【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
長女のお遊戯会♪
本日長女の通う幼稚園で【クリスマスお遊戯会】が開かれた。
気温は低かったものの、朝から快晴だったのでホッとした。

いつものんきな長女も普段なら起こしても中々おきてこないのに、今朝は自ら6時半には目を覚まし一人リビングでソワソワしていた。
私自身も昨晩は期待と緊張で眠りが浅かった為、長女と一緒に起きてしまった。自分がやるわけではないのに、小心者の私はイベント前夜はいつも眠れない。。。
しかも今日は旦那の両親も観に来てくれるので、朝から大掃除。

長女のクラスは午後からの部だったので、早めに軽く昼食を摂り到着したじいちゃん&ばぁちゃんと一緒にいざ出発。
この日の為に、猛練習をしてきた長女は嬉しさ半分、照れ半分といった落ち着かない感じ。
園に着くや否や、旦那は場所取りに走る。私と長女は控え室にて着替えの準備へ。

サンバの衣装 頭がすごいでしょ?

午後の部のお遊戯会が始まった。
年少さんの後、いよいよ長女の出番がきた。
家で何十回も踊っている姿を見ていたものの、やはりステージで踊る娘の姿に胸がいっぱいになった。ステージの上で長女はもの凄く上手に踊っていた。
歌いながら手を大きく振り、満面の笑顔でとても楽しそう。
彼女の心身の成長を感じ、嬉しさと誇らしさで最後の方は涙を押さえ切れなかった。

帰宅後、頑張った長女を旦那と一緒に沢山褒めた。
褒めて褒めて褒めちぎった。
子供達が寝てからも、もう何回今日撮ったビデオをみただろうか・・・。
ここ最近、言う事をきかなくなってきた子供達にイライラすることが多かったのだが久しぶりに心が洗われた一日だった。
【2008/12/07 23:50 】
長女のこと | コメント(14)
| ホーム |
