【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
・・・懐かしい仲間達・・・
結婚前に勤めていた会社の先輩家族・同僚家族で久しぶりに集まった。
個々には会っていたのだが、最後にこのメンバーで揃ったのはいつだろう・・・。
ひょっとしたら、私の結婚式以来かも(笑)。

集まるきっかけを作ったのはこの私。
正月に届いた年賀状を見て、無性に会いたくなったのだ。
じゃぁ計画するか!と思い立ち、皆に即行連絡をいれ了解を得ると店探しスタート。
メンバーの一人が妊娠9か月の身重の為、彼女の自宅近くの横浜界隈で探しはじめた。

私の知っている横浜はもう6年前の話。
しかも大人9名、子ども6名が食事出来る場所となると地元の人間じゃない限り、かなり厳しい。
なので横浜在住者に情報収集してもらい、その中から【横浜クルーズ・クルーズ】に決定。
場所も駅前だし、幼い子供が多いのでお座敷の個室が予約できたのが最大の理由。
料理は美味しいに越したことはないが、皆でワイワイ食事ができるのであれば内容はこの際どうでもよい。

10年前、新入社員だった連中も今ではいいおじさん(笑)。
旦那と私も職場結婚だった為、私達が子供を抱いている姿がなんとも可笑しくうつったらしい。
私が結婚を機に退社してから、既に8年が経過。
しかし、いざ集まると8年の歳月は全くを感じないほど楽しい時間だった。

帰りの車の中で長女が『お母さんとても楽しそうだったね~♪』と嬉しい一言。
子供達の中では一番お姉さんだった長女は、小さい子達の面倒をさりげなくみてくれた。
そんな姿に私はとても娘を誇らしく思った。
旦那と私がこの会社に入社し出会わなければ、娘たちは生まれなかった。
毎日当たり前のように生活をしているけれど、ものすごい確率で生まれてきた娘たちと出会えた幸せを大事にしようと心に決めた一日だった。
【2009/03/09 14:57 】
つぶやき | コメント(24)
<<成長を感じた・・・ | ホーム | なんで?>>
コメント
苦楽を共にした仲間って、どれだけ月日が経ってもやっぱり仲間なんでしょうね。

お嬢ちゃまもそんな嬉しそうなママを見て、きっと嬉しかったのでしょうね~。
素敵~♪

確かに旦那様と同じ会社で知り合われたから、お嬢ちゃまたちが誕生して・・・。
運命ってことですね、きっと♪

【2009/03/09 18:34】
| URL | ぷーさくりん #-[ 編集] |
おねえちゃんがそういうくらいだから、ayuiさんとても楽しそうだったんでしょうね^^

すごく楽しい時間だったのがとても伝わってきます!

【2009/03/09 22:25】
| URL | はなマロン #-[ 編集] |
とっても楽しい会だったんだね~♪
お母さんの楽しそうな姿見て、長女ちゃんもうれしかったんだろうね(o^―^o)
会社の人たちと集まれるのっていいね!
あたしもOL時代のときもその後のバイト時代も仲間に恵まれて
とっても楽しかったんだけど、今ではみんなバラバラ。。。
あたしももう少し落ち着いたら、昔のみんなに声かけてみようかな☆
【2009/03/09 23:31】
| URL | きよきよ #-[ 編集] |
楽しい集まるが開ける場所があってよかったですね。
そして旦那様とのことこの記事jで初めて知ったのですが、同じ会社だったんですね。
会社の仲間から見ると不思議な感じがするってなんとなくわかります。
実はうちも同じ状況でして。
なので、今回の記事を読んでびっくりしました。v-10
【2009/03/10 01:14】
| URL | ななこ #-[ 編集] |
職場結婚・・!あこがれます。。時が経っていても、いざ集まるとその時に戻るのって不思議ですよね~。普段は忘れてることも皆で話してるうちに思い出したり。
それにしても、思い立って場をセッティングしたayuiさんに拍手v-421です!
集まりたいな~なんて思ってても、行動に移してくれる人がいないと成立しないですもんね!行動力のある人、大好きですっe-51

場所もオシャレなお店ですねぇ~e-349
【2009/03/10 13:57】
| URL | chanomin #-[ 編集] |
子連れで昔の友達に会うのって、すっごく楽しいですよね♪
でもそれだけの人数の予定を合わせて、お店も予約して大変!お疲れ様でした。
でも頑張った甲斐がありましたね♪

ayuiさん職場結婚だったんですね(驚)
いろんな縁が重なって、今があるんですよね。不思議☆
【2009/03/10 16:04】
| URL | nananfc #-[ 編集] |
いろいろな出会いがあって、今の自分がいるんですよね。
家族、友人、みんなみんな、なにかの縁ですもんね。
久しぶりの再会がとても楽しいものになってよかったですね^^
長女ちゃんもおりこうに小さい子の面倒を見てくれて、
もしうちの娘が同じことをしたら、やっぱり誇らしいと思います。
わたしもそういう思いやりのある娘に育てていきたいなぁと思いました。
【2009/03/10 16:27】
| URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集] |
昔の仲間が揃う機会って、つくろうと思わないとつくれないんですよね。
僕も年賀状をもらうたび思うんですけど、今度ayuiさんにならって計画してみようかな。
娘さんの一言、なんだか嬉しいですね。
ママが楽しそうだったから娘さんも楽しく過ごせたのでしょうね。
【2009/03/11 01:39】
| URL | みずパパ #hSCFVYi.[ 編集] |
私もちょうど最近、3年前、妊娠中に退職した
会社の仲間と久しぶりに会ったので、
すご~く共感しました。

それぞれ状況は変わっているのに
当時と変わらない楽しい時間。
本当に嬉しいですよね。

長女ちゃんの『お母さんとても楽しそうだったね』の言葉
&小さい子達の面倒を見てくれてる様子に
なんかじ~んときちゃいました(;_;)
【2009/03/11 12:28】
| URL | yono* #-[ 編集] |
いいですね!昔の自分も今の自分も全部本当の自分・・。そう考えるといろんな自分を持っているんだと改めて思います。
昔の友達に会うと、その頃の自分も思い出すし、今の自分も振り返ってみたりsますよね。とっても良い機会だと思います・・・v-398
【2009/03/11 14:34】
| URL | なお #nUt2.Xu6[ 編集] |
何だか、じんわり良いお話でした。
穏やかに幸せな感じが伝わります。

主婦になると自由に出かけにくいので、子ども連れOKの集まりは嬉しいですね。
良い時間が過ごせて何よりです。
【2009/03/12 11:41】
| URL | shirogoma #ax4px7aw[ 編集] |
職場の先輩家族・同僚家族との食事は、楽しかっただろうな♪
声を掛けたのも、場所探しもayuiさんがやったんだね。
子供連れだと、個室で座敷が1番だもんね。
楽しい時間に、長女ちゃんの下の子達の面倒見を見て嬉しい日だったね♪
ayuiさんのところも職場結婚なんだね。
うちも同じです。
【2009/03/13 21:28】
| URL | ゆのりんママ #-[ 編集] |
ぷーさくりんさんへ

いつもコメントありがとうございます!
苦楽を共にした・・・まさにその通りです。
あの頃には戻れないけれど、本当にいい職場で仲間に恵まれていたと思いますね^^

運命かぁ・・・。
あの頃はスーツを着こなし、そつなく仕事をこなす人だった。
今では二人の娘達の尻にしかれております。
【2009/03/13 22:12】
| URL | ayui #-[ 編集] |
はなマロンさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
ママ友でも園ママでもない、素の自分を知っている連中だったので、私が一番はしゃいでいたのかもしれません・・・v-290
【2009/03/13 22:14】
| URL | ayui #-[ 編集] |
きよきよさんへ

いつもコメントありがとね^^
きよきよさんも、ぜひ落ち着いた頃に計画してみて!一気に昔の自分に戻った感じよv-290
しかしすぐに、現実に引き戻されるけど(爆)
【2009/03/13 22:17】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ななこさんへ

ななこさんも職場結婚だったのですね♪
やはりいつも身近にいたせいか、うちは自然に結婚という方向に話が進みました。
ななこさんはどうだったのかしら^^
【2009/03/13 22:22】
| URL | ayui #-[ 編集] |
chanominさんへ

思い立ったらすぐに行動しなければ、気が済まない性格なんですv-413
おかげで色々失敗もしているのですが・・・。

私自身は社会から随分離れている為、皆の話に『へぇ~』と驚きっぱなしでした(笑)
【2009/03/13 22:27】
| URL | ayui #-[ 編集] |
nananfcさんへ

確かに計画したまでは良かったのですが、子供が皆小さい為、当日何人キャンセルになるかドキドキしていました。
でも、皆楽しんでくれたようなので本当に良かったです♪

長女に『本当にお母さん昔は働いていたのね』と言われ、若干凹みましたけど・・・v-12
【2009/03/13 22:31】
| URL | ayui #-[ 編集] |
まりぃさんへ

コメントありがとうございます♪
久しぶりに仲間達に会い、皆それぞれ生き生きとしていました。
ここ最近、些細な事で色々悩んでいたのですが、物凄くちっぽけなことだと思えたほどです。

生活スタイルが変われば、おのずと交友関係も変化するもの。これからは子供を通じた出会いが多いでしょうね。
【2009/03/13 22:36】
| URL | ayui #-[ 編集] |
みずパパさんへ

コメントありがとうございました^^
ぜひぜひみずパパさんも、昔の仲間と会う機会を作ってみてください♪
昔は苦手だった人が、かなり性格が丸くなっていて笑えましたよv-290
【2009/03/13 22:44】
| URL | ayui #-[ 編集] |
yono*さんへ

おぉ~!そうだったのですか~!!
昔の仲間たちと会うと、一瞬自分が『母』や『妻』であることをすっかり忘れてしまいますよね。(私だけかしら・・・)

長女の言動は私自身も少し意外でした。
恥ずかしがり屋なものですから、初対面の大人が多い場所では委縮するのではないかと思っていたので。
長女の成長も確認できたし、本当に楽しい時間でした♪
【2009/03/13 22:47】
| URL | ayui #-[ 編集] |
なおさんへ

自分は何もて変わっていないと思っていたけれど、二児の母親になっているだけでもすごい変わり様ですよね。

今は子育てが全ての生活ですが、子供はいずれ巣立っていくので己の場所も今から少しずつ作っておかないと・・・と思いました。
【2009/03/13 22:53】
| URL | ayui #-[ 編集] |
shirogomaさんへ

コメントありがとうございました♪
子育て中はどうしても母親ばかりが、色々制限がかかりますよね。
でも、たまにこういう息抜きがあると『また頑張ろう!』と思えるのですよね^^

【2009/03/13 22:56】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ゆのりんママさんへ

コメントありがとうございます。
今回集まるにあたって、大人も子供も楽しめる場所というのがとても苦労しました。
昔と変わらぬ皆の笑顔と当時はいなかった子供たち。
この人数がまた一緒に食事ができたのはそれぞれ忙しい中、とても貴重な時間でした^^

また来年も計画してみようかな~
【2009/03/13 23:01】
| URL | ayui #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
