【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
・・・回転寿司・・・
先週体調を崩し、幼稚園行事である【親子観劇会】をキャンセルした長女。
随分前から楽しみにしていたので、過ぎたこととはいえ本人は残念がっていた。
なのでこの週末は、本人の希望する場所へ連れて行く約束をしていた。

しかし・・・今朝はあいにくの雨。
これじゃ外遊びもできないので、本人に直接聞いてみた。


ワタシ:『外は雨だけど、どこか行きたいところある?』

長 女:『かっぱ寿司 キラキラ


・・・

てっきりまた【サンリオピューロランド】か【ディズニーランド】と言われると思っていたので、ちょっと拍子抜け。でもそれならお腹いっぱいになるし、本人が行きたいと願うのなら連れて行かない理由はない。

一昔前の回転寿司って、レーンに回っているものを取るか各テーブル毎に設置されているインターフォンに向かい、中腰の姿勢で『しめ鯖2つ!』と注文する方法が主流だった。
最近はテーブルに設置されているのはインターフォンではなくタッチパネル。
好きな物を注文する際に周りを気にせず、いちいち中腰にならずに注文できる。

そして注文したお寿司は、お寿司が回っているレーンのすぐ上にある別レーンにて新幹線形の器に乗せられて登場する。
しかもプルルルル~と発車ベルまでご丁寧に鳴る・・・。
長女も次女も新幹線が寿司を運んでくることに大興奮。
若干私も興奮気味・・・。
一皿100円の気軽さに加え、新幹線効果で調子に乗って頼むと後で青ざめることになる。
それでもTDLに連れて行ったと思えば、格段に安いのだが(汗)

お腹いっぱいにお寿司を食べた長女は、とても満足した様子。
日頃我が家では、特別の日以外は外食はしない。
でも、今回のランチは家族全員が楽しめて娘達も喜び楽しめたのでよかったよかった♪




【2008/11/16 16:31 】
つぶやき | コメント(16)
| ホーム |
