【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
鼓笛練習開始!
長女の幼稚園では12日に無事運動会が終わり、主役の鼓笛は年長組から
年中組にバトンタッチ。今週から待ちに待った鼓笛練習が始まった。

鼓笛の練習を始めるにあたり、用意するものは【ピアニカ本体】【ピアニカ袋】
【ミニタオル】の3つ。
園内でもピアニカ本体は購入できるのだが、集団購入の割りに価格が高い。
なので、ジャイアンツ優勝セール時にちゃっかり定価より激安で無事GET♪

ピアニカなんて、自分が幼稚園で使った時は水色一色しかなかったはずなのに
今は緑色やピンク色なんてものまである。
選択肢が増えた分、余計悩む事になるのだが長女本人の希望でピンク色を購入した。
クラスの半数の女の子はピンク色だと聞いたので、しぶしぶ承諾。。。


ピアニカ

ピアニカを入れる為の袋は、長女本人に聞くと絶対に『プリキュアがいいの~』と
言うに決まっているので、これは私がほぼ勝手に生地を調達してきた。
まぁ、流行り始めのシュガーバニーズだからいいかなぁ・・・と思って。
おかげでピンク一色になってしまった・・・。
でも本人は大喜び。使う本人が気に入らないことにはしょうがないからね。。。

実際の鼓笛演奏は来年の運動会。
一年かけてこのピアニカで練習するのだ。。。
一年後の今日、娘の成長と共にこの記事を振り返るのが楽しみだ。
【2008/10/30 23:43 】
長女のこと | コメント(8)
| ホーム |
