【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
シチューですよ~
今日は朝からとても寒かったので、温かいシチューが食べたくなった。
夕飯は絶対にご飯!という旦那様も多いようだが、うちの旦那は食事に関して
全くこだわりはない。夕飯にパンでも問題なし。

なので、夕飯に野菜をたっぷり入れたホワイトシチューを作った。
今週はずっとさっぱりとした和食メニューだった為、長女はもう大喜び♪
普段食が細いのに、凄い勢いで食べ始めおかわりまでしてくれた。

てっきり次女も喜ぶかと思いきや、なんだか冴えない顔をしている・・・。
おやつは与えなかったので、絶対にお腹を空かしているはず。


ワタシ:『どうしたの?お腹空いてないのかな?』

次 女:『う~ん・・・。』

ワタシ:『じゃぁ~まず人参さんから!一口食べてみようか^^』





次 女:『今日は白いみそ汁なの?なんでスプーンで食べるの??』




はっ?みそ汁???

うちはよく『豚汁』や『けんちん汁』などの具沢山のみそ汁をよく作る。
食欲のない時でも、みそ汁だけでも食べれば体も温まるし野菜も摂れるから。
なるほどね。。。2歳児の考えって本当に面白い。
おかげで次女なりに色々考えて食事をしているのがわかり、嬉しかった。
同時にこれから先、手抜きは出来ないなぁ~と少々頭が痛い。
【2008/11/20 21:43 】
次女のこと | コメント(14)
| ホーム |
