【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
食欲の秋
今朝は久しぶりの快晴。
絶好の行楽日和なので【ぶどう狩り】へ行くことにした。
なにせ急遽決まったので、ぶどう狩りが出来る場所探しから始まった。
旦那と二人で色々と悩んだ末、松戸市五香にある加藤ぶどう園に決定。

いそいそと準備をし、11時頃に出発。
途中、かなりの渋滞で1時間弱の到着予定が2時間かかったが無事到着。
そこには、たわわに実った美味しそうなぶどうが沢山!
日によって採れる品種が違うらしく、今日は【種なし巨峰】と【ブラックオリンピア】の2種類。

加藤ぶどう園を選んだ理由が、このブラックオリンピアが絶品というクチコミを見たから。
その為、その絶品ちゃんを目の当たりにした私はもう大興奮だった。
子供達は農園の方に美味しい実の選び方&採り方を教わり、目つきは真剣そのもの。
ぶどう狩り自体が初めてだったので、本当に嬉しそうだった。

結局、ブラックオリンピアを4房、種無し巨峰を2房をお買い上げ。
このぶどう園は、ぶどう狩りを楽しんだ後試食をさせてくれる。
試食といってもかなりの量。
長女も次女も口の周りをベトベトにしながら、美味しそうに頬張っていた。

また来年も絶対に行こうねと長女と約束し、帰路についた。
行き当たりばったりで決まったレジャーだったけど、大満足だったなぁ~^^
【2008/09/23 21:51 】
おでかけ | コメント(8)
| ホーム |
