【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
・・・衣替え・・・
昨日から急に【秋】になった気がする。
先週までは日中半袖Tシャツで過ごしやすいなぁ~と思っていたのに・・・。
なので、今日は朝から子供達の衣替えをした。

この時期の子供服は、良くて2シーズン着れるか着れないか・・・。
あっという間に大きくなるので、次女の洋服はほとんどが長女のお下がり。
長女→次女と着た洋服も、この衣替えでお役目終了となるものがある。
たかがTシャツ、スカートかもしれないが、私にとっては全てが思い出深いものばかり。
長女が着ていた服を次女が着れるようになった時、親バカとわかっていながらもおもわず微笑んでしまう。
その洋服も終わりか・・・と思うと一枚一枚たたみながらウルウルしてしまった。


衣替えもそろそろ終わりに差し掛かった頃、娘達が覗きにきた。

長 女:『あ~これ私のワンピースだぁ♪』

ワタシ:『もうお姉ちゃんには小さくなっちゃたから、Yちゃんにあげてもいい?』

長 女:『うん、いいよ~。Yちゃん似合うかな^^』

次 女:『ヤッター!着てみるぅ~^^』


長女はだいぶ好みがはっきりしてきたので、洋服は本人と一緒に買いに行ねばならない。
次女はまだお姉ちゃんのお下がりを喜んで着てくれているけど、そのうち『お下がりばかり』だということに気づいてしまうんだろうなぁ・・・。

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2008/09/28 12:06 】
つぶやき | コメント(8)
| ホーム |
