【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
・・・お礼・・・
前回の記事に、たくさんの方からご心配いただき本当にありがとうございました。
また、落ち込んでいた私への励ましのお言葉にもかなり救われました。
薄い内容のブログにも関わらず、更新するたびに訪れてくださる方々。
温かい励ましのお言葉に、涙が溢れました。
訪問してくださるだけでもありがたいのに、コメントもいただき感謝の気持ちでいっぱいです。


本日病院へ行ったところ、だいぶ肺の音が良くなってきたようで、抗生物質からは解放されました。
来週いっぱいは数種類の薬を飲み続けなければならないのですが、夜中の激しい咳込み→嘔吐も落ち着いてきたのでもう安心。
今は布団の真ん中で、大の字になって寝ています^^

長女がまだ幼い時は、ほんの少しの熱でも慌てたものですが、やはり二人目ともなると油断していたのだと思います。
うるさいくらいの毎日が、どれだけありがたいことなのかよくわかった一週間でした。

少し更新が遅れますが、またぼちぼちやっていきますので今後ともよろしくお願いします!
【2009/01/24 23:52 】
つぶやき | コメント(22)
<<♪ままごとキッチン♪ | ホーム | マイコプラズマ肺炎>>
コメント
良かったですね~。
次女ちゃん、完全復活に向けての充電期間ですね。
ayuiさんも一安心されてることでしょう。
ただ、ε-(´∀`*)ホッ とした瞬間に
「今までの看病疲れから体調を崩す」
なんてことが無いように、ご自愛くださいね。
【2009/01/25 00:39】
| URL | meg #7LEJAFRk[ 編集] |
夜の咳がおさまって良かったですね♪
ずっと咳をしていると安眠できないだろうし、親も気になって休めませんもんね。

たしかに私も娘の発熱等にも慣れてきました。
赤ちゃんのときは鼻づまりだけで、苦しそう!息できないんじゃ?e-447と思って病院に連れて行ったことも。。。
お恥ずかしい。

完治されたらまた楽しいお話聞かせてくださいね。
ゆっくり待ってまーす☆
【2009/01/25 08:06】
| URL | nananfc #-[ 編集] |
回復に向かっているとのことで、安心しましたe-51
ママも病院連れて行ったり、看病大変だったでしょう。
少し、ゆっくり休んでくださいね。

子供が落ち着いてきたら、次自分が!なんてよくある話。
風邪、充分気を付けて下さいね。

また楽しい日記、お待ちしていますよ。
【2009/01/25 16:18】
| URL | ぷーさくりん #-[ 編集] |
よかったです~!!!
一人目の時はいろんなことが気になりすぎて過敏になってしまう分、二人目はちょっとのんびりしてしまうんですよね^^;
わかります。
次女ちゃんが良くなったのも、しっかり看病されたayuiさんの愛情のたまものですね!とにかく、治癒の方向に向かっているみたいでよかったです。

ayuiさんも、少し羽を休めてくださいね^^
【2009/01/25 20:44】
| URL | はなマロン #-[ 編集] |
回復に向かっているようで、良かったですね☆早く元気になって賑やかな日常が戻るといいですね☆お大事にしてくださいね☆
【2009/01/26 08:40】
| URL | ユウチコ #qBJdVxD6[ 編集] |
数日ブログ巡りを出来ない間に次女チャンが! 少し遅れたお見舞いでごめんなさい(T^T) でも少し元気になってきた所みたいで…よかったです! ayuiさんも看病お疲れさまです(>_<) 
早く完全に元気になってくれますように!
【2009/01/26 13:12】
| URL | みぃ #-[ 編集] |
元気でて良かったです。

家の娘もずっと風邪で、鼻水と喉ゴロゴロが完全に治らずですが、お医者さん行って治っても、またすぐ風邪の繰り返しです。

小さい家は冬は風邪と友達ですね。
【2009/01/26 17:25】
| URL | shirogoma #ax4px7aw[ 編集] |
こんばんは。
コメントいただきながら、訪問遅くてごめんなさい。

次女ちゃん、大変でしたね。
オ・レ家も昨年柑がマイコやりました。
レントゲンに撮された肺は素人目にもはっきりわかる程白くなっていて、入院ぎりぎり免れたような状況だったので、ayuiさんのご心痛、ホントよく解ります。ちいさい子はいざというときに細かく伝えられないから、見ている方は心臓つぶれるような辛さを覚えますよね…。
ご回復、本当に良かったです。
ayuiさんも、お疲れのなか体調を崩されませんようお気をつけ下さいね!!
携帯より。
【2009/01/26 17:58】
| URL | 抹茶 #-[ 編集] |
元気になってよかったですね。看病、お疲れ様です。ママも疲れてダウンしないように、ゆっくり休んでくださいね。
【2009/01/26 22:20】
| URL | まあちゃんママン #-[ 編集] |
病状が落ち着いてきたようで、よかったよかった。ε-(´∀`*)ホッ
ayuiさんも看病お疲れさま!
次女ちゃんが完治したら、またみんなでいっぱい遊べるように、
ayuiさんもしっかり休んでくださいね。

また楽しい記事、まってます♪(あ。あせらなくていいですからね☆)
【2009/01/27 02:04】
| URL | きよきよ #-[ 編集] |
落ち着いて本当に良かったです。
私も今風邪をひきやすいむすこの体調を毎日ビクビクしながら見ています・・。
なんとかこの冬を乗り越えようと気をつけています。
ayuiさんもちょっとゆっくりして、また頑張ってください!
【2009/01/27 10:52】
| URL | なお #nUt2.Xu6[ 編集] |
megさんへ

いつもコメントありがとうございます!

とても長く感じた一週間でした。
おかげで薬にも慣れ、自ら散剤を飲み干す姿には一回り成長した気がします(笑)

色々ご心配いただき、ありがとうございましたv-10
【2009/01/27 22:19】
| URL | ayui #-[ 編集] |
nananfcさんへ

いつもコメントありがとうございます!

私も長女が赤ちゃんの時に、背中の発疹で小児科に駆け込んだことがあります。
結果・・・あせもv-12
今では笑い話ですが、その時は重病かと思ったほどです。

色々ご心配いただき、ありがとうございました。
【2009/01/27 22:30】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ぷーさくりんさんへ

いつもコメントありがとうございますv-343
そうですね~今の時期、小児科は大混雑で逆に他の病気をもらいそうで怖かったです。

おかげさまで、今はすっかり元気になりまた騒がしい日々が戻ってきました。
この当たり前の騒々しさが、嬉しくなりました。
色々ご心配いただきありがとうございました!
【2009/01/27 22:35】
| URL | ayui #-[ 編集] |
はなマロンさんへ

いつもコメントありがとうございますv-290
おかげさまで、もうすっかり元気になり活発な次女に戻りました^^
『あ~うるさいなぁ』と言いながらも、嬉しくてニヤニヤしてしまいますv-398

色々ご心配いたただき、ありがとうございました^^
【2009/01/27 22:39】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ユウチコさんへ

おかげさまで、すっかり元気になり元のうるさい次女に戻りました^^
ご心配いただき、ありがとうございました♪
【2009/01/27 22:40】
| URL | ayui #-[ 編集] |
みぃさんへ

いえいえとんでもない!
ご心配いただき、ありがとうございます!とても嬉しいです^^

もうすっかり元気になりました!
あいかわらずのうるさい日々ですが、なんだか心地よく感じるようになりました。
でも・・・明日にはまた怒ってそうだなぁ(笑)
【2009/01/27 22:43】
| URL | ayui #-[ 編集] |
shirogomaさんへ

コメントありがとうございました^^

そうですね。
確かに小さいうちは、色々な病気をもらってきますね・・・。
治ったと思ったら、また・・・と。
沢山免疫を作っているのだと思うと、これも成長に必要なことなのですよね。
【2009/01/27 22:47】
| URL | ayui #-[ 編集] |
抹茶さんへ

こちらこそ大変お忙しい中、コメントいただき恐縮です。。。
無事に戻られたでしょうか・・・。

そうでしたか・・・柑くんもマイコに罹ったのですねv-399
まさにうちも同じような状態でした。
間一髪入院を免れた感じですv-406
おかげさまで、すっかり元気になりました。子供は元気が一番ですね^^
【2009/01/27 22:53】
| URL | ayui #-[ 編集] |
まぁちゃんママンさんへ

コメントありがとうございます^^

ご心配いただきましたが、今ではすっかり回復し家の中を飛び回っています・・・。
子供は元気が一番ですね♪
【2009/01/27 23:01】
| URL | ayui #-[ 編集] |
きよきよさんへ

コメントありがとうございました^^
前回いただきたコメントで、すっかり立ち直りました(笑)また凹んだ時は、真っ先に相談させていただきますね(爆)

先週ヤマハをお休みしたので、次女は一人で『そうげんではキリンやしまうまがぁ~♪』と歌っております・・・。
【2009/01/27 23:04】
| URL | ayui #-[ 編集] |
なおさんへ

コメントありがとうございましたv-10

インフルエンザのピークは過ぎたようですが、まだまだ油断できないですからね。私も極力人ごみは避けたいのですが、そうもいかず。
手洗いとうがいをしっかりしなければなりませんね。。。

色々ご心配いただきありがとうございました♪
【2009/01/27 23:08】
| URL | ayui #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
