【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
・・・一日早くサンタの登場・・・
今朝方、我が家にサンタクロースがおもちゃを持って現れた。
本来ならクリスマスイヴの深夜に登場するのだが、今日は祝日。
旦那の仕事が休みなので、一日前倒しでサンタが登場することになった。
理由は我が家のサンタが真っ先に娘達の喜ぶ顔を見たい為。

枕元が基本だが寝ぼけた子供達に夜中に見つかり、そのまま大興奮されると困るのでリビングに並べて置いておいた。
今朝トイレに起きた長女が、案の定大興奮しながらサンタ旦那の元に駆け寄ってきた。


長 女:『おとうさん!サンタさんがきたよ!!』

旦 那:『ほんと?よかったねぇ~^^』

長 女:『うん!ちゃんとYちゃん(次女)のもあったよ!よかった~キラキラ Yちゃんワガママだから、サンタさん持ってきてくれないかと心配していたの』


長女の言葉に旦那と私は感動した。
自分の事よりも、真っ先に次女のことを気にかけていた長女。
5歳近くにもなると、口も達者になり時々本気でイラッとくることもある。
些細な姉妹喧嘩も日常茶飯事。
しかし、私自身が5歳だったときよりは、格段に妹想いのいいお姉ちゃんだと思う。


今日は私自身が、長女から一番素敵なプレゼントを貰ったような気がする。
【2008/12/23 20:46 】
娘達のこと | コメント(18)
| ホーム |
