スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
・・・初デート・・・
以前、実弟から長女への誕生日プレゼントを購入してくれる話があった。
その際、弟と長女の間では勝手にデートをする方向で話が進んでおり、元旦の夕方についに実現した。

到着するや否や、長女は弟に会いたくてうずうず。
じぃじ&ばぁばへ新年の挨拶をするや否や、弟の元へ抱きついていった・・・。
それはもう、遠距離恋愛中のカップルが久しぶりに駅のホームで会ったような雰囲気。
ポカーンとする旦那と弟の奥さんの存在など、弟と長女の目には映っていなかっただろう。
それほど奴らはラブラブなのだ。

夕飯まではまだ少し時間があったので、以前交わした約束を果たすべく、弟と長女そして黒子の私の3人で地元の大型スーパーへプレゼントを購入しにおでかけ。
そこでも二人はしっかりと手をつなぎ、私の存在は無視。
何のために私がここにいるのか、自問自答しながらも無事にプレゼントを買ってもらった。
しかも長女がどっぷりはまっている『リカちゃんハウス』&『リカちゃんの洋服』&『リカちゃんのお友達』の3点。
親の私がついてきているので、弟に3つは多いから『リカちゃんハウス』だけで十分な旨を伝えた。
しかし、返ってきた答えは・・・

ト シ:『ねーちゃんは黙ってて!オレが買うんだから!!』

長女&トシ:『いいんだもんね~^^』

初デート

実家へ戻り夕飯の際も長女は、トシ(弟)の隣に座りたい!と騒ぎ嫁をテーブルの隅っこへ追いやった。弟と嫁が隣に座るのを激しく拒否していた長女。
これにはさすがに母も嫁に同情していた。

二人の世界 二人の世界

食後もずっと二人で遊んでいた。
数十年前、チビで泣き虫でいつも私の後ろを泣きながらくっついてきた弟と、人見知りが激しく幼稚園に入るまで私にべったりだった長女。
今じゃ、この二人が本当に仲良しで私は嬉しくてたまらなかった。


しかし・・・うちの旦那と嫁は新年早々複雑な気持ちだっただろうな・・・。
スポンサーサイト
【2009/01/06 22:41 】
長女のこと | コメント(20)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。