【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【お姉ちゃん】になりたい!
近所に次女と同じ2歳の男の子が住んでいる。
彼には年子の弟がいるので、もうお兄ちゃん。
お兄ちゃんといってもまだまだ自分も母親に甘えたいだろうが、赤ん坊の弟を抱く母親の足元でいつもニコニコしている。

そんな健気な姿を見て

『Yと同い年なのに、ちゃんとママの言う事を聞いてA君はえらいなぁ^^』と彼を褒めた。

その言葉に反応した次女。

『Yちゃん(次女)だって、お姉ちゃんになる!なりたい!!』

『Yはワガママばかりでママを困らせているから、ママのお腹にはもう赤ちゃん来てくれないよ!』と少し意地悪なことを言ってみた。

しばらく考えていた次女・・・





『じゃぁさ~ジャスコで赤ちゃん買ってきて!』


『赤ちゃんはジャスコには売ってないの!神様がYがお姉ちゃんになれるかな~と決めないと赤ちゃん来てくれないのよ!』

『・・・じゃぁYちゃんもがんばる!がんばってお姉ちゃんになる!!』


一時はどうなるかと思ったが、いつの日か次女がお姉ちゃんになる日は来るのかな・・・

う~ん。。。
【2008/09/25 22:15 】
次女のこと | コメント(8)
| ホーム |
