【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
・・・休息日・・・
連休2日目の日曜日、子供達を旦那に終日お願いして中学時代からの親友とおでかけ♪私のストレス解消法が『買い物』と理解してくれている旦那は、快く送りだしてくれた。
久しぶりに都内に繰り出すか・・・と思ったが、専業主婦暦5年の私には着ていく服がない(汗)
しかたなく、近所のショッピングモールに行く事にした。

久しぶりにもかかわらず、彼女と会うとお互い昔話で盛り上がる。
しかも親友にも、長女と同い年の子供がいるので話題がつきない。
子連れだとゆっくり買い物もランチすることも無理。
今日だけは子連れだと敬遠しがちなカフェで、好きなものを好きなだけ食べられる幸せ・・・。
買い物も子供にせかされる事なく、何度も試着できる幸せ・・・。
和食器のお店でも、子供が手を出すのではないかとヒヤヒヤすることもない。
マイナス要素を挙げればキリがないのだが、母親ってかなり制限されてる気がする。


結局、前から気になっていたダウンコートと鮮やかな色のカットソーを購入。
あ~満足満足。。。
親友としゃべり倒し、私自身すっかり満たされたので軽い足取りで帰路につく。
帰宅すると旦那が娘達をお風呂に入れ、夕飯も済ませてくれていた。
今日一日、子供達と頑張って遊んでくれた旦那に感謝。


最近やたらママっ子の次女に
『ママいなくてゴメンね。寂しかった~?』と抱きしめて聞いてみた。


『ぜんぜん!すごく楽しかったよ~♪またママお出かけしてきてよ!』


休息していたのは私だけではなかったあんぐり
【2008/11/25 12:43 】
つぶやき | コメント(12)
| ホーム |
