の子ですね( ´艸`)ムププ
【2009/03/30 22:06】
| URL | はなマロン #-[ 編集] |
ままっぴさんへ

あぁ・・・こちらにもお仲間が(笑)
シャンプーもかなりねだられましたよ。でも一度買ってしまうと・・・先が怖くて買えませんでした。

ドレミファ島行かれたのですね!
こんなくだらないブログでもお役にたてて、ホントよかったですv-10
【2009/03/30 22:08】
| URL | ayui #-[ 編集] |
抹茶さんへ

私もプリキュアの洋服は絶対に着せたくないんです!でもCMやら店頭でも、やたら目立つ場所に置いてある為いつもせがまれます。

早くプリキュアに興味が失せてくれないかなぁ・・・と常々考えてしまいますv-356
【2009/03/30 22:16】
| URL | ayui #-[ 編集] |
きよきよさんへ

うちの長女も2歳代では全く興味がなかったのですが、入園するとお友達の影響でどっぷりとはまりました・・・。
それも含めて集団生活なのでしょうけど。

ご主人。。。なんとなくうちの旦那と同じにおいがします(爆)
【2009/03/30 22:19】
| URL | ayui #-[ 編集] |
まぁちゃんママンさんへ

使いごごちは・・・普段使っているリンスの方がいいと思うのですが、本人達は大喜びですよv-12
娘達は髪が長いので、シャンプーだけではパサパサになってしまうので、気休め程度に使っています(笑)
【2009/03/30 22:21】
| URL | ayui #-[ 編集] |
shirogomaさんへ

自ら『毎日使う物』とは言ったものの、なんでこんな商品があるのよ!と吠えました(笑)
でも娘達は喜んで一日置きに使っているので、半分諦めモードです・・・。
【2009/03/30 22:24】
| URL | ayui #-[ 編集] |
はなマロンさんへ

私が言うのもアレだけど・・・ホント今の子は生意気よ!!(じゃぁ買うなよv-356)
自分で消耗品と言ってしまったことを、物凄く後悔しながらレジに並んだんだけどね。
せめて詰め替えできる、シャンプーにすればよかったと考えるセコい母です。
【2009/03/30 22:34】
| URL | ayui #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
