【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
・・・初恋・・・
今月30日で長女は5歳になる。
クリスマスイヴまであと1週間だし、誕生日も近いとなると長女のモチベーションはうなぎ上り。
毎朝起きると自分の誕生日まで指折り数えている。


昨晩、私の弟(トシ)から長女への誕生日プレゼントは何がいいのか・・・とわざわざ電話があった。私の誕生日は彼の記憶から抹消されていのに、なぜか長女の誕生日前には毎年必ず連絡が入る。

ト  シ:『誕生日プレゼント何が欲しい?まだプリキュアが好きなのか?』

長 女:『それじゃぁ一緒に買いに行こっ!ね~デートしよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ト  シ:『おぅっ!!丸々一日空けておくよ♪』



長女の初恋の人はこの叔父さんじゃないかと思う。
私がふざけて、大きくなったら誰と結婚するの?と聞いたことがある。
長女は真顔で

『アタシはトシと結婚するのよ^^』と旦那の前で堂々と言い放った。


弟も長女への溺愛っぷりは尋常ではない。
彼いわく、目の中に入れても痛くないという親心が分かるわ・・・とのこと。
それなら今度、目薬代わりに入れてあげようかと思っている。


余談だが『初恋』と聞き、映画を想像したあなたは現代っ子ね・・・。
私なんて・・・
『好きだよと言えずに初恋は~ ふりこ細工のこころ~』と村下孝蔵さんの曲をを口ずさんじゃったわ。
おもわず頷いたあなたは私と同世代ねkao02
【2008/12/17 11:21 】
長女のこと | コメント(22)
| ホーム |
