【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
~秋晴れ~
お休みの日はゆっくりと寝ていたいのだが、今朝は澄み切った青空。
長女も次女も起きぬけ第一声

『どっか行こうよ~!』
『公園行きたい~~!!』

確かにネ。
私自身もこんないい天気の日は、じっとしていられない。
とりあえず今日は、近くの公園へ行くことにした。

今日は幼稚園や保育園の運動会が各地であった為か、人気もまばら。
長女も次女もとりあえず走り出す。
そうそう・・・子供って公園や、だだっ広い芝生広場だけで大満足なんだよね^^

旦那に娘達を少し見ていてもらい、私は公園の隣にあるスーパーでお買い物。
『栗』が思いがけず安かったので、即購入。
おやつに『ゆで栗』にしていただいた♪
鍋でゆでると時間がかかるので、愛用の圧力鍋で!
沸騰してから5分間で火を止めて、圧が下がったら出来上がり~。
ホクホクでとても美味しかった~!!

なるべく『旬』の物を食卓に取り入れようと心がけている。
でもこの時期、お芋やかぼちゃ、ナスやさんまと美味しい物が盛りだくさん!
このペースだと太りそうだなぁ・・・。

こわい?@写メより・・・。
【2008/10/04 23:49 】
おでかけ | コメント(8)
・・・北海道みやげ・・・
今日は旦那が日帰りで札幌へ出張に行ってきた。
朝6時に出かけていき、先ほど疲れきった顔をして帰宅した。
仕事で出かけていったのに、ちゃんと手には【おみやげ】が!

【石屋製菓 白い恋人】
【六花亭 ストロベリーチョコレート】
【生キャラメル】

話題の花畑牧場の生キャラメルは長蛇の列だったので断念したそうだが、
ちゃんと代替品を買ってきてくれるところがグー

さてっ!こんな時間だけどコーヒー入れようかな^^

おみやげ♪
【2008/10/06 23:00 】
つぶやき | コメント(10)
前ページ | ホーム | 次ページ
