【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
東京ディズニー・シーへ!
先週土曜日、TDSへ遊びに行ってきた。
本当は先月の三連休時にTDLへ行く予定だったのだが、混雑予想サイトで入場制限がかかるほどの混雑と予想されていたので、やむなく延期し今回のTDSがその時のリベンジ。
TDLは昨年の4月にも行ったので、今回は長女の希望でTDSに予定変更。
私自身もオープンした年に一度行ったきりなので今回で2度目。
しかも子連れでは初めてなので、朝からテンションが上がる笑顔


 ここからスタート!

絶叫系のアトラクションは次女がいる為まず無理。
それに、あっちもこっちもと欲張っても無駄に疲れるだけなので、アトラクションは狙いを絞って乗ることにした。あとはゆっくりと街並みを散策するルートを選び、のんびりとした一日を過ごすことに。
これが大当たり!
娘達を連れてゆっくりと歩いていると、行く先々で色々なキャラクター達が寄ってきてくれる。
グーフィーはわざわざ人垣をかきわけて、長女と次女に抱きついてきてくれた。
しかも何度も何度もハグっとしてくれ、もう次女はメロメロキラキラ

チップとデールにも出会い、そこでもハグハグされる。
2009041112090000.jpg

着ぐるみキャラクターは子供のみならず、大人もすっかりその魅力に引き寄せられる。
実態はわかっているはずなのに・・・。
まぁそれも含めて『夢と魔法の国』なのだろう。

アリエルのキャラグリでも、長女と次女は大興奮。
長女は『すごくかわいぃ~♪』と大喜びし、次女は違う意味で大興奮。

『おかーさん!アリエルの足はおさかなさんだったね!』

確かに。人魚ですからね。。。

楽しい時間は本当に早く終わる気がする。
娘達はまだまだ遊び足りない様子だったが、さすが海沿いの為に夕方からは風が強くなり寒くなってきたので、今回は早めに帰路につく。

娘達は帰りの車では爆睡。
私は財布は寂しくなったが、心地よい疲労感だった。
【2009/04/13 17:01 】
おでかけ | コメント(15)
| ホーム |
