【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ハローキティのドレミファ島へ!
先日豊洲のららぽーとへお出かけ♪
本当は東京ディズニーランドへ行く予定だったのだが、春休み&三連休の為激混みとのこと。。。
娘達には申し訳ないが、わざわざそんなに混んでいる場所へ、高いお金を出して行きたくはない。いつでも行けるのだから・・・と納得させて、豊洲のららぽーと内にある『ハローキティのドレミファ島』へ行くことにした。

キティちゃん

ステージ上のキティちゃんやシナモンと一緒に、ノリノリで踊りまくる二人。
ここ最近の長女は、私はもうキティちゃんは卒業よ!と豪語していたくせに、いざ目の前に現れると大喜び。

ボールプール

お会計?

その後、ボールプールやままごと遊びを堪能していた。
私は彼女たちを尻目に、有料だが付き添いの父兄用に設置されていたマッサージチェアで全身をもみほぐす。
若いころは痛いだけで、マッサージチェアの良さを全く理解できなかったが、今では体中の贅肉が気持ち良さそうにプルプルと揺れている・・・。
あまりにも気持ちよくて、ここが自宅だったら間違いなくヨダレを垂らして寝ていただろう。


ままごと遊びのあとは・・・

女の子を持つ母親としては、絶対にやりたかったことがある・・・。



コレ↓
キティと一緒♪

あらまぁ

無料でドレスを借り、持参したカメラで撮影することができる。
私は携帯しか持っていなかった為、携帯のカメラで撮りまくってしまった・・・。

長女も次女も大喜びでドレスを選び、着替え始めた。
なんとも面白いのは、しぐさも口調も完全に『姫様』になりきっている。
つい2~3分前まで、醜い言葉で喧嘩していたのはどちらさまでしたっけ?

二人ともかなり喜んでいたので、結果混雑しているディズニーランドよりもよかったかも(笑)。
お財布にも優しいので、また遊びに行こうかとおもう♪
【2009/03/22 23:38 】
娘達のこと | コメント(31)
<<・・・トリートメント・・・ | ホーム | あ・い・う・え・お!>>
コメント
ドレミファ島、おもしろそう~!
女の子なら、みんな喜びそうな場所ですね^^
お姫様姿の娘ちゃんたちもとってもかわいい!
たしかに親の夢かもしれませんね~。
【2009/03/22 23:31】
| URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集] |
こういった施設があるなんて知りませんでしたーi-201
ピューロランドに憧れる、キティ大好きなうちの姉妹にはもってこいの場所です。
きっと、この記事を見せたら「行きたい」「行く」「連れてって~」って大騒ぎすると思います。
が、「東京だもんなぁ~・・・」
って思っていたら、HPみたら我が家の隣県の兵庫にもあるじゃないですか!!

ayuiさんのお嬢さん達の、とても楽しそうな様子を拝見して、うちもいつか連れて行ってあげよう、って思いました。
で、私もマッサージチェアーで贅肉ブルンブルンいわせたいです(汗)
【2009/03/22 23:54】
| URL | ままっぴ #N6kp4qTg[ 編集] |
ドレミファ島、もう何度もいっています~!
キティとノリノリで踊り、コスメティックリゾートで変身するところも同じ。
なぜかやっぱり女の子は姫に変身!が好きですよね。ふだんはパパとプロレスしている娘も、「わ~素敵♡」なんて鏡にうつる自分をみて、うっとりしてますよ(笑)キラキラゲートでもなりきっているし。。
でも、ドレスの姉妹、本当にとても可愛いですね~
女の子ってこういうところがいいですよね☆
【2009/03/23 08:01】
| URL | ほず #-[ 編集] |
楽しそう~。
ボールの海とか娘が喜びそうです。
ドレスも良いですね。
良い休日になりましたね。
【2009/03/23 11:46】
| URL | shirogoma #ax4px7aw[ 編集] |
ドレミファ島、楽しそうですね。
お姫様姿もかわいい(*^-^*)
お嬢ちゃんたち、夢のような時間だったでしょうね。

5歳でもう、キティちゃん卒業宣言も飛び出すんですね。
うちの2歳の娘は今のところ、まだキティちゃんやアンパンマン、
おかあさんといしょのキャラに夢中ですが、
近所の3歳のお姉ちゃんの影響で最近、プリキュアを覚えました。
プリキュアのお洋服や靴欲しいと言ったらどうしよう、とちょっとドキドキです。
(あまりキャラものは着せたくない母なのでした^^;)
【2009/03/23 12:47】
| URL | yono* #-[ 編集] |
ドレス着て、お姫様!
なりきって、口調まで変わるとは。さすが女の子ですね^^
姉妹かわいらしいですね。
うちもいつかやらせてあげたいな。
【2009/03/23 15:00】
| URL | rin* #-[ 編集] |
きゃ~!可愛い!!
すっかりお姫様ですね\(^o^)/

口調もそうなってしまうところが面白いですね。
小さい子供でも、その気にさせてしまうドレスってすごい☆
しかも無料~いいですね~♪

ディズニーランドは激混みでしょうね。
遊びに行くというよりは、並びに&疲れに行くようなもの?

保護者用のマッサージチェアまで完備されているなんて、素晴らしい所だわ~。
私も疲れた体を癒しに行きたいです。
【2009/03/23 18:51】
| URL | ぷーさくりん #-[ 編集] |
すごい!
女の子はこういうの大好きですよね。
喜んじゃいますよ~たのしそうだもん !!

いいな。いいなー^^
すごく楽しそうです!!!
【2009/03/23 22:52】
| URL | はなマロン #-[ 編集] |
こういう施設があるんですねー、知りませんでした!
女の子にはたまらないスポットですね。一度娘を連れてってみようかなぁ。
ドレス、素敵ですね。娘さんもすっかりお姫様ですね~♪
衣装が変わると口調まで変わる・・・・分かるような気がします 笑
【2009/03/24 00:19】
| URL | みずパパ #hSCFVYi.[ 編集] |
あら、可愛い!v-344
そして懐かしいわ~v-356
我が家も、娘が小さい時は、よくこんなとこ行きましたv-290
でも、息子が生れて大きくなるうちに、ドレスより、キティちゃんより、ディズニーランドより、東京ドームシティ・・・となり、今ではそれも卒業で、ディズニーも混んでるからいや~となり、母としては少しさびしい気が・・・v-409


娘さんが楽しんでくれるうちに、母もたくさん思い出をつくってくださいねv-392
【2009/03/24 09:20】
| URL | のりたま #-[ 編集] |
楽しそうっ!!
女の子だと、こんな楽しみがあるのですよね。うちは・・・・、服やぬいぐるみに
関心ゼロでございます。

いいなぁ~

ママも女の子だから、着飾りたい
娘さんたちの気持ち、理解できますしね。
男の子だと、ダンプカーやパワーショベル
のかっこよさがいまいちわからず、
一緒に楽しめないところが難点です。

二人ともとってもかわいいですね♪
いい思い出になったことでしょうね。
【2009/03/24 11:32】
| URL | さえゴン #-[ 編集] |
すっごく真剣にリンク先のHPを見てしまいました(笑)うちの娘はキティちゃんも好きなので♪
キティちゃんの着ぐるみって、頭が小さすぎるというかバランスがちょっとおかしいと思うのですが、子供たちには関係ないですよね☆

ドレス姿可愛いですね♪
うちの娘は前にこういう場所でとっかえひっかえ着せ替えていたら嫌がって逃亡しましたけど、ayuiさんのお嬢さんはちゃんと楽しんでくれて羨ましいです☆
【2009/03/24 15:38】
| URL | nananfc #-[ 編集] |
こんにちは~
遊びにきました♪

娘ちゃんたち、カワイイですね~~~
口調までお姫さまだなんて~笑えちゃう~~なんとも可愛い!!

ブックマークしましたのでまた来まーす^^
【2009/03/24 15:42】
| URL | あおいとり #gg06ppQg[ 編集] |
私もたまに豊洲へ買い物へ行くのですが、こういう施設があったのは知りませんでした。
うちも年齢的に遊べる年頃になってきたので、近々機会を見つけて行ってみたいです。
キティちゃんはちびも知っているので、それも楽しめそうですし、なんといってもボールプールで遊ばせてみたいです。
【2009/03/24 23:08】
| URL | ななこ #-[ 編集] |
すっご~い! 楽しそう♪
長女ちゃん、次女ちゃんもかわい過ぎ☆
やっぱり娘を持つ母としては、絶対させてみたいですよね~。
(子供に戻れるなら自分がやりたい・笑)

豊洲のららぽーとって言うとキッザニアが有名だけど、
こんなかわいいキティちゃんの施設があるんですね~。
うちはまだ豊洲のららぽーといったことがないんです。
いつか行きたいなぁ~。
キッザニアは子供たちがもう少し大きくならないと無理そうだから、
まずは最初に行くときはここかな?
まおまお、キティちゃん大好きだし(@^▽^@)
【2009/03/25 14:05】
| URL | きよきよ #-[ 編集] |
まりぃさんへ

コメントありがとうございました!
娘達はかなり喜んでくれたので、連れて行ったかいがありました。
ドレスは・・・。長女はいいとしても、次女は仮装行列みたいですよねv-12

【2009/03/25 16:13】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ままっぴさんへ

そうそう!兵庫県にもあるようですね♪
お嬢さん達もキティちゃんが好きなら、さぞ喜ばれると思います^^ぜひ足を延ばしてみてください!
ままっぴさんも、私と同じようにマッサージチェアで・・・ふふふv-389
【2009/03/25 16:16】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ほずさんへ

ようこそ~v-315訪問ありがとうございました。
あのドレスはホント喜びました。私も着替えさせながらワクワクしちゃったしv-398
しかし、あの狭い空間に『姫』の集団が沢山いて少し怖かったですが・・・v-399

よかったらまた遊びにきてください^^
【2009/03/25 16:23】
| URL | ayui #-[ 編集] |
shirogomaさんへ

千葉の三連休は天気の悪い日が続いた為、室内型のプレイスポットがあると助かりますね。
公園などで沢山走り回るのが子供にとっては良いのでしょうが、たまにお金をかけたお出かけもいい刺激になったようです♪
【2009/03/25 16:26】
| URL | ayui #-[ 編集] |
yono*さんへ

あはは^^プリキュア系は皆一度は通る道なのでしょうかね!?
うちの次女も姉の影響で、どっぷりとはまっていますv-406私も出来れば、プリキュアグッズは買いたくないので『消耗品』限定でたまに買うことにしています(汗)
【2009/03/25 16:29】
| URL | ayui #-[ 編集] |
rin*さんへ

姉妹揃ってドレスを着せるとやたら目立つのか、色々な人の視線が刺さりました(笑)。
でも今しか出来ないと思うと、こちらもムキになって写真を撮りまくってしまいましたv-12
rinさんのお嬢ちゃま達も、もうすぐ出来るようになりますよ~!楽しみですね♪
【2009/03/25 16:34】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ぷーさくりんさんへ

そうなんですよ~!3月のディズニーはかなり混雑しているので、千葉県民がわざわざ行かなくても・・・と思いまして(笑)。
娘達からしたら、ドレスを着るというのも普段できないのでかなり喜んでくれました。
まぁ、旦那には呆れられましたけど・・・。
【2009/03/25 16:38】
| URL | ayui #-[ 編集] |
はなマロンさんへ

やはり女の子は『姫』に憧れるのでしょうね^^
娘達のテンションはずっと上がりっぱなりでしたから・・・。
中には首を傾げたくなるような衣装もありましたけど、子供は関係ないですものね。

また機会があったら連れて行ってあげようと思います。
【2009/03/25 16:40】
| URL | ayui #-[ 編集] |
みずパパさんへ

私も最近知ったのですが、これはお嬢さんもかなり喜ばれると思います。一日パスポートを購入すれば、外にも出られますし^^
娘達はもう元を取ったと思うくらい、遊び倒していましたよ♪
機会があればぜひ!!


【2009/03/25 16:44】
| URL | ayui #-[ 編集] |
のりたまさんへ

なるほど・・・。確かにこうやって子供達と一緒に楽しめるのは、今しかないんでしょうね。
あっという間に大きくなってしまうと思うと、嬉しいようなさびしいような・・・。

男の子を持つ親御さんは、東京ドームシティは皆さん通られる道なのでしょうねv-398
【2009/03/25 16:47】
| URL | ayui #-[ 編集] |
さえゴンさんへ

女という生き物は、生まれながらにキラキラした物やフリフリドレスに憧れるのでしょうね。
2歳の次女までもが、キャーキャー騒いでいましたので・・・。

しかしですね・・・。
夜、トイレに起きた時に娘が抱いて寝ていたはずの『りかちゃん』と目が合った暁には、一気に血の気が引きますv-12
【2009/03/25 16:51】
| URL | ayui #-[ 編集] |
あおいとりさんへ

キャー!あおいとりちゃん、訪問ありがとうv-10
この間はすっかり長居しちゃってごめんなさいね~!楽しい時間をありがとうございました♪

ブックマークまでしてくださって、とても嬉しいです。私ものちほど遊びに伺いますね♪
内容薄いブログですが、また遊びに来てくれると嬉しいです^^
【2009/03/25 16:59】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ななこさんへ

わぉ!お近くにお住いなのですね!!
このあたりに住んでみたいなぁ~と思っていたので、とても羨ましいです^^
このドレミファ島は、一番端にあるので中々分かりにくいと思います。サンマルクカフェの更に奥ですから(笑)

あまり広くはないのですが、ボールプールはかなり楽しめたようなので一度足を運んでみてください♪
【2009/03/25 17:02】
| URL | ayui #-[ 編集] |
nananfcさんへ

お返事の順番が前後してしまい、ごめんなさい。トンチンカンなコメントをしてしまった為一度削除してしまいました・・・。
本当に申し訳ないです。

3歳前後のお子さんが一番喜ばれる施設だと思います^^しかもイベントの後にキティちゃんと触れ合えるので、いい思い出にもなりますよん♪
【2009/03/25 17:11】
| URL | ayui #-[ 編集] |
きよきよさんへ

確かに豊洲はキッザニアばかりが目立ちますよね!うちもいつかは経験させてあげたいのですが、まだ次女が無理なので再来年位かなぁと思っています。
まおまおちゃんのドレス姿もかわいいでしょうね~♪あ・・・そらっち君も案外似合っちゃったりして・・・
【2009/03/25 17:18】
| URL | ayui #-[ 編集] |
可愛いですね(^^。お姫様になりきってホント楽しそう~~。ディズニーランドがいつでもいける距離ってのも羨ましいです。これから、高速代が安くなると遠方からも、ディズニーランドに出向く人が多そうですね。でも、我が家からは、泊まりがけでないといけない距離なので・・・なかなか行く機会がないですぅ。
【2009/03/26 11:12】
| URL | まあちゃんママン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
