【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
・・・ヘアゴム・・・
先日ネットで注文していた子供達用の『ヘアゴム』が届いた。

ハートたち

毎朝、娘達の髪の毛を結う瞬間が大事なスキンシップの時間。
慌しい中でも、なるべく娘達の要望を聞いてあげようと思っている。
(時には明らかに無理な髪型の要求もあるが・・・)
小学生になると、自分で結ぶようになるだろうし今だけのお楽しみ。

右端の紺色のチェックのゴムは、幼稚園の制服に合うかなぁと思って購入。
ピンクと赤のハートは休日に姉妹そろいでつけてほしくて・・・。
最近好みがはっきりしてきた長女も気に入ってくれるかなぁ~^^
【2009/01/16 11:31 】
未分類 | コメント(18)
<<水族館で得たもの・・・ | ホーム | ママorお母さん>>
コメント
絶対に気に入りますよ~!!
とても可愛いですし、特に長女ちゃんは
ayuiさんの気持ちを分かっていそうですよね。

もし、お気に召さない場合は
ウチに譲ってください(笑)
・・・・・
私も早く娘の髪を結ってみたいです。
( ^∀^)ゲラゲラ、2号カミミジケーー!!
【2009/01/16 13:20】
| URL | meg #7LEJAFRk[ 編集] |
ゴムやピンってかわいい物がたくさんだよね。
うちは、上の子の髪の毛を結べるようになったのが、幼稚園に入園してからで、1つ結びや2つ結び程度。
あれこれやってと言われる長さになったら、私が出来るか心配で。
長女ちゃんも、自分好みの色やデザインがある年頃かな?
うちは、私が赤やピンクを選ぶけど、上の子は、数カ月前から水色を好むように。
段々と、私の思うようにはならないんだね。
【2009/01/16 15:02】
| URL | ゆのりんママ #-[ 編集] |
ウチはまだまだ髪の毛が薄くて、ゴムがスル~と、
抜けてきちゃうんです(T-T)
なので、パッチン止めをつけてくれと言ってくるんですが、
つけてやると、「かわい~ね(≧∀≦) 」と喜んでくれるのはいいのですが、
「ほら、かわいいえdしょ?」と、髪からひっぱってトメを外し、見せてくるんです。
で、とれちゃったから、またつけろと…。
ひたすらそれの繰り返しです。
キリがないっちゅ~ねんな(笑)
【2009/01/16 16:35】
| URL | おかん #XyML0qCs[ 編集] |
かわいい★
女の子はこういう髪の毛を結う楽しみがありますよね~。

いいな~。うらやましい!!
二人とも仲良くつけてくれるといいですね☆

ああ。女の子欲しくなっちゃう><
【2009/01/16 21:43】
| URL | はなマロン #-[ 編集] |
かわいいポニーですね。
こういうの見つけちゃうとついついポチっとしちゃいますね。
ふかふかの冬バージョンってのもいいですね。
【2009/01/16 22:35】
| URL | zizi #-[ 編集] |
可愛いですね。
こういうシンプルで可愛いの好きです。

が、うちの娘達はキラキラしてる派手な物が好きで・・・i-241
ヘアゴム入れは、キラキラまばゆいです。
そして、2人とも自分の好みの物しか付けてくれないので、買う時は不本意ながらも「キラキラ」を選ぶ私ですi-202
【2009/01/16 23:19】
| URL | ままっぴ #N6kp4qTg[ 編集] |
可愛い~e-419
お揃いっていいですよね。
お揃いの洋服を着ている姉妹を見かけると、いいなぁ~と羨ましくなります。
全部お揃いもかわいいし、ヘアゴムだけお揃いもかわいいe-420

私も娘の髪飾りはついつい買ってしまいます。
おもに百均ですがe-264

うちの娘もなんですが、次女さんも2歳のわりに髪が長くないですか?
うちはまだ一度も後ろ髪を切ったことがないのですが、毛先が痛んで茶色くなってきたのでそろそろ散髪かなぁと思ってマス。。。
【2009/01/17 07:37】
| URL | nananfc #-[ 編集] |
あぁ、女の子ママさん羨ましい~!
男の子はこの楽しみがないんですよね~。

髪の毛とく必要もないし・・・。

どれもすごく可愛いですね♪
お揃いで付けたらきっと可愛いだろうなぁ。
【2009/01/17 17:10】
| URL | ぷーさくりん #-[ 編集] |
ayuiさん、こんばんは!

可愛い『ヘアゴム』ですね!
個人的にハートのチェックがとても可愛いです。家も『ヘアゴム』は沢山在庫がありますよ!
使えなくなったヨレヨレのヘアゴムは私が寝ている間、イタズラする為に保管されています(爆)v-406
【2009/01/17 21:06】
| URL | 柏詩春来 #-[ 編集] |
megさんへ

こんばんは~♪
実は長女も入園前まではずっとショートだったのです。でもくせ毛なのでまとまらなくなり、伸ばし始めたんですよ。
2号ちゃんの長い髪も見てみたいなぁ^^
【2009/01/17 21:55】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ゆのりんママさんへ

こんばんは^^
実は長女も赤やピンクよりは、水色の方を好むのです。たぶん、プリキュアのキュアアクアが一番好きなのでその影響で・・・。

女の子は年長~小学生になると、『青の時代』というのが来るらしいですよ!なので、こちらでは130センチ以上の洋服は水色が先に売れていくようです。
【2009/01/17 22:01】
| URL | ayui #-[ 編集] |
おかんさんへ

あはは^^ お嬢さんかわいいですね!
女の子って、幼いうちからかわいいものに目がないですよね。
うちの娘たちは、毎朝自分でゴムを選ぶのですがこれまた時間がかかるv-359
なんだっていいじゃん・・・というのが、毎朝私の口癖ですv-413
【2009/01/17 22:06】
| URL | ayui #-[ 編集] |
はなマロンさんへ

いつもコメントありがとうございますv-10
そうですね~。二人共気に入ってくれるとありがたいのですが、最近自分の気に入らない物は絶対につけてくれないのですv-406

うちは物凄く男の子欲しいです。
小さい恋人みたいで、甘えられるともぉ~ハグハグしちゃいたい(←妄想)
【2009/01/17 22:11】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ziziさんへ

こんばんは!
そうなんです。冬っぽいデザインの物が欲しくて探していたんです。
なので、見つけた時は娘たちの意見など聞くまでもなく衝動買い(笑)
だって・・・娘たちに選ばすとギョッとするデザインを選ぶんですもの・・・
【2009/01/17 22:14】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ままっぴさんへ

こんばんは^^
長女もキラキラ&ラメラメしているのが大好きですv-356
いつも買う時には、家になるようなものばかりになってしまうんですよ。
なので、今回は娘たちに内緒で衝動買い!
気に入ってもらえなかったら、最悪私がつけちゃおっと(恥)
【2009/01/17 22:17】
| URL | ayui #-[ 編集] |
nananfcさんへ

こんばんは^^
うちも百均のキャラゴムが多いですよ~!
なんだかゴムが伸びることを気にせず惜しみなく使えるし・・・(爆)

私も娘たちに揃いの洋服を着せるのが好きなの~v-10全く一緒よりも、色違いだったり、少しデザイン違いだったりするのをよく選びます。
もう少し大きくなったら、絶対に嫌がるだろうから完全に親のエゴなんですけどねv-413
【2009/01/17 22:22】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ぷーさくりんさんへ

いつもコメントありがとうございますe-446

髪が長いとシャンプーもドライヤーも時間がかかってしょうがないのですが、女の子を生んだ以上、ついてまわるものなのかなぁと思っています。

私はものすごく男の子が欲しいんですよ~!
幼い男の子に甘えられると、たまらないのよね~^^
【2009/01/17 22:34】
| URL | ayui #-[ 編集] |
春来さんへ

あはは~!
春来さんが縛られちゃうんですねv-356
うちもヨレヨレに伸びたゴムは、私用に昇格(?)しますよ(笑)時々、つけているのを忘れてベランダに出てしまい焦ることがあります(爆)
【2009/01/17 22:43】
| URL | ayui #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
