【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
☆長女の誕生日☆
今日は長女の5歳の誕生日。

5年前の13時53分。
予定日より4日過ぎていたが陣痛開始から約2時間で元気な産声をあげた。
3160gの丸々したお顔で、髪の毛が既にびっしりと生えていたのが印象的な赤ちゃんだった。
その年は病院で年越し。
個室だった為に、一人寂しく紅白歌合戦を見たのがつい先日のよう。
元旦朝に、これまた一人寂しくお節をいただく・・・。
後にも先にも、こんな年越しは味わえないので良い経験だったかも。

~~~

今まで大きな病気や怪我もせず、無事に誕生日を迎えられたことをとても嬉しく思う。
長女が若干神経質なのは、私の育て方のせいだとかなり自分を責めたこともあった。
2年8ヶ月前に次女が生まれた直後は、子育てが楽しいと思える心の余裕が全くなく、ただただ無我夢中だった。
この5年間を振り返ると長女には我慢ばかりさせていたと思う。
しかしそんな私を一番に気遣い、色々と手伝ってくれる優しい子に育っている。


長女へ・・・

ありがとう。
5年前、私の元へ来てくれてありがとう。
5年間、健康に育ってくれてありがとう。
成人を迎えるまでの残り15年間、お父さんもお母さんも全力であなたを守ります。

お母さんの望むことは、心の綺麗な女性になってくれること。

これからも泣き虫かぁちゃんだけど、よろしくね!
【2008/12/30 00:20 】
つぶやき | コメント(17)
| ホーム |
