【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
・・・振り替え休日・・・
今日は運動会の振り替え休日で幼稚園はお休み。
遊び盛りの長女と次女が家でじっとしていられるわけがない・・・。
幼稚園友達のMちゃん宅に遊びに行ってきた。

Mちゃんは長女より1つ年上の年長さん。
うちの次女と同い年の妹もいる為、姉妹同士で随分賑やかに遊んでいた。
こちらでも、女の子同士特有のごっこ遊びが始まる。
何気に耳を澄まして聞いていると、Mちゃんママと私の口癖そっくりのミニママが4人いた汗;
お昼ごはんまでご馳走になり、午後も遊びまくる4人。
子供って遊ぶ事が仕事とは言うけど、雨が降りだす肌寒い日だったにも関わらずうっすら汗ばんでいた・・・。

帰宅後、お風呂に入り夕飯を食べたら二人揃ってあっと言う間に就寝。
よほど楽しかったのだろう。
遊びつかれて眠るほど幸せなことは無い。
今日一日たっぷり遊んでくれたMちゃん姉妹には感謝!


来週は長女の楽しみにしている【さつまいも掘り】がある。
緊張していた運動会が終わり、気が抜けて体調を崩さないようにしなければ・・・。
【2008/10/14 22:50 】
娘達のこと | コメント(10)
| ホーム |
