【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
・・・保育参観・・・
すっかりご無沙汰してしまいました。。。
実はここ最近精神的に疲れきってしまい、めっきりPCから遠ざかっておりました。
子供と一緒に朝まで寝てしまう始末・・・。
『病は気から』とはよく言ったもので、本当に風邪をひき寝込んでました。
今はすっかり元気になりましたが、バカは風邪ひかないというのは嘘だったようですがっくり


~~~~~

本日は長女の保育参観日だった。
母親(父親)は11時に教室へ集まり、歌や絵本の読み聞かせなど普段の光景を参観。
その後、親子制作へ。
本日の課題は『ぶんぶんごま』。
作成中♪ 色を塗っているの!

できた? 完成したかな?

親子制作という名目だが、ほとんど子供一人で作れる内容。
口出ししたいのだが、ほぼ長女一人で完成させた。
結果周りの皆より少し時間はかかったが、完成させた喜びは彼女を少し成長させただろう。

こま! 完成!

12時を少し回ったところで、本日の保育参観は終了。
さすがに年中組の3学期ともなると、母親が帰る際には泣く子はいない。
年少時の初めての保育参観は、私の帰り際涙を必死に堪えていた長女も今日は笑顔で手を振っていた。
あと1か月で年中組も終わり、4月にはいよいよ年長さん♪
お泊まり保育や鼓笛隊など、楽しいことが盛りだくさんの一年間。
来年の今頃は、どうなっているかなぁ~♪

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/02/16 21:41 】
長女のこと | コメント(20)
| ホーム |
