【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
しゃぼんだま
朝、お姉ちゃんを幼稚園へ送り出した後、まっすぐ家に帰りたがらない次女。
いいお天気だと尚更。まぁ気持ちもわかるから、たいていは付き合う。
今日は午後から予定があったので、やり残した家事を片付けたくてまっすぐ家へ入りたかった。


しかし


そんな私個人の要望など、自由奔放の2歳児に通るわけがない。
強引に家へ入ろうとすると、人さらいにあっているかのような悲鳴をあげるので仕方なく30分ほどつきあう。

本日のリクエストはしゃぼんだま。

しゃぼんだま 一生懸命ふいてます。



少し前までは、たまにしゃぼん液を吸い込んでしまいむせていた。
最近は自分で息を調節して、大きめのしゃぼんだまを作ったりしている。
随分上達したものだ。
普段何気ない遊びの中でも、着実に成長しているのだろう・・・。

でも・・・。
しゃぼんだまの後って、必ず洋服がベトベトになるのよねkao06
ふぅ~~~天気がいいからまた洗濯するかぁ~
【2008/10/20 21:21 】
次女のこと | コメント(10)
| ホーム |
