【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
・・・一日早くサンタの登場・・・
今朝方、我が家にサンタクロースがおもちゃを持って現れた。
本来ならクリスマスイヴの深夜に登場するのだが、今日は祝日。
旦那の仕事が休みなので、一日前倒しでサンタが登場することになった。
理由は我が家のサンタが真っ先に娘達の喜ぶ顔を見たい為。

枕元が基本だが寝ぼけた子供達に夜中に見つかり、そのまま大興奮されると困るのでリビングに並べて置いておいた。
今朝トイレに起きた長女が、案の定大興奮しながらサンタ旦那の元に駆け寄ってきた。


長 女:『おとうさん!サンタさんがきたよ!!』

旦 那:『ほんと?よかったねぇ~^^』

長 女:『うん!ちゃんとYちゃん(次女)のもあったよ!よかった~キラキラ Yちゃんワガママだから、サンタさん持ってきてくれないかと心配していたの』


長女の言葉に旦那と私は感動した。
自分の事よりも、真っ先に次女のことを気にかけていた長女。
5歳近くにもなると、口も達者になり時々本気でイラッとくることもある。
些細な姉妹喧嘩も日常茶飯事。
しかし、私自身が5歳だったときよりは、格段に妹想いのいいお姉ちゃんだと思う。


今日は私自身が、長女から一番素敵なプレゼントを貰ったような気がする。
【2008/12/23 20:46 】
娘達のこと | コメント(18)
<<クリスマス当日は・・・ | ホーム | 手抜きのつもりが・・・>>
コメント
長女ちゃん、感動発言の中に、手厳しいコメントも一緒に発見!
でも、お姉ちゃんがしっかりしているから、次女ちゃんはわがまま言えるんでしょうね^^

あわてんぼうのサンタさんも、娘さんたちの喜ぶ顔が見れてよかったですね^^
うちの勇ましいサンタにはビデオで対応する予定です^^;
子供たちがよろこんでくれるといいのですが・・・。
【2008/12/23 22:18】
| URL | はなマロン #-[ 編集] |
我が家もサンタが早くきた年がありましたよ(^^もちろん、訳は?同じ・・。お父さんが子供達の喜ぶ顔が見たいからでした。今年は、「ビデオに瞬間を撮っといて」とのこと。プレゼントで子供達は喜んで遊んでましたか? 石けんのプレゼント、ayuiさんに当たらなくてごめんなさいね。いつもコメントくださってたので、ホント当たってほしかったのですが。
【2008/12/23 23:19】
| URL | まあちゃんママン #-[ 編集] |
長女ちゃん偉いなあ~。
あたしだったら、自分がちゃんとプレゼントもらえるか心配になってただけだったかも(笑)

リビングにおいておくのいい案ですね。
うちはまだ、『クリスマスはサンタさんからプレゼントをもらえる日』だというのを
イマイチわかっていないので、普通にプレゼント買っちゃっただけ(まだ渡してないけど)
なのですが、来年はそうやって置いておこうかな~。
【2008/12/24 02:22】
| URL | きよきよ #-[ 編集] |
朝からホロっときちゃいました。
まだ5歳前なのに、妹さんのことを心配して、優しい子に育っておられて羨ましいです。
さらに「ワガママ」ってこともすでにわかってるんですね。それにもビックリ!

うちの娘も夜中に何度も起きるので、いつ枕元に置けばよいか迷ってます。
プレゼントを発見するのを夫と一緒に見たいので、さりげなく起こす。ということも考えてますが最近寝坊な娘が思い通りになるかなぁ。。。
【2008/12/24 08:03】
| URL | nananfc #-[ 編集] |
しっかりとした長女さんですね~。たしかに、その成長が親への一番のプレゼントですよね~☆
【2008/12/24 08:06】
| URL | ユウチコ #qBJdVxD6[ 編集] |
素晴らしいですね。
私の5歳の頃よりも
ずっとずっと妹思いのお姉ちゃん。

この世知辛い世の中、
私利私欲に走る話ばかりが目立ちますが
子どもの純粋な心に救われますね。
【2008/12/24 12:43】
| URL | meg #7LEJAFRk[ 編集] |
こんにちわ☆遊びに来させていただきました。
長女ちゃんの言葉に感動しました。
私の娘も他の子を思いやる子になって欲しいです~!!
自分が5歳の頃、こんなに思いやりのある子だったかな、ってちょっと心配になりました^^;

ずっと授乳とオムツのことばかりかんがえていたので
こんな温かい話を聞いてちょっとほろりとしました^^
【2008/12/24 13:56】
| URL | あおむし #JalddpaA[ 編集] |
私も感動しました!涙が出そうになりましたe-330
そうですよね、イラッとしても、そういう場面があるから子育てやってられるんですよね・・・確かに、それはプレゼントですね。v-398
【2008/12/24 21:45】
| URL | なお #nUt2.Xu6[ 編集] |
優しいお姉ちゃんですね~。
素晴らしいわ、姉妹愛e-51

私は5歳の頃、こんな優しさ持っていなかったと思います。
心が和みますね。

うちも先日クリスマス会で、息子がお友達をかばう姿を見て、最高のプレゼントをもらった気がしますe-257
【2008/12/25 10:41】
| URL | ぷーさくりん #-[ 編集] |
はなマロンさんへ

いつもコメントありがとうございますv-10
サンタも予定通り真っ先に子供達の喜ぶ顔が見れて、とても満足そうでした(笑)
子供の喜ぶ顔ほど、親にとって嬉しいものはないですからね~

後ほど、はなマロンさんのブログにもお伺いいたしますv-238
【2008/12/25 21:39】
| URL | ayui #-[ 編集] |
まぁちゃんママンさんへ

こんばんは~☆
クリスマスプレゼントは大喜びでした^^
夢を見させてあげるのも、親の大事な役目ですからね~。いつまで続くのかこちらも楽しみです。

石鹸の件、お気遣いいただき恐縮ですi-282
まぁちゃんママンさんのブログは楽しいので、私の楽しみでもあるんです♪ これからも遊びに伺いますので宜しくお願いしますねv-428
【2008/12/25 21:45】
| URL | ayui #-[ 編集] |
きよきよさんへ

こんばんは~♪
やっと今月初めからずっと悩んでいたサンタの任務が終わりました(爆)
子供の喜ぶ顔みたさとは言うものの、親はけっこう大変ですね・・・。

リビングのクリスマスツリーの下に、置いておくといかにもサンタさんが!という雰囲気になりますよ(笑)
【2008/12/25 21:51】
| URL | ayui #-[ 編集] |
nananfcさんへ

こんばんは~v-290

お褒めの言葉・・・ありがとうございます。
性格なのか、長女はいつも次女の事を気にかけているように感じます。
それに比べて次女は、自分さえよければ良いという自己中女なので結構厄介です(汗)

後ほどnananfcさんのブログへ遊びに伺いますね^^
【2008/12/25 21:54】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ユウチコさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね~。いつまでもその優しさを持ちながら大人になってほしいと願っています。
【2008/12/25 21:56】
| URL | ayui #-[ 編集] |
megさんへ

こんばんは~!
いつもコメントありがとうございます^^

今回は長女の言葉にとても嬉しくなってしまいました。いつも妹の事を気にかけていたのがわかり、母親としてはもう彼女に望む事はないです。
まだ5歳とは思っていたけど、心は随分成長していたのだな~と実感しましたv-290
【2008/12/25 21:59】
| URL | ayui #-[ 編集] |
あおむしさんへ

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます。

子供の成長は親の楽しみですからね^^
長女の一言でとても朝から気分が良かったです。
またよかったら遊びにきてください♪育児の参考にはならないのですが・・・。

これからあおむしさんのブログにもお邪魔いたしますね^^
【2008/12/25 22:01】
| URL | ayui #-[ 編集] |
なおさんへ

こんばんは~☆
共感していただけてとても嬉しいです^^

子育てって楽しいばかりではないですからね。でも長女の一言で今までの5年間が間違っていなかったのかも・・・と少しホッとしました。
お互い頑張りましょうね^^
【2008/12/25 22:04】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ぷーさくりんさんへ

こんばんは~♪
コメントありがとうございます^^

私自身の5歳の時は、かなり弟に意地悪ばかりしていたようです(反省)
ぷーさんくりんさんの息子さんも、お友達をかばえるなんて立派ですよ!中々できるものではないですからね!!
【2008/12/25 22:08】
| URL | ayui #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
