【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
クリスマス当日は・・・
先日、長女の幼稚園友達のAちゃん宅へお邪魔してきた。
Aちゃんにもうちと同じ2歳の妹がいるので、うまい具合にお姉ちゃんチームと妹チームの二手に分かれて遊びだす。

お姉ちゃん達♪

お姉ちゃん達はAちゃんがサンタさんからもらった、アクセサリーを作るおもちゃで延々と遊ぶ・・・。子供は興味があるものに関しては、やたら物覚えが早い。
親達が取説を見ながら四苦八苦している側で、あっという間にブレスレットやらネックレスなどを作り出す。
最近のおもちゃはスゴイのね~と感心しているのは親世代だけだろう。。。

チビちゃん達♪ お子様ランチ作ったのよ^^

妹達も初対面にも関わらず、あっという間に互いの名前を呼び合いながらママゴト遊び開始!
幼稚園の長期休暇に入ると、いつも長女の予定に振り回される次女。
長女には次女を仲間に入れるように!と話をしてから、お友達宅に遊びに行くのだがいざ遊び出すとすっかり忘れる。
長女の気持ちも分からなくはないので、私が次女の相手をするのだがお姉ちゃん達が羨ましくてシクシク泣き出す。

しかし先日は、姉妹で歳が同じ為次女にもお友達ができた。
途中4人で交じって遊んでみたり、皆とっても楽しそう^^
7時間程一緒に遊んだけど、上の子達はもちろん下の子同士も一度も揉め事は無し。
5歳&2歳といえども、友達との相性ってあるんだなぁとつくづく思った。

今度は我が家にも遊びに来てもらおう♪
【2008/12/26 15:21 】
娘達のこと | コメント(20)
| ホーム |
