【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
元気になりました!
先月マイコプラズマ肺炎を患った次女。
活発で少しの時間もじっとしていられない子なので、少し元気になってくると外に出たくてしょうがない。
大人でも一週間以上も家に閉じこもっていたら、気が狂いそうになるので気持はわかる。

医者から処方された薬は飲み終え、すっかり元気になったので先週二人で久しぶりのお買い物。
と・・・いっても、物凄く近場のショッピングセンターへ(^_^;)
本当は広い公園に連れて行きたいのだが、あいにく風が冷たく物凄く寒い。
せっかく治ったのに、今また風邪をひかせるわけにはいかない・・・。

ララちゃん&イオくん

当の本人は、外に出られるのならどこでもかまわない!といった雰囲気でとても嬉しそう。
店内でも勝手に『ポニョ』の替え歌を作り、一人ノリノリで歌いまくる・・・(-"-)
今まではお菓子が食べたいだの、のどが渇いた・・・等々のワガママを言いだす次女を連れての買い物が面倒だった。
しかし、次女と手をつないで歩ける幸せ。
お昼に二人でパン屋さんの焼きたてパンをほお張れる幸せ。
こんな何気ない瞬間をとても楽しく最高に幸せだと感じた。

次女が病気をしなければ、私は気付かなかっただろう。
朝から晩まで次女と一緒にいられるのも、来年春の入園までのあと1年2か月。
まだまだ先だと思うか、それともあと1年しかないと思うか・・・。
子供はいずれ親から離れていく。
毎日全力でぶつかってくるわが子を、私も全力で受け止めようと思った。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/02/01 21:57 】
次女のこと | コメント(20)
<<・・・マラカス作成・・・ | ホーム | ♪ままごとキッチン♪>>
コメント
次女ちゃん、大変でしたね。
苦い薬もきちんと飲んで、元気になった次女ちゃん。偉い!頑張った!!
長女ちゃんも、一緒に遊べるようになって嬉しいでしょうね。
ayuiさんも看病お疲れ様でした。

本当に、そうですよね。
当たり前の事が幸せなんですよね。
普段は忘れがちですけどi-229
【2009/02/01 23:50】
| URL | ままっぴ #N6kp4qTg[ 編集] |
先日は遊びにきていただき、ありがとうございましたv-290
次女ちゃん、大変だったんですねぇv-405
苦しむわが子を見てるとつらいもんですv-393
家も長女は喘息で、1晩中抱っこをしている時もありましたv-393
咳の時って、体を起こしてあげてると幾分楽なんですよね。
病後は、豆類・イモ類などで、元気の素を補ってあげてくださいねv-392


そうそう、前記事のキッチン、ステキです~v-344
見てたら、ワタシも作りたくなってきました。
ただ、小5の娘が遊ぶかは・・・(笑)
これからもよろしくお願いします。
【2009/02/02 12:14】
| URL | のりたま #-[ 編集] |
次女ちゃん復活、おめでとうございます。
活発な次女ちゃんが1週間以上外出禁止では
軟禁状態に近いものを感じたかもしれませんね。
ノリノリなのも納得です。
替え歌、聞いてみたいですね。
【2009/02/02 12:43】
| URL | meg #7LEJAFRk[ 編集] |
私は早く一人前になってくれ、って思っちゃってますi-229
お互いの意見をぶつけ合うような大人の関係も楽しいでしょうねきっとv-290
【2009/02/02 14:15】
| URL | なお #nUt2.Xu6[ 編集] |
次女さんとのデート、楽しそうですねe-68
私も娘とお出かけしたくなりました☆

>子供はいずれ親から離れていく。
そうなんですよね。
私も、18歳まで一緒に暮らすと考えて、すでに2年数ヶ月過ぎてしまった!なんて思ったりします。
その18年の間でも、今のように「お母さんお母さん」とつきまとってくれるのもせいぜいあと3年!?

そう思うと大事な時間ですよね。
ちょっと涙ぐみながら読ませていただきました。
【2009/02/02 14:50】
| URL | nananfc #-[ 編集] |
なんだか、じ~んと涙ぐんでしまいました。
元気になって、本当によかったよかった~!

子供はいつか親から離れていくんですよね。
普段何気なくしていることが、そのうち一緒にできなくなって・・・。
今は「当たり前」な日常、いつまでもずっと届くわけではないんですよね。
そう思うと、私もしみじみ。

うちは今春入園なので、一緒に過ごす長い毎日は2ケ月きりました。
今のうちに、思いっきり親子の時間楽しんでおかないとね!
【2009/02/02 15:52】
| URL | ぷーさくりん #-[ 編集] |
ぬいぐるみも娘さんも可愛い~v-10

女の子って良いですよね。
私女の子で良かったな~って、思ってます。
【2009/02/02 20:43】
| URL | shirogoma #ax4px7aw[ 編集] |
次女ちゃんよかったですね!!
やっぱり子供は元気が一番です!!!
子供たちと一緒にいる幸せって、長いようでいて、じつは本当に短かったりするんですよね。
ayuiさんのおかげで気づかせていただきました!
【2009/02/02 21:08】
| URL | はなマロン #-[ 編集] |
こんばんは。

ちょっと色々あってネットから離れていたのですが
次女ちゃんマイコプラズマだったのですね~。
大変でしたね。
もう元気のようで安心しました。

実はSOUも昨年やったんです。
姪っ子も罹ったことがあり
姪っ子の場合は入院したほどで
この咳の辛さには見ていて涙が出てしまいました。
こういう時になにげない日常が本当に幸せなのだ感じますよね。
本当に元気になってよかったですね。

そうだ・・もうすぐ幼稚園が待っているのですよね。
こんなに密な時間もまだまだ・・と思っていても
きっとあっという間に過ぎていくのでしょうね。
ワタシも全力で育児頑張りたいと思います。お互い頑張りましょうね。
【2009/02/03 23:00】
| URL | *yuri* #eTYaRUDI[ 編集] |
お嬢さん、治ってよかったです。
何につけても病気のときは心配ですよね。
当たり前のことでも普段なかなかそう思えず、元気になるとしばらくして、すっかり忘れるのを私は繰り返してます。(;^_^A
【2009/02/04 09:01】
| URL | ななこ #-[ 編集] |
ままっぴさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

次女はもうすっかり元気になり、家中を飛び跳ねていますv-394
子供は元気が一番ですね^^
ご心配いただき、ありがとうございました♪
【2009/02/04 09:20】
| URL | ayui #-[ 編集] |
のりたまさん

訪問&コメントありがとうございましたv-290

お嬢さまも大変だったのですねv-399私も咳込む次女をずっと抱っこしていました。代われるものなら・・・と泣きながら背中をさすっていました。
イモ・豆類ですか~!
為になる情報ありがとうございました!!

これから、のりたまさんのブログに遊びに行かせていただきますv-343今後ともよろしくおねがいします!
【2009/02/04 09:30】
| URL | ayui #-[ 編集] |
megさん

こんにちは!
コメントありがとうございました^^

替え歌・・・かなり酷いですよ!
しかも『まんまるお腹のYちゃん♪』と自分の名前を入れて歌うものだから、周りの人に噴き出されましたv-406
【2009/02/04 09:33】
| URL | ayui #-[ 編集] |
なおさん

コメントありがとうございます♪
今日は寒い一日ですね・・・。
お体はいかがですか・・・。

>お互いの意見をぶつけ合う大人の関係・・・

なるほど!確かに娘たちが大人になったらそれはそれで色々と楽しみが増えそうですね!
【2009/02/04 09:38】
| URL | ayui #-[ 編集] |
nananfcさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございますv-10
そうですね~ 確かにしつこいくらいに『おかあさん』と付きまとってくるのは、本当にあと僅かですね。

長女はだいぶ『母親』→『友達』にスライドしてきましたから・・・。嬉しいような、さびしいような複雑な気持ちです。
【2009/02/04 09:42】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ぷーさくりんさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございますe-266
わかります~!私も長女の入園前に、手をつないで買い物に行くのはあと僅かだなぁ・・・としみじみ思いました。

普段イライラしがちなのですが、あと数年もすれば懐かしく感じるのでしょうね。
【2009/02/04 10:09】
| URL | ayui #-[ 編集] |
shirogomaさん

コメントありがとうございます^^

このぬいぐるみ・・・イオンのキッズコーナーにある専属キャラらしいのです。
写真を撮ったあと、調子に乗った次女の頭上に、このぬいぐるみが倒れてきてベソかいていました(汗)
【2009/02/04 10:25】
| URL | ayui #-[ 編集] |
はなマロンさん

いつもコメントありがとうございます^^

おかげさまで次女はすっかり元気になり、有り余る体力を持て余しておりますv-12

今回の件で、子どものいる有難さを再認識しました。お互い子育て頑張りましょうね^^
【2009/02/04 12:43】
| URL | ayui #-[ 編集] |
*yuri*さん

お久しぶりです^^
コメントありがとうございました~☆

SOUちゃんもマイコに罹っていたのですねv-12
ホントこのひどい咳は、代われるものなら代わりたいと思いました。子供は治るのも早いですが、悪化するのも早いので油断できないですね・・・。

ご心配いただき、ありがとうございました。
後ほど、お邪魔しますね^^
【2009/02/04 12:46】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ななこさん

こんにちは~^^
いつもコメントありがとうございます♪

私も同じです・・・。
いつも怒ってばかりですが、子どもが子供らしくいる時期はあっという間ですものね。
一緒に楽しまなければもったいない!
お互い子育てがんばりましょうね^^
【2009/02/04 12:48】
| URL | ayui #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
