スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます。
今年もマイペースで更新していきますので、どうぞよろしくお願いします!


我が家のお正月は、両家の挨拶回りから始まる。
元旦の午前中に埼玉の旦那実家へ行き、親族揃って新年のご挨拶。
娘達はいとこのお兄ちゃんに遊んでもらい、かなり楽しそう。
私は義母と一緒にキッチンに入り手伝い半分、ほとんどは味見という名のつまみ食い。
でもこれがまたかなり楽しい。

夕方から私の実家へ向かい、ここでも新年の挨拶。
単身赴任している母は孫娘達に会えるのをとても楽しみにしていたようだった。
孫達の大好きなメニューを沢山用意してくれた。
かなり厳格だった父は、孫相手だと完全に『おじいちゃん』の顔になっている。
その優しさの半分でも私と弟に向けていてくれたら・・・と思うほど。
それだけ『孫』という存在は、かわいいのだろう。


9年前の元旦に入籍した私。
当時の正月は、義実家にて緊張のあまり『餅』が全く喉を通らなかった。
しかし嫁9年目にもなると、緊張の欠けらも見当たらない。
義父とジョークを交わす仲でもある。

元旦が結婚記念日だと、自分達だけではなく家族や親族までもが覚えていてくれる。
当時は旦那に恥をかかせまい・・・と必死に良い嫁になろうと頑張った。
あれから9年。

少しは良い嫁に成長しただろうか。
来年はスウィートテンダイヤモンドだしね・・・。
スポンサーサイト
【2009/01/04 00:47 】
つぶやき | コメント(18)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。