スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
♪ままごとキッチン♪
3年ほど前、当時2歳の長女はままごと遊びが大ブームだった。
毎日朝からずーっとままごと遊びをしていたので、それなら『キッチンセット』を購入してあげようと思い色々なお店を探しまわったことがある。

私が探していたのは、おもちゃのものではなくキッチン道具等の小物を収納できるタイプ。
しかしこれが、ありそうで中々ない。
ネットショップなどでいいなぁ~と思うものは、案外値が張る。
悩んだ結果、高い物は必要ないと判断し手作りすることにした。
それがコチラ↓


キッチン

実はこれ、土台はニ段のカラーボックスを横にしたもの。
ホームセンターで白いカラーボックスを購入し、色塗りを最初からパス。
シンク部分は300円均一のお店でホーローのボールを購入し、天板部分をボールのサイズに合わせて穴をあけた。
コンロの部分は黒いシートを丸く切りIH風のデザイン・・・。
一番下にはキャスターをつけて、移動もできるようにした。

カラーボックスなので、収納にはピッタリだし当時2歳の長女の背丈にも十分な高さ。
手間暇はかかったが、材料費だけなので当初の予定よりもかなり安く仕上がった。
旦那と二人で、あーだこーだと言い合いながら完成した時はもう感無量。
長女も、単なる白い板だったものがキッチンにできあがった時は大喜びだった。

最近では、長女よりも次女がこのキッチンで遊ぶことが多くなった。
完成時はまだ赤ちゃんだった次女が、毎日楽しそうに遊んでいる姿は親バカながらも嬉しくなってしまう。
買うのは簡単だったが、自己満足ながらも作ってよかったと思う。



しかし・・・
なぜか次女が遊ぶと様子がおかしくなる。




キッチン2



『なんでキッチンにペンギンがいるの?』



『お風呂に入っているのよ!』



・・・
せめて『ジョイ』ではなく、ボディーソープで洗ってあげてください。
スポンサーサイト
【2009/01/28 00:00 】
未分類 | コメント(22)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。