【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お姉ちゃん参観
連休最終日は次女が習っている幼児リトミックの最終日。
10月からヤマハ音楽教室に通うので、昨日が最後のレッスンだった。
以前から、次女のリトミックに興味津々だった長女。
せっかくなので、父兄参観ならぬお姉ちゃん参観することにした。

いつもは私と二人で行くのに、昨日はお姉ちゃんも一緒だったので
準備しながらもハイテンションな次女。
なんやかんやと喧嘩するものの、お姉ちゃんが大好きなんだなぁ~笑い。

リトミックが始まると、次女のテンションはうなぎ上りアップ
いつもなら

『抱っこ~~~』と必ず3回はせがんでくるくせに、昨日は1回も甘えてこない。
出席をとる際も、普段なら恥ずかしがって小さい声で返事をするくせに

『は~い!!』

と威勢の良いお返事。

そんな妹の姿を見て、長女もニコニコ♪
約40分間のカリキュラムを全力でこなした次女。
終わってから真っ先にお姉ちゃんに飛びついて行った。


次女:『ちゃんと見てた?凄かった??』

長女:『Yちゃんよく頑張ったネ!エライエライにっこり

お姉ちゃんに褒められて、すごく嬉しそうな次女。
姉妹愛だなぁ。。。
今日は次女の為にも長女を連れてきてよかった。



終了後、飴をせがまれたのでたまたま2個鞄に入っていた飴を渡した。




次女:『りんごはイヤっ!ブドウの飴!うーん

長女:『ワガママ言わないの!私はりんごでいいわ。』

次女:『ムキーーーーッツ!うるさいっ!!』

長女:『うるさくないっ!あんたがワガママなのよ!!』






やはりこうなるか・・・orz
【2008/09/16 23:28 】
娘達のこと | コメント(6)
| ホーム |
