【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
・・・虹・・・
今朝は風が強く、とても寒かった。
空気は乾燥していてカラカラ、しかも花粉は大量に飛ぶ・・・。
なんだか朝からやる気がうせる。
しかし今日は次女の『ヤマハ音楽教室』の日。
気合いをいれて家事をこなし、教室へむかった。

長女が幼稚園から帰宅するので、お迎えに出るとすっかり風は止まっている。
まだ2月だというのに、ポカポカ陽気で気持ちいい。
帰宅した長女が上を見て『あぁ~!!』と叫んでいたので、空を見上げると・・・

 

虹~!雨は一滴も降っていないのに・・・。
おもわず携帯のカメラで撮ってみた。
最近のカメラ機能ってすごいのね!
こんなによく写っているとは思わなかったので、とても嬉しかった!


下記は長女が6月の音楽発表会の時に、クラス全員で歌った『虹』という歌。
今の私にピッタリな歌詞。


【虹】
庭のシャベルが 1日濡れて
   雨が上がって くしゃみをひとつ
   雲が流れて 光がさして 見上げてみれば

   ラララ 虹が虹が 空にかかって
   君の 君の 気分も晴れて
   きっと明日は いい天気
   きっと明日は いい天気


   洗濯物が 1日濡れて
   風に 吹かれて くしゃみをひとつ
   雲が流れて 光がさして 見上げてみれば

   ラララ 虹が虹が 空にかかって
   君の 君の 気分も晴れて
   きっと明日は いい天気
   きっと明日は いい天気


   あの子の遠足 1日延びて
   涙乾いて くしゃみをひとつ
   雲が流れて 光がさして 見上げてみれば

   ラララ 虹が虹が 空にかかって
   君の君の 気分も晴れて
   きっと明日は いい天気
   きっと明日は いい天気

【2009/02/19 21:30 】
つぶやき | コメント(16)
<<別れの時 | ホーム | ・・・保育参観・・・>>
コメント
素敵な虹ですね☆

寒空にかかる虹に心が和みました^^
そして、歌詞もすてきです!

【2009/02/19 23:08】
| URL | はなマロン #-[ 編集] |
あ、この歌、小1の息子もよく歌っている~v-290
たぶん、学校で習ったんだろうけど、こうして歌詞を全編見ると、いい歌ですねぇ~(息子は同じところしか歌わないから 笑)

今日、息子の1年生最後の授業参観だったんですよぉ。
この1年の息子の成長ぶりを、この歌とともに思い出して、ジンときましたv-290
【2009/02/19 23:35】
| URL | のりたま #-[ 編集] |
雨でないのに虹ってラッキーですね。
なかなか見る機会がないから、さらにラッキーですね。
虹という歌は初めて知りました。いつか我が家もどこかで聞けるかなぁ。。。
【2009/02/20 00:20】
| URL | ななこ #-[ 編集] |
虹の写真も歌も素敵です。
ちっちゃい事で、嫌な気持ちを引きずっちゃダメだなと思わされちゃいますねv-411

ところで、家事など私もだらけっぱなしです。ムラがあるというか、、、。
仕事の時の方が真面目に家事しているかもしれません。仕事でついた勢いのままダ~っと。
今みたいに何日か休みが続くと、ダラケちゃって、やることがあっても放ったらかしだったり。

何でも計画的にやれば、ぐっと楽になると思うんですけどね。怠け者なんだと思います。お昼寝も気持ち良いし。みんな変わらないですよ。テレビに出たり本に出たりしてる人は、特別です。
【2009/02/20 17:13】
| URL | shirogoma #ax4px7aw[ 編集] |
携帯でもこんなに綺麗に写真が撮れるんですね!
私の携帯はカメラが使いにくくて、
ほぼ100%でブレるので最近では使っていません。
なんのためにこんなにブレるのか?!
盗撮防止かっ!?とツッコんでいましたが、もやは諦めました(笑)

「虹」という歌、知りませんでした。
素敵な歌詞ですね♪
最近の幼稚園ではこういう歌を歌うのですね。
【2009/02/20 23:30】
| URL | nananfc #-[ 編集] |
ayuiさん、ちょっとお疲れだったんですか? ゆっくり休みつつゆっくり元気になって下さいね♪
それにしても虹!キレイ!
見たいと思ってねなかなか見れないですよね~♪ 歌も素敵ですね~♪ 明るくなれそう♪
【2009/02/20 23:44】
| URL | みぃ #-[ 編集] |
きれいな虹だね~。
久しぶりに虹を見ました。写真アップしてくれてありがとう☆
こっちまでウキウキな気分になれました。

「虹」っていう歌、初めて知りました。
素敵な歌詞だね♪
まおまおも、幼稚園入ったらこの曲習うかな~。
聞いてみたいです。
【2009/02/21 03:28】
| URL | きよきよ #-[ 編集] |
虹の写真、三日月みたいなカタチにかわいく撮れてますね^^
虹を見ると、なぜかウキウキしちゃうのはなぜかしら?
余談ですが、わたし、結婚式の日の朝に大きな虹がかかっていて、
なんだかすごくうれしくなったのを覚えています。

虹の歌詞もいいですね。
明日はお空も心も晴れるといいなぁ♪
【2009/02/21 22:58】
| URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集] |
はなマロンさん

いつもコメントありがとうございます^^
夕方突然現れた『虹』に、私も子供たちもとても嬉しくなってしまいました。
お子さんたちがいつか、虹の歌を聴かせてくれるといいですね~♪
【2009/02/21 23:02】
| URL | ayui #-[ 編集] |
のりたまさん

コメントありがとうございました!
なんと息子さんもご存じでしたか~!とても嬉しい^^
長女は最初、『庭の~シャベルがぁ~一日ずれて~』と自信満々に歌っていて爆笑しちゃいました。
【2009/02/21 23:06】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ななこさん

コメントありがとうございます!
虹って確かに頻繁に見られるものではないので、かなりラッキーでした。その日一日は、一人でウキウキしていたし(←単純)
この曲は色々な幼稚園や小学校で歌われているようなので、いつかお子さんが歌ってくれるかもしれまんね^^
【2009/02/21 23:08】
| URL | ayui #-[ 編集] |
shirogomaさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございました。
私も専業主婦のくせに、怠け者でございます。でも変な場所にはこだわっているので、旦那は時々頭をかしげていますがね(笑)

遠く離れていますが、子育て中の母親同士ですものね。がんばりましょ♪
【2009/02/21 23:12】
| URL | ayui #-[ 編集] |
nananfcさん

あはは~!盗撮防止かっ!?に噴き出しましたよ(^m^)
私はつい最近携帯を買い換えたのですが、ほとんど使いこなせてない・・・。
そのくせカメラ機能は重視して買ったので(電話なのにね)、写真を撮るのが楽しみなのです^^
【2009/02/21 23:16】
| URL | ayui #-[ 編集] |
みぃさんへ

みぃさんお久しぶりです^^
カズくんのホッホーはご健在でしょうか?私にあの顔をしてくれたら、一発で元気になったと思います(照)
虹っていつ見てもいいですよね^^
私もその日はずっとウキウキしていました(笑)
【2009/02/21 23:19】
| URL | ayui #-[ 編集] |
きよきよさん

こんばんは~!
コメントありがとうございます^^
私も久しぶりに『虹』を見て、心が晴れ晴れしちゃった~♪あっという間に消えてしまうから急いで携帯で撮ったの!
案外よく写るものなのね(笑)

近い将来、まおまおちゃんも『虹』を歌ってくれるといいなぁ~!とっても素敵な曲なの^^
【2009/02/21 23:22】
| URL | ayui #-[ 編集] |
まりぃさん

コメントありがとうございました^^
結婚式の朝に虹がかかるなんて、とても素敵ですね^^自分のことのように、とても嬉しくなりましたよ~♪
虹っていつでも見られるものではないからこそ、見られた時は嬉しく感じますよね^^
【2009/02/21 23:25】
| URL | ayui #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
