【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
・・・次女の七五三撮影・・・
二週間ほど前、近所のショッピングセンター内にある『スタジオアリス』にて、次女の七五三撮影ををしてきた。
お参り自体は11月に行く予定だが、その時期の写真撮影は激混みでゆっくりと撮影ができないので(長女時に経験済)、あえてこの時期にした。

本格的に日焼けをする前に撮影したかったのと、早撮りキャンペーンをやっていたのでそれに便乗したかたちになる・・・。

事前に次女には、スタジオアリスのHPや新聞折り込み広告を見せていたので、当日朝もやる気満々。広告に載っていた着物(被布)をえらくお気に召した様で、それを絶対に着るのだと鼻息を荒くしていた。
彼女の選んだ着物は、今流行りのブランド着物。
デザイン的にはかなり可愛いのだろうが、一生に一度の三歳の写真。
私的には少し納得がいかなかったので、現地にてそれなりの物を着せようと思っていた。

しかし・・・私の考えは甘かった。
予約時刻よりも少し早く到着し、ゆっくりと着物を選ばせようと思ったが、当の本人は先ほどの着物を見つけ、絶対にコレじゃなきゃ嫌だと駄々をこねた。
なので、彼女好みの被布とそれなりの被布を着せることになり一件落着。。。
長女は来年七歳のお祝いをする予定なのだが、せっかくなので七歳用の着物をお借りし一緒に撮影。

そもそも七五三とは、7歳、5歳、3歳の子供の成長を祝う年中行事。
二人揃っての着物姿を目の当たりにし、今日まで健やかに成長してくれたことに心から感謝した。


そして、先日出来上がった写真がこちら↓

200907252250000.jpg

デジタルアルバムと四つ切りサイズの写真を自宅用にし、上記4枚のL版を額縁に入れて両家の両親へプレゼントする予定。
出来あがった写真を見た次女が一言。



『次は、ピンクの着物を着よ~っと!』

四年後にどうぞ。
【2009/07/26 22:49 】
次女のこと | コメント(10)
| ホーム |
